• 締切済み

付き合っていく上での悩み

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生なのですが、会っていてもあまり手をつないだりはしません。 (彼は、今までに1人しか付き合ったことがありません。私は2人と付き合いました) 手をつないだのも3ヶ月が経ってからです。 私は元彼とはHまでしました。おそらく現在の彼は未経験です。 今まで付き合ってきた人は積極的だったので、私が受け身でもキスをしたり……と進んでいきました。 でも今の彼氏は草食男子だし、付き合った経験もあまりないので、キスすらしていません。 かろうじて手を繋ぐくらいですが、彼氏が恥ずかしがるので、私まで恥ずかしくなってしまいます…… でも私は、もう少しで5ヶ月になるのにキスすらしない関係に疑問を感じます。 私の方が経験があるので、私からキスをしたりすべきなのでしょうか? また、5ヶ月付き合ってキスしないのはどうなのでしょう?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>私の方が経験があるので、私からキスをしたりすべきなのでしょうか?   >また、5ヶ月付き合ってキスしないのはどうなのでしょう? 付き合ってからの期間と付き合う深さは無関係。  彼に「私は過去に男とカラダの関係が有るからあなたもしてもいいよ。」 というような事を言ってみたらどうですか?    彼はあなたに嫌われたくないがためにカラダの関係を遠慮している のでしょう。  経験者のなのですから何も躊躇する必要は無いと思います。   

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 普通、キスってのは、そういう状況になるからするもんでしょう? 要は、そういう雰囲気作りが上手くできてないだけだよね。 こういうのって、経験とは無関係なんだよね。 出来る人は、最初から出来るの。 付き合った事が無くたって、ちゃんと出来る人はできるし、キスだって上手くできるんだよ。 彼氏さんが、照れ屋ってのが原因なんだと思うよ。 そういうラブラブな状態が恥かしいんだろうね。 そういうのも可愛いとは思うけど、男としてはちょっと情けないね。 貴女が、ちょっと演出してみるのも一つの方法だけどね。 上手く、そのタイミングに彼氏さんがのれるかが、大事だよ。 手をつないでくれないなら、貴女が彼氏さんの服をつかんでみるとかね。 いろいろ、アピールの方法はあると思うんだよね。 明るく素直に愛情を表現してくれる女性を嫌う男性はいないよね。 恥かしいから、袖をつかんじゃったとかさ、手をつなぎたいなら、そういう雰囲気を上手く相手にわからせるんだよ。 キスして欲しいなら、距離をつめるとかね。 普通は、目を閉じてまってたら、キスしちゃうもんだけどね。 あんまり、女性からいきなりキスってのは無いけどね。 漫画的展開なら、ちょっと目を閉じててって言って、フレンチキッス(ディープではない、バードキスの方)を軽く一回ってのは有りだけどね。 要は、タイミングの問題なんだよね。 私は、キスしたいって言ってした事が無いからね。 お互い、自然にそういう状態になるでしょう。 貴女が、目を閉じて、待ってても、何もしないとしたら、そうとう鈍感だと思うけどね。 でも、そういう状況は作ってないでしょう? だから、そういう状況を作ろうよ。 あんまり、明るい所では出来ないよね。 普通は、夜景を見たりとか、やや暗めの場所じゃないと出来ないからさ。 そういう場所で、そういう状況を作れば良いと思うよ。 がんばってね。

chip07
質問者

お礼

早速ご意見ありがとうございます! たしかにキスしたいって思っても、雰囲気作りはしてなかったです。 彼氏というよりも、友達のように接していたので、これからは《彼女》になれるように頑張ります!