• ベストアンサー

刑務所に入るのは英雄か?

lilactの回答

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.3

応援している若者が結構いる、しかし強く批判している人の方が多い。といったところでしょうか。 スポーツ新聞やテレビの芸能ニュース関係者が「堀江が何かネタになることをやる、応援者も集まる」と考えたから取材に行ったのだと思います。 堀江側は、金儲けと不安心理解消のためにマスコミが集まるように仕向けたのですね。 1、茂木健一郎と一緒に刑務所収監数日前に本を出した。取材を受ける場所では、本の宣伝パネルを掲げていた。 2、ツイッターで出頭する時刻などを予告した。 3、動画サイトに自宅にいてモヒカンにするところなど出頭するまでずっと映像を流した。 4、話題を作れば有料メルマガの読者が増えて金儲けにつながると考えている。 5、不安を解消するためにバカ騒ぎをしているという人もいます。 テレビ側も利用されることを承知の上で、視聴率が上がればいいかという思いで取材に行っている。そんなところも多いかと思います。

hinode11
質問者

お礼

>スポーツ新聞やテレビの芸能ニュース関係者が「堀江が何かネタになることをやる、応援者も集まる」と考えたから取材に行ったのだと思います。 堀江側は、金儲けと不安心理解消のためにマスコミが集まるように仕向けたのですね。 やはりそうですか。すると、ムショから出る時も、マスコミが集まるのでしょうか。 ありがとうございました。