婚活中で揺れる30代後半女性の結婚相手選び

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の30代後半女性が結婚相談所で2人の男性と出会い、AさんとBさんとのお付き合いを迷っている。将来を真剣に考える彼らの個性や家庭環境を比較し、結婚向きな方をアドバイスして欲しいと相談。
  • 30代後半女性が婚活で2人の男性と出会い、AさんとBさんの特徴や魅力を探っている。Aさんはマイペースで穏やか、Bさんは優しいが鬱経験がある。彼らとの将来や結婚に対する意識、経済的な面などを考慮して結婚相手を選びたいとのこと。
  • 婚活中の30代後半女性が結婚相談所で出会ったAさんとBさんとのお付き合いを迷っている。Aさんはマイペースでのんびり、Bさんは優しく繊細。2人の個性や価値観、将来の展望を比較し、結婚に適した方を選びたいとの相談内容。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活中です。2人の男性で揺れています

ただ今婚活中の30代後半女です。 別場所で相談投稿したのですが何故だかうまく投稿できず、こちらをお借りしますm(_ _)m 最近結婚相談所で2人の男性と出会いました。 Aさん、Bさんと今後のお付き合いをどう考えていくか迷っています。 結婚相手として真剣にお付き合いする方を望んでいます。 そこで既婚の方や恋愛経験の豊富な方などに結婚向きな方を参考がてらお聞きしたいです。 (その際、自分で決めろ、聞いてる時点でないなどの意見はもちろん承知の上でお伺いしますためなしでお願いしたいです) まずは私のことを書きます。 両親が私が生まれる前から喧嘩が絶えなく、私を妊娠しなければ離婚していたそうで、そんな2人を見ていたからかお付き合いはしても結婚願望が最近までありませんでした。(今は将来2人の方がいいなと思い、最後の婚活を始めた次第です) 普段は明るくいつも笑っていて冗談を言うのも好きで悩みなさそうと言われますが、実際はとても小心者で相手に心を開くまでわりと時間がかかります。 また両親とは違い、穏やかな家庭に憧れています。 子供は出来れば1人欲しいです。出来なければ2人の生活を楽しみたいです。 以前腰を強打し、仕事を前よりはセーブしながらですが結婚しても働くつもりです。 Aさん 46歳。穏やか。童顔で優しくマイペース。専門学校を卒業後、ずっと今の会社で働いている。技術専門職。趣味がそこそこ合う。運転上手。のんびりしてて怒声とは無縁。おとなしいのでちょっと頼りなく見える。私が引っ張っていく感じ(私も頼りないのでそこが心配) マイペースすぎてラインのやりとりがほぼない。必要なことのみ。私が行きたい場所は自分が興味なくても「うん行こう」と言って合わせてくれる。(行けば本人も楽しんでいる) 私のことを気に入ってはくれているのですが、控えめな性格なのでまだ結婚をどう考えてるかわからない。結婚するとしたら年齢的に時間がないけど彼のマイペースで進んでいきそう。 お互いの両親との同居は無理だそう。 私と住んでいる場所が電車で30分程度。 年収500-600。 Bさん 37歳。年齢が近いので話が合いやすい。優しくとても繊細で昔職場での上司のパワハラにより鬱時代があり、今は職場が変わり大分良くなり少量のお薬を飲んでいる。 免許はあるが車に乗っているのかはそういえば知らない(次回聞くつもりです) 趣味はそこそこ合う。繊細なので傷つけないか多少気を遣う。鬱病の方が周りにいないため、ネットで身内が鬱病という投稿を読み、ほぼ完治しない病と知り今の知り合った段階ではかなり不安。 ラインは毎日来る。いつも、「ゆっくり体を休めて下さいね」、「お仕事応援してます」などのラインを送ると「心があったかくなりました。ありがとうございます(^^)」と穏やかな返信をくれる。やりとりの頻度が多くも少なくもなく自分に合っている。 頭が良くしっかりしている。私をとても気に入ってくれているのがわかる。 お互い映画が趣味で結婚したら家で2人で見れたらいいねと言っている。 その価値に見合わないものにはお金を出したがらず行きたがらない。 彼の地元は新幹線で帰る距離で、今住んでいるところと私の家との距離は電車で30分程度。 年収600-700。 自分としては何となくですが、のんびり過ごせそうなのはAさんかなと。楽しいのはBさん。 お互いの年収年齢などを考慮するとBさん。 真面目で仕事をずっと続けているAさんは今後も仕事は辞めないと想像出来る。 Bさんは万が一鬱が悪化すると休職になりそう(今のところは元気) 子供を作るとなると薬を飲んでいるBさんは心配なところがあり、46歳のAさんも私が30代後半なのでより難しい気もします。 私の実家がそれなりに金銭的に余裕があり、何かあれば援助はしてくれそう(出来るだけ頼らずに生きていきたいとは思っています) など、こんな感じです。 何かアドバイスなど思うことがあればどうぞよろしくお願い致します。

noname#235098
noname#235098
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

おばちゃん主婦の経験から言えば、鬱病の人は私は無理です。旦那さんが鬱病で安定した穏やかな生活を送っている人はひとりもいませんので。因みに鬱病でも生命保険には入れないと思います。 とりあえずそれだけしか言えないですね。 まずは大人の発達障害の知識を仕入れた上で、改めて2人をみてみることをお勧めします。彼らがそうだという意味ではなく、もう一般常識として知っておかないと、不幸が後を絶たなくて困るという意味です。周囲の女性にもどんどん教えてあげて下さい。

noname#235098
質問者

お礼

みなさまご回答いただきありがとうございました! まだお二人とも数えるくらいしか会ってなく、今後少し様子見で自分の気持ちとも向き合ってみます。 特にやはりBさんとは難しいかなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

現状平行して進めているので,このまま平行していくのが良いのでは無いでしょうか。すでにBさんには結婚を想定したような会話がなされていることからも,それなりに,思わせぶりで付き合っているのですよね? 欲を言えば,もう一人ぐらい選択肢を増やしておく方が安全な気がします。 今の時点では,あなたにどうしても欲しい。という欲求はなく,今の私にはこんなものかな。という感じが伝わってきますので。 強いて選択方法を言えば,どちらともしかるべきタイミングで体の関係をもって(すでにもたれていたらごめんなさい),その上で男性のどちらが強くあなたを束縛したい,とか欲するかどうかだと思います。 当たり障りの無い付き合いでも若い時は将来性を含めて強い想いを持つこともできますが,年齢を重ねてくれば,今の状態に安定や安心を持っており,性的に強い執着が無ければ,女性としてのあなたにどれだけ魅力を感じてくれるかは見えにくくなってしまいます。 私が欲しいのはどっちか。そんな選択方法が結局その後自分をちゃんと愛してくれる人につながると私は思います。

回答No.4

どちらも無い。 貴方も他にいたら選ばないでしょ。 決めるのは貴方ですが、この二人のどちらかと一生 一緒に居るくらいなら、一人の方が良い。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

揺れている=決め手に欠ける、ということです。どちらを選んでも、選ばなかった人をいつまでも後悔します。ならばいずれも止めた方がいいです。結婚=幸せではないので、とりあえず結婚できればいいと思っていない限りどちらかにすることをお勧めはしません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 何かアドバイスなど思うことがあればどうぞよろしくお願い致します。  人に聞かなくてはならないようでしたら、迷いのないCさん、またはDさんにお進みになるのがいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.1

あなたの性格、職業、年収、持病などを補足してください

関連するQ&A

  • 婚活中です。2人の男性を1人に絞りたい。

    ネットで質問などするのは初めてです。とても悩んでいます。 現在婚活中です。 始めに、私はバツイチで38歳です。元夫とは恋愛結婚し価値観の不一致で離婚しました。 もっと詳細に言うと、元夫はDINKSで結婚生活を送る事を希望し、私は子供のいる 生活を希望しており、36歳になる前に話し合いをした結果、離婚に至りました。 (付き合っている時は「作るなら2人ほしいけど、今はいらない」と言われた事がありました。 私は、結婚=子供が欲しい物だと思っていました。) 実際に婚活を始めて、波長の会う方3名と健全にお会いしてましたが、 そろそろ1人に絞りたいと思っています。結婚生活と子供を育てるという事を考えると、 どちらの方が幸せに生活がおくれるかと悩んでいます。 3名のうち1名は、先日丁重にお断りしました。 ■Aさん:年齢36歳、年収600万程度、仕事システム開発(残業少なめ) 長男で妹有。0型。双子座。 性格は奥手でマイペース型。流されやすい発言は多いが冷静。 住まいは私と1時間強の距離。出会いはお見合いサイトからの紹介。 (どちらかが希望した訳ではない) 主観:年下だけどしっかりしている。育ちが良い感じ。会話は時々沈黙もあるが居心地は悪くない。 ただ、本当の自分は出せていない気がする。引っ張るタイプではなく付いてくタイプ。朝方の彼と夜型の私。 二人きりでお会いした回数は6回程度。次のデートは手をつないで歩こういわれた。 ■Bさん:年齢37歳、年収300万程度、仕事は事務職(残業少なめ) 長男で姉有。B型。しし座。 性格はリーダーシップ有。そそっかしいが、楽しい。 住まいは私と30分程度の距離。出会いは、合コン。 主観:一所にいて楽しい。自分らしさが出せる。ただし、落ち着きは感じ無い。 二人きりでお会いした回数は5回。先日、告白されましたが今月末まで待ってと言っている。 指輪のサイズもさりげなく確認されました。手だけはつないでます。 ★私:年齢38歳、年収600万程度、仕事はシステム開発(残業少なめ) ただし、契約社員のため妊娠したら一度仕事を辞めなくてはいけません。 (子供が幼稚園に入ったら再就職はしようと思っていますが3歳までは自分で育てたい) 3人兄弟の末っ子。A型。みずがめ座。 中古ですが、マイホーム有。(ローン返済済)。 性格は行動派だが、自分がリーダーシップを取るよりついていきたいタイプ。 再婚については、子供を希望する事。お休みが一緒である事。自分より収入が多い事で 探してきました。 二人には、結婚したらすぐに子供が欲しいという事は伝え、同じ考えてある事は確認済みです。 (授からなかったら、二人きりの生活を送るつもりでもう離婚をする気はありません) 結婚に対しては1年以内には結婚したいという事も伝えています。 Aさんは、頼りになるけど恋愛する時のドキドキ感はあまりありませんが、 仕事や趣味の話は合います。 Bさんは、一緒にいてとにかく楽しく過ごせ、会話をしていて、いつも気が付いたら 終電間近で急いで帰宅という状態です。 正直、二人とも好感が持てます。 楽しく過ごせるのは、Bさんだと思うのですがそもそも年収300万円で子供がいて食べて いけるか?という不安もあります。また、いっしょに行動していて失敗なども見逃せる タイプですが、女慣れしているような気がします。 (単純に恋人という事であれば、Bさんを選んでいると思います) 一方Aさんは、リーダーシップは無いにしても、見守ってくれるというか、 安心感はあります。頭も良いと思います。ただ、結婚となると、奥手だけに うまくスキンシップがとれるかという不安があります。 実際に1度結婚して、恋人と夫婦は別物という感じがしました。 私としては、二股をかけたいわけでも無いので、そろそろ1人の人に決めたいのです。 実際にこのような状況を克服した方や既婚の方など、判断材料のアドバイスをお願いします。

  • 二人の男性 選ぶなら?

    26歳女性です。 現在、二人の男性から結婚を前提としたお付き合いを申し込まれております。 ただ、二人とも良いところ悪いところありどちらを選ぶべきかわかりません。 そこで皆様の主観的ご意見で構いませんのでアドバイスを頂きたいと思い投稿させて頂きました。 私自信ですが、金銭的にも精神的にも不安定で お互いに支えあえる人が良いとは思っています。 Aさん(37歳) 出向社員 長所 支えてくれる 落ち着いていて頼りがいがある 家事を進んでやってくれる 趣味が合う 社会経験が豊富 生活力がある 短所 収入に不安 人見知りが激しい 年齢が約一回り違う 過去に車での人身事故(死亡)を起こしてしまっている たまに言葉の使い方にトゲがある Bさん(32歳) 大手会社員 長所 話を合わせてくれる 金銭的に余裕がある 高学歴 努力家 私の趣味に理解がある 社交的 短所 子供っぽい すぐにムキになったりカッとなったり、感情的 考え方に差がある 家事はあまり積極的ではない 何かあったとき支えてくれない お二方とも基本的には優しく、私のことをよく考えてくれます。 このような二人だと皆様はどちらを選びますか。

  • 二人の男性と迷ったら

    皆様ならどちらを選びますか? わたしのスペックは30女関西住みです。 仕事内容はこの地域でしかできない仕事となります。 Aくん→都内在住、同い年、身長180センチ、誠実で堅実、○○庁勤務、国公立大学卒業、結婚した場合専業主婦でも可、年収は不明だが贅沢しなければ暮らしていける、貯金はきっちりあるそう、お酒飲まない、全国転勤あり Bくん→関西在住、6歳年上、身長160センチ、週末は友達と旅行など遊ぶのが好き、医者、私立大学卒、結婚した場合専業主婦でも可(関西なので私は仕事も続けられる)、年収2000万、貯金は不明、お酒飲む、転勤は今のところ無し(今後離れることもありえる) どちらも一緒にいて楽しく、性格は真逆といえば真逆です。堅実なA君と夢が広がるB君。 ですが二人ともしっかりお仕事されていて努力家です。 二人から同時アプローチされているとしたら、 結婚するとして、こちらの条件だけになりますが どちらの方を選びますか? これだけの情報で申し訳ないですが、たくさんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 2人の男性で揺れています

    私は都内在住の24歳の女性です。この2人で揺れています。 A:1年間、付き合っていてすごく大切にしてくれます。   かなり遠い地方出身者で就職で都内に来て会社の営業を通じて知り合いました。 ただ年収が30歳で400万と少なめです。真面目でギャンブルなどはしないため給料は家賃等、生活費に消えています。それ以外に今の所、欠点は無いです。    B:付き合いで行った飲み会で知り合いました。   彼の一目惚れらしく付き合いは愚か、まだ1回しか会っていません。   26歳で会計士と、私が断ち切った職業に就いており尊敬しています。   恐らく将来は有望だと思います。 現在はAの彼氏が好きですが、こんな気持ちのまま付き合えるとは思っていません。長く付き合えば結婚の話も出て来ると思います。やっぱり、お金の問題も大事ですし。自分だったらと参考までにアドバイスして頂きたく思います。最低かと思われるかも知れませんが今週いっぱいには、どちらかに決めるつもりなので宜しくお願いします。

  • どちらとお付き合いするか

    二人の男性から結婚を考えてのお付き合いと告白されました。 最後に決めるのは自身ですが何かアドバイス頂けたらと思います。 自身・・・27歳、強い趣味あり、年収250万、結婚後も働くつもり Aさん・・・27歳、趣味とても合う、年収300万、結婚したら他県に引っ越し Bさん・・・31歳、無趣味、年収500万、結婚後転居はなし AさんBさんとも性格はとてもよく相性もいいです。 今のところ重視するのは趣味の一致なのでAさん寄りなのですが、 結婚後はやはり趣味よりも経済力なのでしょうか・・・ 色々なアドバイスお待ちしています。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 二人の男性から告白されました

    30歳の女です。 とにかく皆さんの色々なご意見が聞きたくて投稿しました。 この間、2人の男性に同じ日に告白をされてしまいました。 どちらと今後お付き合いしていくか迷っています。 私は結婚願望が強く、今までたくさんの合コンや紹介で相手を探してきました。 ここ2.3年の間1年に5回はコンスタントに飲み会に行きました。 自分でいうのもなんですが第一印象は悪い方ではないかと。 友達も多いし、性格もしょうもないほど悪いわけではないかと。 でも、なかなか次に繋がらないんです。 出会いはあるのによい出会いがなく、会ってガッカリするのであればある程度会う前に相手がどんな方かわかる結婚を前提にしたお付き合いができるお見合いメールをすることにしました。 この年になり、好きだけの感情で動くこともない、現実を見て、ピンポイントで探せば結婚も早くできるのではないかと。 うれしいことにたくさんの方からメールがきて、その中の1人の方とお食事や映画にいくほどになりました。 それがBさん(B型なので)。 年は32歳。 彼は、容姿もなかなかいい感じで本当に普通の人。 しかも、公務員で将来安定。 私としては願ってもない相手でこのまま進められればいいなと思っていました。 メールもマメなので合ってるなと思っていた時にもう一人のA君(A型なので)と出会いました。 友達からスノボーに誘われて行ったら、友達の友達としてA君がいました。 A君は年下の27歳。 初対面なのに親しみがあり、やさしくて、面白い彼になんかいいな~となんとなく惹かれました。 ココ最近自分がいいなと思っている人に自分からアプローチするとことごとくだめだったので「今回もそうだよね、でも、ダメモトで少しだけ積極的になってみようか」と思い行動しました。 また、A君はマメではないと友達から聞いていて、私はマメな人がいいのでそれも判明すればやっただけ後悔しないだろうと考えたのです。 しかし、メールはすんなりと返ってきました。 友達に食事をセッティングしてもらったり、その間も時々彼の方からメールがきたり、気まぐれかなと思いながらもうれしかったので続けていました。 しかし、A君と二人だけの始めてのデートの帰りに付き合わないかと告白されてしまいました。 私も棚からボタモチな感じで一瞬耳を疑ってしまいました。 気に入っていたのでOKをしてしまったのですが。 さらに数時間たち、Bさんからもメールで付き合いたいと。 返事は、保留。 どっちが私に合っているか、お付き合いする前の関係を長めにもとうと考えていたのに。 ここ最近、私に完全に気があるなと思ってた人や何度もデートに誘ってくれてた人ですら、なかなか告白してくれなかったり、先に進まず結局何もなし。 なんてことが重なっていたので、まさかこんなに早く、しかも二人から言われるなんて。 結局は自分のことだけ考えての行動と言われればそれまでですが、それ以前に私は出会いを求めるため努力をしてきました。 やっと報われた? けど、苦しいです。(なんなんでしょうか、これは。。。) 結婚を早くしたいという強い願望と、私の父はあまり積極的に働かない人だったので、経済面でも安定した家庭を築くのが夢なんです。 若ければ、真っ先にA君に行きたいのですが、たぶん上記のことがあるため決断ができずにいます。 それに、BさんはBさんでこのままお付き合いしていけば好きになれるだろうなと思っていた方なので。 もちろんA君も営業でしっかり働いています。 Bさんと比べると学歴も職業の安定も低いですが。 たぶんA君は結婚のことは頭にはないと思います。 これから一人暮らしをしようかと思っているくらいですし。 二人の性格は、まだよくわかりません。 本当にここ1・2ヶ月のことなので。 ただ、Aさんは、友達からの紹介で知り合ったというのもあり、友達も多く、人柄的にはとてもいい人というのが彼の友達を見ててもわかります。 多趣味で、すぐに初対面の人と打ち溶け合い、年も関係なく気に入られるようです。 Bさんの方は、よくわかりません。 どちらかというとA君とは対照的でこれといった趣味はなく、普段つるむ友達はいそうにありません。 家族は大切にしているみたいですね。 そう考えると人間性は明らかにAさんのほうが私は好きだし、恋愛感情的にもAさんです。 しかい、結婚と考えると。かといってBさんがどこまで良いのか悪いのかもわからないし。 Bさんに恋愛感情をもつこともかなりの確立で可能だと思うんですよね。 冷静になればなるほどどっちをとっていいのかわかりません。 毎日ため息ばかりで辛いです。 彼らのためにも自分のためにも早く決着をつけないとと思っています。 ざっくばらんにご意見をお聞かせください。

  • 2人の男性・・・

    今2人の男の人に結婚を前提にという話をされています。 Aは付き合ったり別れたりを繰り返し、好きな気持ちは変わらないのですが将来のことで不安を感じ別れました。そのあとに付き合ったBは、相性が良く一緒にいて楽でもうそろそろ結婚を前提に同棲したいといわれました。同時にAに「やっぱりお前がいい。お前の好きなようにしていいから今年結婚しよう。」と言われました。Aのことは別れても忘れられず、Bに告白された時もそのことを話すと「俺が忘れさせるから」と言ってくれとても優しくしてくれます。 どちらも真剣に想ってもらってるのですが、どのようにお返事したらよいのでしょうか・・・ 私は23歳女性で、結婚のことはまだ焦るつもりはないのですがどうしても答えがでません。 ご意見お願いします。 A ・付き合いが長い。(交際期間は4年で、半同棲状態。いつも支えてくれました。) ・深い思いやりがある。 ・信用できる。 ・家族との面識あり。 ・収入不安定。(収入は多い方だが、経費が大きい。) ・仕事は週に3日。好きな時に休める。 ・タバコをやめない。 ・孤立した田舎出身。 (1)結婚後は2人で街の方でアパート暮らしは可能だが、仕事先はその田舎なので1日500円《定期などはなく、交通費支給もなし》交通費がかかる+生活費で経済的負担が大きい。 (2)田舎に土地・家はあるが、田舎に住むとしたらスーパー、コンビニが近くになく不便なうえに年配の方が多く同年代があまりおらず、親と同居の可能性が大きい。 (3)子どもができたとしても同年代の子どもが今のところいない。 ・結婚した場合、自分はまだ今の職場でキャリアを積みたいと考えているが、あきらめなければならない。(Aは結婚後は専業主婦でも仕事を続けたいなら続けても良いと言っているが、Aのところから自分の職場へは高速で1時間以上かかるので現実的には無理。)   B ・一途。 ・仕事が好き。(週5~6出勤、7時~21時まで勤務) ・職場とBの家はとても近い。 ・いろいろなことに関して、こちらの都合にあわせてくれる。ある程度こちらを優先してくれる。 ・結婚しても仕事は続けられる。 ・疲れているはずなのに休みの日に遠出したり、誕生日に凝ったサプライズをしたり、喜ばせることが好き。 ・禁煙してくれている。 ・一緒にいて楽。 ・知り合って4カ月。 ・×1、子ども1人(元妻に親権あり。養育費支払いあり。) ・家族との面識なし。

  • 20歳男性低収入の婚活

    年収200万以下です。 厳しいのはわかってます。 (生活厳しいので)速めに結婚したいのです 相手はいるでしょうか   年収だけでアウトですかね・・・ 今でも厳しいですが年齢とともにさらに結婚が厳しくなっていくような気がします

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二人の男性で悩んでいます。

    二人の男性で悩んでいます。 私は25歳の会社員です。 昨年末に親戚の勧めで30歳の方とお見合いをしとても良い方だったのでお付き合いをしました。 今まで出会ったことがないくらい優しい人で、私の両親もとても気に入りました。 けれど、付き合っていくうちにお互いの趣味が全く合わなかったり、彼が野菜が全く食べれなかったり、 日常の会話がつまらなかったりでだんだんと私の気持ちが薄れ別れを切り出しました。 彼はそのときは納得いかないようでしたが、8月に別れました。 色々と合わない面はあったのですが、一番いやだったのが仕事の事です。 彼はお家でマンション経営をしており、家賃収入なので朝から晩まで働かなくてもお金を稼げるので、 日中は趣味のテニスやサッカーを毎日のようにしてあそんでいます。 収入はそれなりにあるようなのですが、仕事といえばマンションの掃除くらいで趣味の時間に ほとんどを費やしてるところがどうしても嫌でした。 彼と別れてから、二年程お付き合いをした31歳の元彼から連絡がありやり直したいと言われました。 お見合いの彼と別れていたので、何回か食事をしたり遊びにいったりしました。 この彼とは、付き合っているときに一緒にいて自分がとても自然でいられて、二人でいるととても楽しく、 性格もとても似ていてまるで友達のようになってしまい、これが恋愛感情なのかただの友情なのか 私が分からなくなり、また、ナルシストな面があり自信過剰な所が嫌で別れました。 この彼は、私の両親がとても嫌っていて、付き合っていることを両親がよく思っていませんでした。 彼は、決して収入はよくありませんが仕事はとてもまじめにしていて、そういうところはとても尊敬できます。 結婚の事を考えると生活はお見合いの彼と比べる大変かもしれませんが、笑顔 あふれる家庭になると思います。 お見合いの彼から最近連絡があり、悪いところは全部直すからやり直したいと言われました。 お断りしたのですが、努力するからその努力だけでも見てほしいと言われ、3回ほど食事をしました。 私は25歳なので、もしやり直すのならば結婚の事を考えていきたいと思っています。 お見合いの彼と、二年付き合った元カレとどちらとお付き合いすれば良いと思われますか? どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。