迷う二人の男性について

このQ&Aのポイント
  • 二人の男性の要素を比較して、結婚への選択肢について悩んでいます。
  • 男性Aとは長い付き合いがあり、信頼できるが収入不安定で田舎暮らしの経済的負担が大きい。
  • 男性Bは一途で仕事も好きで、自分の都合に合わせてくれるが子供がおり元妻との関係もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の男性・・・

今2人の男の人に結婚を前提にという話をされています。 Aは付き合ったり別れたりを繰り返し、好きな気持ちは変わらないのですが将来のことで不安を感じ別れました。そのあとに付き合ったBは、相性が良く一緒にいて楽でもうそろそろ結婚を前提に同棲したいといわれました。同時にAに「やっぱりお前がいい。お前の好きなようにしていいから今年結婚しよう。」と言われました。Aのことは別れても忘れられず、Bに告白された時もそのことを話すと「俺が忘れさせるから」と言ってくれとても優しくしてくれます。 どちらも真剣に想ってもらってるのですが、どのようにお返事したらよいのでしょうか・・・ 私は23歳女性で、結婚のことはまだ焦るつもりはないのですがどうしても答えがでません。 ご意見お願いします。 A ・付き合いが長い。(交際期間は4年で、半同棲状態。いつも支えてくれました。) ・深い思いやりがある。 ・信用できる。 ・家族との面識あり。 ・収入不安定。(収入は多い方だが、経費が大きい。) ・仕事は週に3日。好きな時に休める。 ・タバコをやめない。 ・孤立した田舎出身。 (1)結婚後は2人で街の方でアパート暮らしは可能だが、仕事先はその田舎なので1日500円《定期などはなく、交通費支給もなし》交通費がかかる+生活費で経済的負担が大きい。 (2)田舎に土地・家はあるが、田舎に住むとしたらスーパー、コンビニが近くになく不便なうえに年配の方が多く同年代があまりおらず、親と同居の可能性が大きい。 (3)子どもができたとしても同年代の子どもが今のところいない。 ・結婚した場合、自分はまだ今の職場でキャリアを積みたいと考えているが、あきらめなければならない。(Aは結婚後は専業主婦でも仕事を続けたいなら続けても良いと言っているが、Aのところから自分の職場へは高速で1時間以上かかるので現実的には無理。)   B ・一途。 ・仕事が好き。(週5~6出勤、7時~21時まで勤務) ・職場とBの家はとても近い。 ・いろいろなことに関して、こちらの都合にあわせてくれる。ある程度こちらを優先してくれる。 ・結婚しても仕事は続けられる。 ・疲れているはずなのに休みの日に遠出したり、誕生日に凝ったサプライズをしたり、喜ばせることが好き。 ・禁煙してくれている。 ・一緒にいて楽。 ・知り合って4カ月。 ・×1、子ども1人(元妻に親権あり。養育費支払いあり。) ・家族との面識なし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.7

あなたの大切な人生のことだから、彼らのために急ぐことはないのでは? 納得行くまで、様子見するのはご自分のため。そこを理解してくれない人なら、どちらの方であれ、結局うまくいかない気がしますが。

miiiii1224
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 そうですね。焦って結論をだしても自分では納得いかないでしょうね・・・ ただの交際と結婚前提というのは重みが違う上に、このような経験もないので一人で焦って空回りしていました。 冷静に考えようと思います。 どちらの方も私にはもったいないほど優しい人で、「焦ることないよ。○○のしたいようにすればいい。支えるから。」と言って返事を催促することなくあたたかく見守ってくれています。 私は何もしてあげれていないのにこんなに想ってもらって申し訳ないなと感じるのと同時にどちらも傷つけたくないというのが本心です。しかし、どちらも傷つけないというのは不可能だし、今の時点でも傷つけてしまっているというのも自覚しているつもりです。 もう少し様子を見てそれでもきめられないのであれば、どちらもお断りしようと思います。 enggさん、ありがとうございました!! 他の回答者様も様々なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

以前にも回答させて頂いておりますが 4番さん仰る通りです。 迷うなら、どちらも選ばないことです。 何れにしても ロクなことにはならないと確信します。

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迷う時点で自分に余裕がないんですよね。 選択肢として考えてはいたのですが、今までどちらも断るという勇気がありませんでした。断る=相手を傷つけると思っていたのですが、これも結局は自分を守るためにしてるってわかっています。本当にずるいなと思います。 しかし、いろいろな回答をいただいて頭の整理が少しできました。 本当にありがとうございます!!

回答No.6

この質問をかいていてもう答えは出ているのではないのでしょうか。 Aさんにはただ情がうつってしまっているだけのように印象を受けます。 Bさんとお付き合いをしているのなら、真剣にBさんと向き合い、Aさんにはっきり別れを告げるべきだと思います。

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、答えといかこうしたらいいのだろうなというのはありますが、そうしたくないという気持ちがふっきれなくて悩んでいました。わがままですよね。 ハッキリさせようと思うと、その人との今までの楽しい思い出や良いところばかり思い出してしまって辛いです。 でもちゃんと前に向かっていかないといけませんね!! ありがとうございました。

noname#129123
noname#129123
回答No.5

読んだ感じでBさんの方が良いみたいです!Aさんとはキッパリ別れることですね。いつまでも優柔不断にしてると、二人とも逃げられますよ?

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に自分の優柔不断さには困っています・・・ Aとはくされ縁みたいなものなんですかね? ちゃんと前に進まないといけないなと思いました。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

迷うなら、どちらも選ばないことです。 今どちらかを選ばなきゃならないというわけではないでしょう。 無理に結論を下してもロクなことにはならないと思います。

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 無理に決めてもどちらにも失礼ですよね。 今どちらかを選ばないといけないというわけではないのですが、お返事を待ってもらっているのではやくハッキリさせたいと思っているのですが考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

Aとは生活が成立しないでしょう。Bは貴女に気に入られようと少々無理している。バツイチの理由も気になりますね。

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもそれなりに難しいのですかね。 BのX1の理由はお互いのすれ違いと言っていました。 本当のところはよくわかりませんが・・・

noname#131167
noname#131167
回答No.2

他人がジャッジを下しても意味無いです。 ご自分が幸せになれる、後悔しない男性を選べば良いと思います。 あとで、他方を選んでいれば良かったと後悔しない方を選択してください。 あえて言うならAさんには未練というより情が移ってしまってるんじゃないかなと。

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が決めないといけないんですよね・・・ 頭ではわかっているのですがどちらを選んでも後悔するのかなぁ・・・と思い、ご意見をいただきました。 確かに情だと思います。付き合ったり別れたりを繰り返していたら情になってきてしまうんですよね・・・ ありがとうございました!!

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

私なら、どちらも様子見。

miiiii1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 様子見の状態がもう2ヶ月続いていて早くお返事しないといけないとは思っているのですが、難しいです・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    あなたが仕事の出張で3週間くらい遠い他県(東京~九州くらい遠い)に行くことになり、結婚前提で同棲している彼女に 「寂しいから遊びに来てほしい。」みたいなことを言った場合、彼女からどちらを言われたいですか?理由もお願いします。 あなたの出張の交通費は会社が負担してくれます。 A、「うん。もちろん遊びにいくよ。交通費のことは気にしないで。私は貯金もあるし、あなたに会うためなら安いものだわ。」 B、「遊びに行きたいけど、かなり遠いし、交通費もバカにならないし難しいかな。ゴメンね。帰って来てくれるの待ってるね。」

  • どちらの男性がいいか・・・

    二人の男性のうち、どちらと結婚を前提にお付き合いするか悩んでいます。 私:33歳(女) Aさん:35歳(元彼) Bさん:31歳(今彼) Aさんと4年間同棲していましたが、 家事をあまり手伝ってくれないことと、彼に結婚の気がないようだったので 2年前に同棲を解消しました。 その後は、多い時は週に何度も会うし、少ない時は月に一度も会わないような付き合いをしていました。 3ヶ月前にBさんと付き合うことになったので、Aさんに事情を話して もう会えないと伝えたところ、Aさんからプロポーズされました。 なんでも、Aさんは私といつかは結婚しようと思っていたらしいのです。 返事はすぐでもいいし、すぐに出せないなら1年は待つと言われました。 私としては、なんでもっと早く言ってくれないの?という気持ちでしたが Bさんと付き合っていこうと思っていた矢先だったのでとても悩んでいます。 Aさんには家族的な愛情があり、Bさんには恋愛感情があります。 結婚を前提に付き合うとして、何を基準に選べばいいのかがわかりません。 今までの実績からAさんを選ぶ? 現在の状況からBさんを選ぶ? 家事などの生活能力で選ぶ?(私は結婚・出産後も仕事は続けたいので) 最長1年両方とつきあって様子を見る? 1~2ヶ月一人の時間を持って考えてみる? 選択肢は考えられるのですが、なかなか答えを出せません・・・ 子どもが欲しいのであまり悠長には構えられないですし 私の気持ちが落ち着かないので早く答えを出したいのですが・・・ 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 どんなご意見でもいいので、どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに、Bさんにもこのことは伝えてあります。)

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?

  • 二人の男性の間で悩んでいます。。。

    二人とも外国の方なのですが。好きな人が二人いる状態です。これから先どう付き合っていったらいいか悩んでいます。 一人目の彼は現在結婚し子供が二人います。(仮にA君とします)彼と自分のこと、今までのこと、仕事のことなど、お互いを話しているうちに自然と好きになっていました。彼に惹かれた理由は彼の厳しさと優しさだと思います。とにかく私の話を聞いてくれて、私という人間を大きく受け入れてくれている人だと認識しています。こんなに自分が素直で話せる相手がいるなんて思わなかったです。私は家族や親友、今までの彼にも結構自分を隠して話してしまうところがあり、自分でもびっくりしています。彼は一年半後に必ず離婚すると言っています。理由は下の子供が3歳になるまで待って欲しいということと、この不況で会社(輸出会社を経営)の負債を一年半で立て直したい、私と一緒になるときには少しでも良くなってる状態にしたいとのことでした。彼とは関係を持ってないとお話しましたが、一度そうなりかけたことがあります。でも、彼は拒みました。理由は、私が大切だからということでした。彼は、「ここで関係を持つことは簡単だよ。」と言い、セックスをしたいだけの関係じゃない。それならとっくにしているといわれました。彼の考えは不貞を働くことによって、スムーズに離婚ができなくなると。私との5、10年後…と先のことを考えていると言われました。ここでセックスをして私に子供ができた時それこそ大変な問題になるといわれました。私もその考えには同意で、彼がこんなに思ってくれているということを知りました。でも、こう連絡を取り合ったり、会ったりしているだけで不倫は不倫なので…。けど、彼といて自然になれる自分が大好きで、彼を求めてしまっています。 二人目は彼と同時期くらいに出会いました。(仮にB君とします)彼とはすでに関係を持ってしまっています。独身者で彼女もいません。けれど彼とは上記の彼ほどお互いのことを話しておりません。なぜ私が好きなのか、何に惹かれたのか、私というキャラクターの何を理解しているのか…そう思うと彼が信じられないです。彼はまじめでとにかくいつでも考えて生きている人です。でもそれは私を理解しているに繋がらない、そして私も彼を理解していないのではないかと思っております。きっと彼と関係を持ってしまったのはAから逃げたかったのかもしれません。逃げたいというか、Bは独身だし、私は25歳として恋愛を楽しめると考えてしまったから拒みきれなかったんだと思います。お互い深く話あっていないから、私も受け入れる準備ができていないのかもしれません。でも彼は「時間は関係ない、ほんとに好きなんだ」と話してきます。でも彼はバーで働いていて女友達もいっぱいいます。彼に言われたことは「自分の家に連れてこないよ、遊びなら。遊びならホテルでやってバイバイで十分。」と言われました。次の日が仕事だろうが、私が休みの日にはずっと一緒にいてくれます。バーで他のお客さんやスタッフの前だろうが私のことを「彼女」と言ってキスをしてきます。彼女だから好きな人だから他の女の前でもするんだよって言われました。 冷静に一人になって考える時間がたくさんあります。そのときに「ずっと一緒にいたい人は誰?」「信じられる人は誰?」など考えると断然Aなのです。もし、今後もっとBのことを知っていき仲良くなればBにもその感情が生まれるかもしれません。Aは結婚して子供もいます。私のために一年半後に離婚すると言ってくれていますが、私が見る限り彼は幸せだと思います。奥さんが家事をしないのと自分を男として愛さなくなったというのが嫌だといっていますが話合えば解決すると思います。何より、彼から子供を引き離すことが耐えられないです。外国人の彼を一家族として暖かく迎えてくれている家族がいるのに、それをわざわざ壊すなんて…。毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、家にいるときは家事と家族の世話をしてこれは家族を愛している証拠だと思います。離婚はないと思うのです。私といる時も一度も指輪をはずしたことがありません。ほんとに家族を愛しているんだと思います。そして何より彼とは縁がなかったんだと思います。もしほんとにお互いに惹かれ恋して結婚する相手ならきっと彼は結婚をしていなかったと思うんです。だから彼とは縁がないと思ってしまいます。それに比べBとはお互いまだまだ分かり合えない部分がたくさんあるだろうけど、きっと縁はあるんだと思います。お互いが一人身でいつでも恋愛、結婚できる間です。 こんなに長くなってしまいましたが、私は心底惹かれているAの一年半後の離婚を信じてBとは別れるべきか、Aを諦めてBと新たな恋をして楽しんでいくか悩んでいます。 長文で失礼いたしますが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 同姓中の職場の女性群に嫌悪感があります。

    職場の女性がほぼ全員同棲中で、なんか不潔だなぁ、と感じてしまいます。私は彼女達と同年代の普通の主婦です。 中高生の子供がいて、夫婦仲も良好です。 世の中にはいろいろな人がいるのはもちろんわかるのですが、 彼女達に嫌悪感があり、そういう自分に疲れます。 なんとも思わないようになれたら楽だろうな、と思います。 潔癖すぎますか?

  • 男性50代で結婚し子供は作れる?

    結婚当時51歳バツアリで前妻の子供は成人している男性と結婚した37歳の女性(Aとします)が、結婚し数年経っても子供を作らず「旦那は子作りをしてくれない。結婚前は子供作ろうね。と話し合ったのに。」と言っていたら、 「でも子供のことを考えたら旦那さん50代じゃ子供が成人する前に定年で稼げなくなるし、子育てに使う体力もないだろうし、子供は無理じゃない? Aはなんで同年代と結婚しなかったの?」と言う20代専業主婦の女性(Bとします)どう思いますか?

  • 男性に質問です

    結婚するならどの女性が良いですか?また逆に結婚したくないのは? A あなたより7歳年上の、家庭的で綺麗な女性。 B あなたと同年代の、どこにでもいる普通の女性。 C あなたより10歳年下の、キャピキャピした少し頭が弱い女性。

  • 男性に質問

    特定の男性(A)と定期的に二人で飲みや遊びに行ったりしております。 二人だけで会話している時 Aの職場内の女性(B)(私も面識あり)の悪口(みたいな?)を話してきました。 「Bさんは、僕達と歳近いのに、おばさんくさいよね。○○さん(私)と2つ違いなだけでしょう。」等です。 Bは、職場内の人達が気づいてしまう位に、仕事中 Aにガン見や好きアピール行動をされている方、職場内の女性達はBとは適度な距離を保って接しているようです。 Bに関しては私もいろいろ意見がありますが、Bの悪口に加担するのは良くないと思い、笑顔で当たり障りなく話をすませました。 Aは雑談の1つで話しただけなのか、 それとも何かやましい事があるから話すのか気になってしまいました。 みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • 2人の男性【結婚相談として】

    20台後半の女です。 AさんとBさん(共に男性)のことで相談させて下さい。 Aさんは知り合って6年。田舎育ちでのんびりした方なのですが、その反面頼りなく感じてしまいます。デートの時も私が全ての予定を組まないといけません。 何が食べたい、どこに行きたい、何がしたい、全て私の希望を優先させてくれるのですが、いくら聞いても彼自身の希望が無いように思うのです。私と一緒にいるだけで楽しいよ、と言ってくれるのですが、現実は結局、私がいくつかデートプランを提示してそこから彼が行きたいところに行く、という感じで落ち着いています。悪くはないのですが正直、自分がしっかりしないとと考え気を張ってしまう関係がしんどいです。 夢中になった過去があれば、落ち着いた結果として悪くないのかもしれませんが、心から好きだと思ったことがないのがより一層辛いです。彼自身は本当に良い人で私のことを大事にして下さるので、『もう少し付き合ったら好きになれるのかもしれない』と努力し続け6年経ってしまいました。 Bさんは知り合って半年。会って直ぐ『この人と結婚するのかも』と思いました。その時は『こんな一時の感情に振り回されてはいけない』と自制したのですが、相手も憎からず思ってくれていたようで向こうから告白されました。 彼はエスコートが上手で趣味も合いとても楽しい時間を過ごせます。ある程度任せてしまっても期待に応えてくれるので、頼りがいも感じます。 さて、ここで問題です。付き合うだけならBさんですが、こと結婚となるとどちらでしょうか。 と言いますのが、長い時間を過ごしたのはAさんです。私の悪い所も知っていて、その上で受け入れてくれています。お互い不満もあるでしょうが、双方の我慢強さは折り紙付きです。それに結婚生活の相方としてはデートの上手い下手はそこまで重要な能力じゃないし、結婚して子供が出来て、そういう中で育む愛もあると思います。 しかしそう分かったようなフリをしつつも、Aさんと結婚ということを考えた時に割り切れない自分がいます。 トキメキなんて不確かな幻想は捨てなくちゃと思うものの、捨てきれない。トキメキってやっぱり大事な感情なんじゃないの?と。 堂々巡りの迷走で動けずにいます。どうか解決の糸口をアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。