• 締切済み

MAC用の外付けDVDマルチドライブをWindows XPで使う方法?

MAC用の外付けDVDマルチドライブをWindows XPで使う方法? PIXELAのMAC用外付けDVDマルチドライブPIX-DVPR/FW5を、Windows XPで使いたいです。   http://www.pixela.co.jp/products/drive/pix_dvpr_fw5/index.html 添付のようにWIndowsでDVD/CD-ROMドライブとして認識され、音楽CDをiTUNESで再生することが出来るのですが、マイコンピュータを開くとドライブとして認識されていません。DVDソフトの再生など、CD音楽再生以外はアプリケーションソフトが動いてくれません。おそらく、ドライブとして認識されていないからだと思うのですが、そのやり方をご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• adbarg
回答No.1

単に、ドライブ名が割り当てられてないだけなのでは? コントロールパネルの中の管理ツール (又はマイコンピュータのアイコンの上で右クリック→管理) のディスクの管理で、CD-ROMx(xは数字)で該当のドライブに ドライブ名が割り当てられているか確認してみて下さい。 通常は、DVD という文字の隣に D: とか E: とかの英文字があると思います。 無いようなら、単に割り当てられてないだけなので、 右クリックで、ドライブ文字とパスの変更でドライブ名を割り当てて見て下さい。

kwhitekun
質問者

補足

回答ありが同ございます。見てみましたが、CD-ROM0 DVD(I:)と割り振られていました。 マイコンピュータを開くと、なぜか名前が CFカード(I:) となっており、名前を変更することができません。 Audio CDを入れると、表示はAudio CD(I)に変わり、iTunesが立ち上がります。 ところがDVD映画ディスクを入れると、ドライブ前面のオレンジのLEDがパカッパカッと点滅するだけで、表示もCFカード(I:) のままで何も変わりません。なぜなんでしょう?