• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けDVDドライブからHDを初期化→OSの再インストールは可能ですか

外付けDVDドライブからHDを初期化→OSの再インストールは可能ですか? PowerMacG4(M8705J/A)のHDをパーティション分けし、OS9とXを入れたいと考えています。 内臓のCDドライブは壊れているため外付けDVDドライブ(ピクセラのPIX-DVRR/FW7)を 使用し、C起動することはできました。 しかしHDを初期化したらDVDドライブ用のドライバも消えてしまうわけで、 DVDドライブが認識されなくなりその後のステップに進めなくなる という事はないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数265
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#142909
noname#142909

細かい話はおいといて CDから起動した時点で内蔵ハードディスクのシステムは起動に関して全く関係ないのでドライバーが有るとか無いとか全く関係ありません 大丈夫次に進めてくださいな 以下補足 システムインストールのディスクには特別なドライバーが入っていますC起動できたなら何の問題も有りません C起動できなくても起動さえできていればそのまま作業勧められます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっと作業に取りかかれます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

CD内のドライバーを使っているのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

起動に使ったCDはMacOS9インストール用のCDです。 その中にDVDドライブ用のドライバが入っているんでしょうか?