婚活中で揺れる30代後半女性の結婚相手選び

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の30代後半女性が結婚相談所で2人の男性と出会い、AさんとBさんとのお付き合いを迷っている。将来を真剣に考える彼らの個性や家庭環境を比較し、結婚向きな方をアドバイスして欲しいと相談。
  • 30代後半女性が婚活で2人の男性と出会い、AさんとBさんの特徴や魅力を探っている。Aさんはマイペースで穏やか、Bさんは優しいが鬱経験がある。彼らとの将来や結婚に対する意識、経済的な面などを考慮して結婚相手を選びたいとのこと。
  • 婚活中の30代後半女性が結婚相談所で出会ったAさんとBさんとのお付き合いを迷っている。Aさんはマイペースでのんびり、Bさんは優しく繊細。2人の個性や価値観、将来の展望を比較し、結婚に適した方を選びたいとの相談内容。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活中です。2人の男性で揺れています

ただ今婚活中の30代後半女です。 別場所で相談投稿したのですが何故だかうまく投稿できず、こちらをお借りしますm(_ _)m 最近結婚相談所で2人の男性と出会いました。 Aさん、Bさんと今後のお付き合いをどう考えていくか迷っています。 結婚相手として真剣にお付き合いする方を望んでいます。 そこで既婚の方や恋愛経験の豊富な方などに結婚向きな方を参考がてらお聞きしたいです。 (その際、自分で決めろ、聞いてる時点でないなどの意見はもちろん承知の上でお伺いしますためなしでお願いしたいです) まずは私のことを書きます。 両親が私が生まれる前から喧嘩が絶えなく、私を妊娠しなければ離婚していたそうで、そんな2人を見ていたからかお付き合いはしても結婚願望が最近までありませんでした。(今は将来2人の方がいいなと思い、最後の婚活を始めた次第です) 普段は明るくいつも笑っていて冗談を言うのも好きで悩みなさそうと言われますが、実際はとても小心者で相手に心を開くまでわりと時間がかかります。 また両親とは違い、穏やかな家庭に憧れています。 子供は出来れば1人欲しいです。出来なければ2人の生活を楽しみたいです。 以前腰を強打し、仕事を前よりはセーブしながらですが結婚しても働くつもりです。 Aさん 46歳。穏やか。童顔で優しくマイペース。専門学校を卒業後、ずっと今の会社で働いている。技術専門職。趣味がそこそこ合う。運転上手。のんびりしてて怒声とは無縁。おとなしいのでちょっと頼りなく見える。私が引っ張っていく感じ(私も頼りないのでそこが心配) マイペースすぎてラインのやりとりがほぼない。必要なことのみ。私が行きたい場所は自分が興味なくても「うん行こう」と言って合わせてくれる。(行けば本人も楽しんでいる) 私のことを気に入ってはくれているのですが、控えめな性格なのでまだ結婚をどう考えてるかわからない。結婚するとしたら年齢的に時間がないけど彼のマイペースで進んでいきそう。 お互いの両親との同居は無理だそう。 私と住んでいる場所が電車で30分程度。 年収500-600。 Bさん 37歳。年齢が近いので話が合いやすい。優しくとても繊細で昔職場での上司のパワハラにより鬱時代があり、今は職場が変わり大分良くなり少量のお薬を飲んでいる。 免許はあるが車に乗っているのかはそういえば知らない(次回聞くつもりです) 趣味はそこそこ合う。繊細なので傷つけないか多少気を遣う。鬱病の方が周りにいないため、ネットで身内が鬱病という投稿を読み、ほぼ完治しない病と知り今の知り合った段階ではかなり不安。 ラインは毎日来る。いつも、「ゆっくり体を休めて下さいね」、「お仕事応援してます」などのラインを送ると「心があったかくなりました。ありがとうございます(^^)」と穏やかな返信をくれる。やりとりの頻度が多くも少なくもなく自分に合っている。 頭が良くしっかりしている。私をとても気に入ってくれているのがわかる。 お互い映画が趣味で結婚したら家で2人で見れたらいいねと言っている。 その価値に見合わないものにはお金を出したがらず行きたがらない。 彼の地元は新幹線で帰る距離で、今住んでいるところと私の家との距離は電車で30分程度。 年収600-700。 自分としては何となくですが、のんびり過ごせそうなのはAさんかなと。楽しいのはBさん。 お互いの年収年齢などを考慮するとBさん。 真面目で仕事をずっと続けているAさんは今後も仕事は辞めないと想像出来る。 Bさんは万が一鬱が悪化すると休職になりそう(今のところは元気) 子供を作るとなると薬を飲んでいるBさんは心配なところがあり、46歳のAさんも私が30代後半なのでより難しい気もします。 私の実家がそれなりに金銭的に余裕があり、何かあれば援助はしてくれそう(出来るだけ頼らずに生きていきたいとは思っています) など、こんな感じです。 何かアドバイスなど思うことがあればどうぞよろしくお願い致します。

noname#235098
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おばちゃん主婦の経験から言えば、鬱病の人は私は無理です。旦那さんが鬱病で安定した穏やかな生活を送っている人はひとりもいませんので。因みに鬱病でも生命保険には入れないと思います。 とりあえずそれだけしか言えないですね。 まずは大人の発達障害の知識を仕入れた上で、改めて2人をみてみることをお勧めします。彼らがそうだという意味ではなく、もう一般常識として知っておかないと、不幸が後を絶たなくて困るという意味です。周囲の女性にもどんどん教えてあげて下さい。

質問者

お礼

みなさまご回答いただきありがとうございました! まだお二人とも数えるくらいしか会ってなく、今後少し様子見で自分の気持ちとも向き合ってみます。 特にやはりBさんとは難しいかなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• Dr_Hyper
回答No.5

現状平行して進めているので,このまま平行していくのが良いのでは無いでしょうか。すでにBさんには結婚を想定したような会話がなされていることからも,それなりに,思わせぶりで付き合っているのですよね? 欲を言えば,もう一人ぐらい選択肢を増やしておく方が安全な気がします。 今の時点では,あなたにどうしても欲しい。という欲求はなく,今の私にはこんなものかな。という感じが伝わってきますので。 強いて選択方法を言えば,どちらともしかるべきタイミングで体の関係をもって(すでにもたれていたらごめんなさい),その上で男性のどちらが強くあなたを束縛したい,とか欲するかどうかだと思います。 当たり障りの無い付き合いでも若い時は将来性を含めて強い想いを持つこともできますが,年齢を重ねてくれば,今の状態に安定や安心を持っており,性的に強い執着が無ければ,女性としてのあなたにどれだけ魅力を感じてくれるかは見えにくくなってしまいます。 私が欲しいのはどっちか。そんな選択方法が結局その後自分をちゃんと愛してくれる人につながると私は思います。

回答No.4

どちらも無い。 貴方も他にいたら選ばないでしょ。 決めるのは貴方ですが、この二人のどちらかと一生 一緒に居るくらいなら、一人の方が良い。

• 404113
回答No.3

揺れている=決め手に欠ける、ということです。どちらを選んでも、選ばなかった人をいつまでも後悔します。ならばいずれも止めた方がいいです。結婚=幸せではないので、とりあえず結婚できればいいと思っていない限りどちらかにすることをお勧めはしません。

• SPS700
回答No.2

何かアドバイスなど思うことがあればどうぞよろしくお願い致します。  人に聞かなくてはならないようでしたら、迷いのないCさん、またはDさんにお進みになるのがいいと思います。

• agehage
回答No.1

あなたの性格、職業、年収、持病などを補足してください