• 締切済み

二人の男性と迷ったら

皆様ならどちらを選びますか? わたしのスペックは30女関西住みです。 仕事内容はこの地域でしかできない仕事となります。 Aくん→都内在住、同い年、身長180センチ、誠実で堅実、○○庁勤務、国公立大学卒業、結婚した場合専業主婦でも可、年収は不明だが贅沢しなければ暮らしていける、貯金はきっちりあるそう、お酒飲まない、全国転勤あり Bくん→関西在住、6歳年上、身長160センチ、週末は友達と旅行など遊ぶのが好き、医者、私立大学卒、結婚した場合専業主婦でも可(関西なので私は仕事も続けられる)、年収2000万、貯金は不明、お酒飲む、転勤は今のところ無し(今後離れることもありえる) どちらも一緒にいて楽しく、性格は真逆といえば真逆です。堅実なA君と夢が広がるB君。 ですが二人ともしっかりお仕事されていて努力家です。 二人から同時アプローチされているとしたら、 結婚するとして、こちらの条件だけになりますが どちらの方を選びますか? これだけの情報で申し訳ないですが、たくさんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数15
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.15

今の時代に最初から専業主婦目的ですか... 相手の財力を最初から重視する女性は寄生虫に見えて不快です。 子育てするにしろ、今は男女問わずリモートで働けるorフリーランスなんていくらでもあるんだから。 どっちが好きか、どっちと生活を共にしたいかって判断よりも 条件の良さ(貴女がいかに楽して生きられるか)で選んでるんだから素直にお金に飛びつけばいいのに。 Bくん一択です。

  • sfswr
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.14

男性ですけどどっちも普通ですね というか”専業主婦がいい(?)”とか年収がどうとか条件で相手を選ぼうとしてる時点でかなり印象よくないですよ 普通に嫌な感じの女性って感じ

回答No.13

体の相性の良い方を選びます

riri4444
質問者

お礼

それも大事ですね。ありがとうございます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12214)
回答No.12

どちらかを選ばないといけない、なんてレベルでしか愛せない相手は選ばないようにします。妥協は必要だと思いますが、比較対象があっての妥協は、一生引きずると思います。もしうまくいかなかったら、あの時、もう一人の方を選んでいたら、なんて思いばかりで自ら幸せになろうという努力すら忘れるような気がします。 選べるという立場に感謝しながら、選ぶという思いで選ぶと上記のような危険性を孕むので、選ばずにこの人しかいないという思いに達した人なら、その人を選びます。 現状、どのようなお付き合いをされているのかも書かれていないので、違ったらすみませんが、両天秤にかけている状態なら、早々に一人に絞ることをおすすめします。そして、その人とこそ結婚したら幸せになると思って、結婚に邁進するのが幸せへの道だと思います。

riri4444
質問者

お礼

大事なことです。この返事をいただき、どちらかぴんときました。ありがとうございます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.11

恋愛は好きな方とすればいいですが、 結婚は相性のいい方とすべきだと思いますね。 私ならAくんですね。 ここに書いてある内容しかわかりませんが、 何となくA君の方が波長が合いそうな感じがしました。

riri4444
質問者

お礼

A君はとても誠実なので結婚向きかもしれません。ありがとうございます!

noname#255227
noname#255227
回答No.10

A(公務員で酒飲まないしか勝たん)

riri4444
質問者

お礼

確かに。誠実ですし、、。ありがとうございます!

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

お金、仕事•••色々考えるべき点がありますが、お金があっても必ず幸せになれるとも限らない自分なら「この人の為なら人生をかけて死ねる」と思う方を自分なら選ぶと思います

riri4444
質問者

お礼

一番大事ですね。貴重なご意見をありがとうございます!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (534/2412)
回答No.8

>皆様ならどちらを選びますか? 結婚生活を思い浮かべて、シックリ来る方を選びます。 どっちを選ぶかを考えるのは、御自身のライフプランを描くことにもっと時間と労力を割いて、ある程度相手に伝えられるようになってからの話です。

riri4444
質問者

お礼

しっくり来る方、たしかに大事です。ありがとうございます。

回答No.7

どちらにしても専業主婦になった場合、お金があるからといって、家計にしっかりお金をくれるかわかりませんよ。しっかり貯金があるということはお金に対して厳しいかもしれません。貯金が不明ということはお金は稼ぐかもしれないが、全部使っちゃう人かもしれないです。どんな仕事しててもちゃんと家族に還元してくれる人じゃないと子供が生まれて専業主婦になったらめちゃくちゃ大変です。 仕事はしておいたほうがいいと思うのでBさんのほうがいいと思います。

riri4444
質問者

お礼

そうですね。貴重なご意見をありがとうございます。

回答No.6

このご時世、羨ましい悩みですね。私なら、結論らしきものが出るまで付き合っていきますがね。相手に、振られることもありますよ。

riri4444
質問者

お礼

それはそうですネ。振られることももちろん承知の上です。見極めていこうと思います。

関連するQ&A

  • 40歳男性、結婚後の貯蓄計画について

    当方男性です。 現在の貯蓄は1800万ほど、年収は約1000万(額面)です。 これから結婚して子供を育てたり、家を持つとすると、 どれくらいのペースで貯金すればいいでしょうか? (この貯金は少ないのでしょうか?) ずっと結婚しない予定だったのですが、このたび突如結婚が決まり、 色々と悩むむところです。皆様のお知恵をお借りしたく、何卒よろしく お願い申し上げます。(結婚後、相手の女性は専業主婦となります)

  • 好きな彼氏か、結婚向きの男性か?

    開いていただいて、ありがとうございます。 私は、結婚について悩む38歳女性です。 昔から結婚願望があり、30代半ばから婚活をしておりましたが、自分には合わないようで、しばらく活動を止めていたところ、職場で好きな人ができ、自分の異動を機に告白し、彼とお付き合いにいたりました。 お付き合いは1年弱ですが、同僚期間が長かったので、大きなギャップはなく、好きな気持ちは変わらないのですが、結婚向きの人ではありません。 この彼との結婚生活を考えると若干不安があり、他の人にも目を向けた方がいいかもと思い、友達関係の軽い飲み会に行ったところ、新しい出会いがありました。 いかにも良い人という感じで、結婚を考えてお付き合いをしたいと言ってくださり、何回かお会いしました。しかし、恋愛感情がわいてきません。 そこで、以下に2人の男性について記載しますので、特に既婚女性の方に判定をお願いできたらと思います。 今の彼は35歳。年収700万(私も同じぐらいです。)、酒、煙草好き、食事は外食、借金はないが貯金もなし。でも、仕事をしている姿は本当に素敵で尊敬できます。 上司や後輩からも信頼されているし、友達も多い。話していても楽しい人です。 結婚願望はない人ですが、私が結婚したいと言うので、まあしてもいいか、ぐらいの感じです。こんな人なので、結婚に至った場合、私が全面的に合わせることになるかな、と思います。 家事は私がするなり、外注でもいいかなと思いますが、子育てには不安があり、協力が望めなかった場合は、私が退職して専業主婦になるのもありかなと思います。 一方、出会った彼は32歳。年収350万。収入は高くないものの堅実で、貯金もしています。結婚願望が強く、家事も頑張っていてお金をコツコツ貯めて慎ましやかに暮らしています。お酒は少々、煙草はなし。6歳も年上の私を結婚相手と見てくれる奇特な方です。 ただ、一緒にいて楽しくないのです。。また、子どもができても病弱であったり障害があったりで、私が退職することになったら、生活していけるのかも心配です。 自分がもっと若ければ、この2人だけでなく、もっと違う出会いを待ってもいいのかもしれませんが、もう38歳。 結婚したらすぐに不妊治療もしなくてはいけません。正直、焦っています。自分にも収入はありますので、結婚後子どもができれば、離婚してもいいのかなとも思いますが、そんな簡単なことでもないですよね。 相手を好きな気持ちか、堅実な生活か、結婚生活に必要なのはどちらなのでしょうか?

  • 2人で生活する為のお金について

    はじめまして。 結婚を考えている彼氏がいるのですが、彼氏は結婚したら 私に専業主婦になってほしいといっています。 今度お互いの貯金額や年収について色々話し合うのですが (今までそういう機会がなくて…) 恥ずかしながら、私は一人暮らしの経験が無くずっと実家暮らしで 生活費として5万ほど家に入れているものの、実際結婚したら どこに、どういう風にお金がかかるのか、男性の大体の平均年収は どれくらいなのかなど、あまりにもお金について無知です。 家庭にも勿論よると思いますが、一般的にどのくらい月に お金がかかったり、保険?(私は社保です)とか色々… 2人で生活する場合、どのくらいかかるものなのでしょうか。 どこで勉強すればいいんでしょうか。 彼氏の年収で生活がちょっと不安な場合は、プライドを傷つけないよう 専業主婦ではなくて、家事に支障がない範囲で働いて 家系の足しにしたいな、とおもっています。 色々、教えていただけると嬉しいです。 私は24、彼氏は30前半です。

  • 二人の男性で迷っています。

    私25 彼氏(付き合って半年) 2つうえ 年収200ちょい メールしたいし毎日会いたい 3月に関西に転勤予定。そうなると私もついていくので親の受けはよくない Aさん(最近仲良くなってアプローチを受けている) 3つうえ 年収400ちょい 暇なときはメールが楽しいけど会いたいとは思わない 実家が私のおばあちゃん家の近くで、しかも現住所が私の地元のためおそらく親の受けもいい 彼氏はよく、「俺はいつ職をなくすかわからない。もちろん俺についてきてくれたら嬉しいけど、転勤したばかりは俺も余裕ないだろうから、寂しい思いをさせる。将来のことを考えて、違う男についていくならそれでもいい」というふうに言います。 そんな中、最近仲良くなったAさんという男性がいます。正直、将来のことや親のことを考えると、Aさんのほうが圧倒的にいいです。 でも、Aさんとご飯をしていた間、ずっと彼のことを考えてしまって会いたくなって呼び出したり、メールがきてすぐ返信するのはやっぱり彼なんです。私の気持ちは100%彼なんです。でも、仕事や家族をなげてまで転勤についていっていいのか、悩んでいます。(主に金銭面や仕事面で) ちなみに、遠距離は考えていません。彼はいいよ、といいましたが、私が会いたくなるので無理です。 みなさんだったらどちらの男性についていきますか?男性からの意見もいただけると嬉しいです。 中傷はいまはつらいので、ご遠慮ください。とても勝手な話ですが、よろしくお願いします。

  • どちらの男性の方がマシでしょうか?

    皆さんの率直なご意見お願いしたいです。付き合うならどっちですか? お願いいたします。 ☆F(27才)性格が悪い(極度の自己中(自己愛が相当強い)、短気、約束を守らない、お金にだらしない所もあり(数千円だったら返さなくてもいいと思ってる)風俗が好き、会社で後輩女性を怒鳴りつける、気分屋、優しさが無い、思いやりも皆無、振りかえって反省したりしない、セコイ、学生時代に嫌われてた)長所は勉強が好き、動物が好き、仕事が出来る、お酒を飲まない、意外と一途な面もあり? 身長165センチ、顔は普通、年収は推定400万 ☆М(29才)顔がカッコいい、明るい、身長174センチ、会社での評判も良い、仕事も出来る、酒癖が少々悪い(女性に触ったり・・)モテる(何股も掛けた事もあり)結婚願望無し、推定年収500万 どちらが良いでしょうか?また惹かれるのはどっちでしょうか?

  • 手取り18万で夫婦2人…

    初めまして。新婚夫婦の25歳です。 この度、主人の転勤に伴い私は仕事を辞めることになりました。 子供もいないので転勤先でパートをする予定ですが、引っ越しの片付けやパート先が決まるまでおそらく2ヶ月程は専業主婦になります。そのわずか2ヶ月…生活できるか本当に不安です。 主人は手取り18万しかありません。 ・家賃社宅 1万円 ・財形 2万円 ・車ローン 2万円 ・携帯2代 1万5千円 ・ガソリン代 2万円 ・主人の付き合い飲み代 3万円 ・光熱費 1万5千円 最低限こんなにかかります… 私は先日の結婚式の資金で貯金が無くなってしまったため切り崩す貯金もありません。 本当に頭が痛いです… みなさんどのように遣り繰りされてますか?

  • あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか?

    Q1:この2人のどちらかとしか結婚できないとします。あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか? Q2:そして、どちらの女性と結婚したら幸せになれると思いますか? Q3:あなたが男性なら、今の仕事を辞め、育児休暇を取れるような企業に正社員で再就職できるか教えてください ○Aさん:30歳・女性・専門職で資産家のお嬢様・美人でナイスバディ・年収2千万・身長170cm・共働き絶対。 ・自分より年収が低く、学歴が低く、身長の低い男性を夫に希望 ・家事は自分の方が年収が高いので、夫がすべて担当するのは当然だという考え ・学歴も自分の方が夫より高いので、夫は妻の考えに従わなければならないという考え 妻は転勤族のため、年収も学歴も自分より低い夫は仕事を辞めて、妻の転勤につき従わなければならない ・あらゆるリスクに備え、正社員で夫に働くことを希望 ・毎日、「あなたは収入が低くて可哀想。学歴が低くて可哀想。背が低くて可哀想。私と結婚できたお陰でお小遣いが多いのよ。誰のおかげでこんないい暮らしができると思ってるの。ありがたいと思いなさい」と発破をかけてくれる ・夫は妻より低収入だから、育児休暇を取ること。育児は夫担当。 ・妻の方が生活費を負担する。夫の収入はすべて小遣い。 ○Bさん:35歳・女性・母子家庭出身で派遣社員。専業主婦希望。年収250万 ・料理上手で綺麗好き ・美人ではなく、ちょっとぽっちゃり ・優しくて、男を立ててくれる。褒め上手 ・正社員の仕事には落ちてばかりいる ・転勤先にも着いてきてくれる ・家事全般をやってくれる ・出産すると会社はクビになる どうか、皆様の本音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 転勤に付いて行けない、専業主婦は無理と

    トピを開いて頂きありがとうございます。 当方、31歳、上場会社勤務の男です。転勤族になります。 少しお恥ずかしい話ですがアドバイス頂けたら有難いです。 転勤が決まり、5年付合っている彼女(27歳、地元優良企業勤務)に付いて来て欲しいとプロポーズしました。出来たら専業主婦をしてサポートして欲しいと。 そしたら翌日に『やはり地元を離れての転勤生活は想像できない。仕事も面白くなって来たし専業主婦なんて私には無理』と予想外の別れを切り出されました。少し前まで『主婦になって子育てするのが夢』と語っていた彼女です。 突然崖から突き落された気持ちで落ち込んでます。私に甲斐性がないのでしょうか?頼りない? 私の情報 ・31歳 ・身長170.体重67.長男 ・年収830万、貯蓄2000万 ・趣味 旅行.キャンプ、お笑い。 ・禁煙中(吸ってしまいそう) ・

  • 男性の職業について(女性に質問です!)

    結婚する相手の男性の職業について重要視する方、どういうところを重要視しますか? 次の男性だったらどちらがいいですか? (1)週休2日で夜もそんなに遅くはなく、一緒にいる時間はたくさんあって転勤の可能性もほとんどないけど、お給料は安くて結婚しても専業主婦にはなれないような仕事をしてる男性 (2)休みは不規則で連休なんてまず取れず、転勤もしょっちゅう有、でもそれなりのお給料をもらっていて、お金に困ることはない仕事をしている男性

  • 貯金・年収~子供・家~将来設計について質問

    20代後半、大卒、一人暮らしです。 年収は約400~500万です。 貯金は年100万貯めて約500万あります。 年齢的にも次付き合う彼女とは結婚を考えれるような人とお付き合いしてたいと思っています。 そこである程度は裕福に暮らせるのが理想なのですが、自分の収入・貯金からして専業主婦志向の人と結婚すると厳しいでしょうか? 専業主婦志向の子、正社員でなくフリーターの子、正社員で働いている子いろいろいるかと思いますがやはり正社員の子で共働きするのと、専業主婦になる子で家事オンリーをしてもらうのでは全然違ってきますでしょうか? 実は前付き合ってた彼女は専門卒1年目でフリーターをしていた子だったのですが、この子は早く子供が欲しいという子で、彼女は専門卒業したばかりで貯金もないだろうし、自分の貯金と収入だけで今後生活していくのは不安だったということもあり別れました。 奥さんには仕事を辞めてもらって専業主婦になってもらいたいという方は、どれくらいの収入(貯金)があればよいのでしょうか?それだけで子供も育てていけるのでしょうか。 実際子供を産むときどれくらいの貯金(年収)があればよいでしょうか? また家を購入するときもどのような目安にして金額設定すればよいでしょうか?