• 締切済み

20歳男性低収入の婚活

kaorinzzzzの回答

回答No.10

No.6と似てるんだけどね、私の周りは、定職にさえついてれば低年収でもいい、その代わり家事や育児を中心になってやって欲しいという女性いるよ。完全に男を養うのは無理でも、ちょっと稼いでくれればそれでいいと。自分が高収入で仕事辞めたくないタイプ。ただ、そういう相手と出会えなきゃ意味ないね。だから、君の人脈にそういう人は多そう?あまりいないなら、多くいそうな場に顔を出すことが必要じゃないの?ということ。

関連するQ&A

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 男性の収入

    女性にお伺いします。 収入の面についてお教え下さい。 結婚する相手の月収、年収はどれぐらいあればいいですか?

  • 婚活中です。2人の男性で揺れています

    ただ今婚活中の30代後半女です。 別場所で相談投稿したのですが何故だかうまく投稿できず、こちらをお借りしますm(_ _)m 最近結婚相談所で2人の男性と出会いました。 Aさん、Bさんと今後のお付き合いをどう考えていくか迷っています。 結婚相手として真剣にお付き合いする方を望んでいます。 そこで既婚の方や恋愛経験の豊富な方などに結婚向きな方を参考がてらお聞きしたいです。 (その際、自分で決めろ、聞いてる時点でないなどの意見はもちろん承知の上でお伺いしますためなしでお願いしたいです) まずは私のことを書きます。 両親が私が生まれる前から喧嘩が絶えなく、私を妊娠しなければ離婚していたそうで、そんな2人を見ていたからかお付き合いはしても結婚願望が最近までありませんでした。(今は将来2人の方がいいなと思い、最後の婚活を始めた次第です) 普段は明るくいつも笑っていて冗談を言うのも好きで悩みなさそうと言われますが、実際はとても小心者で相手に心を開くまでわりと時間がかかります。 また両親とは違い、穏やかな家庭に憧れています。 子供は出来れば1人欲しいです。出来なければ2人の生活を楽しみたいです。 以前腰を強打し、仕事を前よりはセーブしながらですが結婚しても働くつもりです。 Aさん 46歳。穏やか。童顔で優しくマイペース。専門学校を卒業後、ずっと今の会社で働いている。技術専門職。趣味がそこそこ合う。運転上手。のんびりしてて怒声とは無縁。おとなしいのでちょっと頼りなく見える。私が引っ張っていく感じ(私も頼りないのでそこが心配) マイペースすぎてラインのやりとりがほぼない。必要なことのみ。私が行きたい場所は自分が興味なくても「うん行こう」と言って合わせてくれる。(行けば本人も楽しんでいる) 私のことを気に入ってはくれているのですが、控えめな性格なのでまだ結婚をどう考えてるかわからない。結婚するとしたら年齢的に時間がないけど彼のマイペースで進んでいきそう。 お互いの両親との同居は無理だそう。 私と住んでいる場所が電車で30分程度。 年収500-600。 Bさん 37歳。年齢が近いので話が合いやすい。優しくとても繊細で昔職場での上司のパワハラにより鬱時代があり、今は職場が変わり大分良くなり少量のお薬を飲んでいる。 免許はあるが車に乗っているのかはそういえば知らない(次回聞くつもりです) 趣味はそこそこ合う。繊細なので傷つけないか多少気を遣う。鬱病の方が周りにいないため、ネットで身内が鬱病という投稿を読み、ほぼ完治しない病と知り今の知り合った段階ではかなり不安。 ラインは毎日来る。いつも、「ゆっくり体を休めて下さいね」、「お仕事応援してます」などのラインを送ると「心があったかくなりました。ありがとうございます(^^)」と穏やかな返信をくれる。やりとりの頻度が多くも少なくもなく自分に合っている。 頭が良くしっかりしている。私をとても気に入ってくれているのがわかる。 お互い映画が趣味で結婚したら家で2人で見れたらいいねと言っている。 その価値に見合わないものにはお金を出したがらず行きたがらない。 彼の地元は新幹線で帰る距離で、今住んでいるところと私の家との距離は電車で30分程度。 年収600-700。 自分としては何となくですが、のんびり過ごせそうなのはAさんかなと。楽しいのはBさん。 お互いの年収年齢などを考慮するとBさん。 真面目で仕事をずっと続けているAさんは今後も仕事は辞めないと想像出来る。 Bさんは万が一鬱が悪化すると休職になりそう(今のところは元気) 子供を作るとなると薬を飲んでいるBさんは心配なところがあり、46歳のAさんも私が30代後半なのでより難しい気もします。 私の実家がそれなりに金銭的に余裕があり、何かあれば援助はしてくれそう(出来るだけ頼らずに生きていきたいとは思っています) など、こんな感じです。 何かアドバイスなど思うことがあればどうぞよろしくお願い致します。

  • 婚活、相手の年収について。

    婚活、相手の年収について。 地方在住31歳、短大卒の女です。 29歳の時に、長くお付き合いした結婚の意志がなかった彼と別れ、婚活を始めました。 何人かと知り合いましたが、今は一人の方と 結婚を前提にお付き合い・5ヶ月 前から同棲しています。 お相手は33歳、正社員なのですが、昨日初めて彼の給料明細を見て唖然としました。 私は2年前に転職したばかりなのですが、その私とあまり差のない金額でした。彼は高卒、勤続15年目で、会社も地元の中小企業ですが、ここまで少ないなんて、、、と驚きを隠せません。額面で300程です。 婚活をして、男性に対して、見た目は全くと言っていいほど気にして選びませんでした。結婚の意志があり、安定した収入と、妊娠を望む私の年齢を受け入れてくれる人、です。 彼の勤務先は、地元では誰もが知るようなグループ企業の一つで、それだけで安心してしまっていました。 婚活をしていた当時、もう一人知り合った大卒の35歳の方がいました。地元の大企業に努める営業職の方で、とても気に入ってくださって、忙しい中時間を作ってくれ、何度もデートしました。でも数年に一度は必ず移動・転勤がある、という事で、私の気持ちが萎えてしまい、やんわりとお断りしました。 今考えると、転勤も所詮地元で、他の都道府県に行くわけでもなく、年収も確実にあちらの方が高かったと思います。そう思うと、相手選びを間違ってしまった、と思ってしまいます。 今その方とヨリを戻したい、とかそう言う話ではなく、所詮は婚活。何よりも年収が大事なのではないか、、、?と思ってしまいます。 外見も好みでない方と、『結婚したいから』という理由だけで結婚して、後悔しないのでしょうか? よく、愛があるなら貧乏でも!等という意見を聞きますが、それは恋愛結婚された方ですよね? 今は、結婚をする意志がある人と、結婚する日まで、恋愛のようなものをしている、という感じです。 30代で若い頃のような大恋愛ができるなんて思っていません。これからまた婚活をし直すことも、私の年齢ではかなり厳しい事もわかっています。結婚が前提なので家具や家電も全て揃えた今から同棲を解消する非常識さも充分わかっているつもりです。 でも、結婚した後に、ずっと後悔するのも、もっと怖いです。 お見合いや、婚活をして、結婚された方で、お相手の年収が希望通りではなかった方、満足されていますか?生活に納得されていますか?

  • 三人の男性から求婚されて揺れています。

    今、私は29歳で、三人の男性から求婚され悩んでいます。 元々そこまでモテる人間ではなかったのですが、今、モテ期というものがきてしまい、どうしたら良いか分かりません。もう今年で年齢も30歳ですし、下手な相手を選ぶことはできません。 一人目は7年ほど付き合っていた地元の元カレで、別れた今でも結婚してほしいと言ってくれています。年収は1000万ほどで、優しく長い時間を一緒に過ごしたのでどんな自分も受け入れてくれる人でした。しかし、結婚が現実的になってきて、性格的な頼りがいのなさで、別れを選択しました。 二人目の彼は、年収1億ほどで、生活には困ることはありません。男性的魅力が高く、頼りがいがある方です。しかし、一年ほどお付き合いをしてきて、他人への思いやりに欠ける彼の性格に、結婚後の幸せな家庭の想像がし難く、別れようか、と考えています。 三人目は、友人の紹介で知り合った男性で、優しく頼りがいがあり年収も1500万で安定性があります。相手の性格も好きで、一緒にいて安心感があります。 しかし、離婚歴があり年齢も45歳と、かなり年上です。彼に子供はいませんが、離婚歴があるということはとても気になってしまいます。 それぞれの男性に長所、短所があるのですが、恋愛ではなく結婚においてなにが重要か、誰を選ぶべきかわからず迷走しています。 結婚している方、このような経験がある方に回答をしていただければ、と思います。 よろしくお願いします!!

  • 収入について

    結婚相手の収入、年収幾らくらいあれば生活していけますか? 奥さんが専業主婦、子供一人の家庭だとしたらです。専業主婦は年収800万、手取り40万くらいからというのは本当ですか?若くして、これだけ貰ってる人は少ないようですが…

  • 男性にお聞きします、結婚相手の収入は気にしますか?

    結婚を考えた時、女性の収入は気になりますか? 例えば、 30歳でフリーターか派遣で年収200万以下の女性も 40歳で年収3千万以上の女性も 同じくらい敬遠しますか?

  • 39歳男性です。婚活について。

    結婚について考えています。 以下の情報を読んで、何かしらのアドバイスをいただけたら有難いです。 もうこの歳でどうしようもない状態ですが、よろしくお願いいたします。 <私の情報> 39歳男性。身長168cm。小太り。結婚暦なし。会社員。年収500万。貯金有 <家の情報> ・一軒家(親の持家)、家族3人暮らし(父74歳、母70歳、長男39歳(相談者)) <ポイント> ・両親が高齢で問題あり。  →母親が精神疾患者    父親が目がかなり悪い ■婚活するとしたら <両親の事は> (1)両親の事は伏せる (2)両親の事はなんとなく匂わせる  →(1)(2)共にいずればれるので伏せるのは止めた方が良いと思っている。     関係が気まずくなるし、引かれるならそれまでの時間が無駄になってしまう。 (3)両親の事は素直に話す  →基本(3)で行動するつもりです。 <私の両親の世話に付いての基本的考え方> 両親内で対応できる内は世話は必要ない、同居は不要 両親の世話が必要になったら協力はお願いする。基本的に同居はしない。 <結婚式について> 相手との相談にもよりますが、基本的に披露宴は行わない。 こちらの両親の問題のため <相手の親の対応について> 理解してもらう。または何かしらの条件をつけてもらうしかないかも知れない。 <結婚相手について> 私の現状でも良いと思ってくれる人 <まとめ> 以上の情報で嫁に来る人がいるとも思えないのですが、いかがでしょうか。 私が嫁の親なら反対します。 深い絆で結ばれた相手との結婚が理想です。 互いに大切にしたい間柄になって、成立する関係だと思います。 けれども家庭に問題があります。そのため悩んでいます。 できちゃった婚を狙う手もあるかもしれませんが、考えていません。

  • 婚活で出会った男性と交際中。だけど気になることが

    去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。 交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。 私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。 でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無いので、相手の結婚観や私とどういう生活をしていきたいとか、親との関係をどうしたいとか、住まいはどのように考えているとか、そういう踏み込んだ具体的なことが見えないと、結婚の話も前に進まないと思い、この間私の方から切り出しました。 出会った頃は、子供は作っても出来なくてもどちらでもいいと言っていましたし、親との同居は考えていないと答えていましたけれど、改めて聞いた所、年齢的に子供を作ったら、子供が成人するまでに定年を迎えてしまうのでお金がない。子供はお金も要るし育てるのは大変だ。もし、そうしたいなら、親と同居するしかないと言われてしまいました。 他にも、デートの行き先や提案など、彼に聞いても「どこでもいいですよ」と言うので、全部私が決めるような感じ。その割には、お店を出る頃に「結構高いな」「お金かかるな」と言うのです。(ある程度多めに彼は出してくれるのですが、全部奢ってくれる訳ではありませんし、割り勘を申し出ても「いいよ」と言われる。それに時々私の方からもお礼にプレゼントとか渡したりしています) 私は比較的リーズナブルなお店を選んで提案しているのですが、毎回そのようなことを後から言われるので、心の中で「仕方ないでしょ」とは思っているのですが…。それとも少しでもお金を出すのがイヤだと思っている人なのでしょうか。私より倍以上の年収を稼いでいる人ですが、とてもケチ臭く感じ、「それなら、今度私が全部奢るから…」と言わざるを得ません。 他にも、彼に「私でいいんですかね?他にもっといい人が居たかもしれませんよ?」と聞いても、「あなたが俺のことをいいと言ってくれるので、そういうのがベストだと思ったから」と言うのです。つまり、俺はあなたのことを好きでも何ともないけれど、お宅が俺のことを好きって言ってくれるから…と受け取りましたけれど、それって今はいいけれど、長い結婚生活何があるか分からないし、私だけ一方的に好きってだけで夫婦生活は成り立たないと思うのです。ちょっとそのことで不安な気持ちが生まれてしまいました。 今回だって年越しの時間を彼と一緒に過ごしたかったけれど、彼は長男で毎年の恒例なので、実家に帰って親と過ごすと言うのです。私は一人アパートで2015年を迎えました。 それ以外は優しい所もあるので、今の所まだ嫌いとかは感じていないのですが、上記の点が少し気になり始めています。皆さんこれを読んでどう思いますか?

  • 高収入の男性とのつきあい

    最近、数回どデートした男性が高収入のようです。 つきあってはいないので、もしつきあったり、 もし結婚した場合を想像したくて、こちらに質問させて頂きました。 現在、そのような男性とおつきあいしている。 又は、結婚している方の生活等どんな感じか教えていただけないでしょうか。 年収いくらくらいで、恋人同士なら、デートの内容や会える頻度等、 結婚している場合は、家、車、旅行等や家族として過ごせる時間について聞きたいです。 また、女性関係(浮気)なども・・。 その方は。。。30代後半独身、結婚歴なし。 10年ほど前に事業をはじめ、今は軌道にのったので、 そろそろ、結婚を考えているようです。(跡取りが欲しいようです) ただ、起きている時間は、ほぼ仕事をしているとのこと。 年収は1500万円以上で、実際いくらなのかは知りません。 海外出張が年3~4回あり、ファーストかビジネスで移動、 その他、視察という名目で海外にいってるようです。(海外好き) ※たぶん経費でしょうけどぉ 外車を2台所有で1000~1500万円のスポーツタイプと、 1000万円未満のRV車。(車も好きみたいです) 東京都内在住ではありませんが地方都市住まいで、 その都市では中心部ではない高級住宅街のマンションに住んでます。 (持ち家なのか、賃貸なのか、広さ等は知りません) ただ、交通がやや不便なため引越を考えていて、 中心部駅近タワーマンションが100m2以上で8000万円くらいであり、 キャッシュで買うにはちょっとキツイかな。。って言ってました。 (貯金があるけどその額を一気に使うのがきついのか、 その額の貯金がないのかは知りません・・。) 黒いカード所有(真ん中に人の横顔があるの) 彼女を作ることには、難しくないようですが、←そりゃそうですよね。(笑) なんせかんせ仕事ばかりみたいなので、 彼女を構う時間が少なく振られるか自然消滅だそーです。 個性が強く変わってる人・・って感じですが、 私にとっては、自分の周りには全くいないタイプなので、 男性としてというよりかは。。今は人間として興味があるのです。 どんな人が事業に成功するのだろうか?みたいなところでしょうか。 容姿は好みではありませんが、貫禄がある感じで見慣れると普通ですし、 なにより、中身が気になってます。 私は男性がお金に余裕があると遊ぶイメージがあって(もちろん、全員じゃなりませんが)、 それなりに生活できる経済力さえあればいいという考えです。 私は会社員で働いてますが年収も低く、ただ都内在住ではないので、 普通の生活はおくっております。結婚して、共働きでも構わないと思ってるタイプです。 今まで高収入の人とのことなど考えたことがなかったので、 想像してみたいという感じです。 その方に私はなんとなく気に入られてる風ですが、 やはりお相手の仕事の関係で会う時間がなかなかとれないことと、 冷静に考えたら、同年代の私を相手にはしないのでは?って思ったりもします。 もしもの話で恐縮ですが、宜しくお願いします。