• 締切済み

付き合っていく上での悩み

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生なのですが、会っていてもあまり手をつないだりはしません。 (彼は、今までに1人しか付き合ったことがありません。私は2人と付き合いました) 手をつないだのも3ヶ月が経ってからです。 私は元彼とはHまでしました。おそらく現在の彼は未経験です。 今まで付き合ってきた人は積極的だったので、私が受け身でもキスをしたり……と進んでいきました。 でも今の彼氏は草食男子だし、付き合った経験もあまりないので、キスすらしていません。 かろうじて手を繋ぐくらいですが、彼氏が恥ずかしがるので、私まで恥ずかしくなってしまいます…… でも私は、もう少しで5ヶ月になるのにキスすらしない関係に疑問を感じます。 私の方が経験があるので、私からキスをしたりすべきなのでしょうか? また、5ヶ月付き合ってキスしないのはどうなのでしょう?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>私の方が経験があるので、私からキスをしたりすべきなのでしょうか?   >また、5ヶ月付き合ってキスしないのはどうなのでしょう? 付き合ってからの期間と付き合う深さは無関係。  彼に「私は過去に男とカラダの関係が有るからあなたもしてもいいよ。」 というような事を言ってみたらどうですか?    彼はあなたに嫌われたくないがためにカラダの関係を遠慮している のでしょう。  経験者のなのですから何も躊躇する必要は無いと思います。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 普通、キスってのは、そういう状況になるからするもんでしょう? 要は、そういう雰囲気作りが上手くできてないだけだよね。 こういうのって、経験とは無関係なんだよね。 出来る人は、最初から出来るの。 付き合った事が無くたって、ちゃんと出来る人はできるし、キスだって上手くできるんだよ。 彼氏さんが、照れ屋ってのが原因なんだと思うよ。 そういうラブラブな状態が恥かしいんだろうね。 そういうのも可愛いとは思うけど、男としてはちょっと情けないね。 貴女が、ちょっと演出してみるのも一つの方法だけどね。 上手く、そのタイミングに彼氏さんがのれるかが、大事だよ。 手をつないでくれないなら、貴女が彼氏さんの服をつかんでみるとかね。 いろいろ、アピールの方法はあると思うんだよね。 明るく素直に愛情を表現してくれる女性を嫌う男性はいないよね。 恥かしいから、袖をつかんじゃったとかさ、手をつなぎたいなら、そういう雰囲気を上手く相手にわからせるんだよ。 キスして欲しいなら、距離をつめるとかね。 普通は、目を閉じてまってたら、キスしちゃうもんだけどね。 あんまり、女性からいきなりキスってのは無いけどね。 漫画的展開なら、ちょっと目を閉じててって言って、フレンチキッス(ディープではない、バードキスの方)を軽く一回ってのは有りだけどね。 要は、タイミングの問題なんだよね。 私は、キスしたいって言ってした事が無いからね。 お互い、自然にそういう状態になるでしょう。 貴女が、目を閉じて、待ってても、何もしないとしたら、そうとう鈍感だと思うけどね。 でも、そういう状況は作ってないでしょう? だから、そういう状況を作ろうよ。 あんまり、明るい所では出来ないよね。 普通は、夜景を見たりとか、やや暗めの場所じゃないと出来ないからさ。 そういう場所で、そういう状況を作れば良いと思うよ。 がんばってね。

chip07
質問者

お礼

早速ご意見ありがとうございます! たしかにキスしたいって思っても、雰囲気作りはしてなかったです。 彼氏というよりも、友達のように接していたので、これからは《彼女》になれるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏についての相談です。

    今付き合い始めて半年が経つ彼氏がいます。 お互い大学生で彼の方が2つ年上です。 彼は今まで恋愛経験がなく、私が初めての彼女だそうです。 私はそれなりに恋愛はしてきましたが、自分からはあまり積極的になれずいつも受け身で、今までお付き合いしてきた人達も積極的な感じの方ではありましたが、あまり性欲など強い人ではありませんでした。 半年付き合っていますが、キスの経験はありません。 手を繋ぐことはよくありますが、それ以上の事は全くありません。 日頃のスキンシップも多い方ではありません。 2人とも性に関して興味がないというか、したいとはあまり思っていないようです。 私は好きな人となら全然キスとかしてみたいです。 でも彼がそれをどう思っているかが分かりません。 生粋の草食形男子といったところでしょうか。 私に触れるとき、いつも恐る恐るです。笑 私としてはもっと触ってもいいし、私だってもっと触りたいです。 彼がどう思っているかが気になります。 でもそんな事仲良しでも聞けないです…。 皆さんならどう思いますか? 男性の意見も女性の意見も聞かせてください!

  • 付き合っているんですが・・・

    私は今付き合ってる人がいます。 私も彼もお互いに付き合った経験はありません。 なのでこの間初めてデートした時もどうしていいのかわからず 結局手もつなげませんでした・・・。 私と彼は肉食系ではなくお互いに草食系です。 デートで手もつなげない私が、いきなり積極的になったら 彼はどう思うでしょうか・・・? こんな人だとは思わなかった・・なんて思われたくありません。 もうすぐ付き合って1ヶ月になります。 それに初めて付き合った人なので別れたくありません。 どう積極的にしていいと思いますか? 私は手をつなぎたいですし、まだ厳しいと思うのですが キスもしてみたいと思っています。 ちょっとしたことでもいいので何かあればお願いします。 ダメ出しでも結構です。

  • 草食系男子(>_<)

    私の彼氏は、いわゆる草食系男子です(>_<) 私的には草食系男子というものがあまり好きではありません… たまにグイッと引っ張ってくれるメリハリ?のあるお方なら良いんですけど(^_^)v 付き合って、2ヶ月半です( ̄∀ ̄) キスどころか手も繋いでいません(ToT) やっぱり、ここは自分から手を繋ぎたいと思う所であります(-.-;) どうやって、手を繋げばいいのでしょう? 『手…繋ごう?』(キモイですかね↓↓)みたいな感じで聞いた方がいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします(`∇´ゞ

  • 彼氏と家で二人っきり...

    中3で同級生の彼氏がいて、今2ヶ月くらいになります。 その彼とは2回ほど家で遊んだことがあります。 2回目では、彼から手をつないだり、抱きしめたり、キスしてくれました。 クラスでトップクラスの草食系男子なのですが、、、w そもそも草食系男子ではないとか、、、、?w 話がずれてしまいましたが、家で二人っきりというのは危ない状況 なのでしょうか?? また、中3男子はそこそこ変な妄想などしているのでしょうか? 変な質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 彼女からのキス(男性に質問)

    今5ヶ月になる彼氏がいます 二人とも高1です まだ家に行ったり 手しか繋いだことがなくて キスしていません 彼氏は草食系な人です キスしてくれまん そこで私からキスしようと思います そこで質問なのですが 男性の皆さんは女性から キスされるのは嬉しいですか? またどのようなシチュエーションで キスされたいですか? よろしくお願いします!

  • あたしが初めての彼女の彼氏について。

    今3ヶ月目の彼氏がいます。 手も繋ぎ、こないだぎゅーもしました。 あたしの彼氏は、あたしが初めての彼女らしくてなにもわかりません。 野球部であまり会えないですが、同じ学校なので始まれば会えることは会えます。 その彼氏ともう3ヶ月なので、キスがしたいと考えてます。 元カレとは1年2ヶ月続きましたがまだまだあたしも未熟ですし、向こうからきていたタイプなのであたしからはあまりしたことがありません。 どのようにキスをすればいいのでしょうか。 お互いもう家には行ってます。 教えてください😭

  • 付き合ってどのくらいで・・・

    付き合って3週間の彼氏がいます。同い年で高校生です。何度か出かけたりしていますがキスはもちろんいまだに手もつないでません。今まで友達同士だったというのもあるかもしれませんが・・・。やっぱ付き合ってるんだし、キスはいそぎませんが、手ぐらいつなぎたいと思います。でもわたしは気が弱いので積極的になれません。彼もあまり積極的ではありません。やはりその場の雰囲気なのでしょうか。あと付き合い始めてどのくらいでキスするものですか?みなさんの経験談、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。ちなみに2人とも彼氏彼女ができたのは、初めてです。

  • 彼にキスをしてもらうには

    私には付き合って半年たつ彼氏がいるのですが、今まで一度もキスをしてもらったことがありません。 お互い大学に入って初めてできた彼氏・彼女なので、恋愛経験は全くありませんでした。 彼はとにかくシャイ・受け身な性格で、告白も私からするのを待ち続けていたくらいです。 もう半年も付き合っていますし、いい加減キスをしたくてそれとなくほのめかしてはみるのですが、彼は「心の準備ができてない」と言ってきたり、照れ隠しなのか大声で笑ってごまかしてきます。ほっぺくらいなら会うたびにし合うのですが… なんだか子どもの付き合いみたいで刺激を感じられません。 どうやったら彼はキスをしてくれるのでしょうか? 私は彼にもっと積極的になってもらいたいので、初めてのキスは絶対に向こうからしてもらおうと決めています。 よろしくお願いします。

  • 男の人って………

    私には付き合って半年のタメ(17歳)の彼氏がいます。私はかなり恥ずかしがりで、自分から行動とかは出来ません。。。 彼氏はすごくエロいと有名なんです笑 実際に友達とかもかなりエロいと言っています。 私は今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、相手もちゃんと付き合ったのは私が初めてだと言っています。 この前付き合い始めて半年で初めて、キスしました。お互いにファーストキスでした。キスした大体一ヶ月前に初めて手をつなぎました。でもエッチしてみたいとは今は全く思いません。手つなぐだけで幸せだし(実際つないだのは3回しかない・・・↓)、キスできただけでかなり舞い上がっているので。 そこで疑問なんですが、私の彼氏はすごくエロいはずなのに、付き合い始めて5ヶ月間は私に指一本も触れませんでした。私は手をつないだりキスしたりしたいとずっと思っていました。夢というかずっと憧れていたことでもあったので・・・。 男の人は彼女と手つなぎたいとかキスしたいとか思わないのですか? 前に見たことがあるんですが、男の人はそういう欲求はあるけど、抑えて行動していると。私の彼氏はどうなのかなぁと思うのです。 自分から積極的にいけない自分も悪いのですが、エロいならそういうことしてみたいと思うはずではないかと私は考えます。 どうなんですかね・・・意見聞かせて下さい。