髪の毛の洗い方は?

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛が長い方への洗い方について質問です。体勢や洗い方について教えてください。
  • 私は髪の毛を直立の姿勢で洗っていますが、他の人はどのような姿勢で洗っているのでしょうか?
  • 座って洗うのが苦手なので、ずっと立って洗っています。みなさんの洗い方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛長い方、洗いかた。

私は、髪の毛のながさが、セミロングという種類よりも、 少々長い感じだと思っています。 髪の毛を洗うとき、直立の姿勢で洗っています。 髪の毛が長いかたは、どのような体勢で洗いますか? 体を くの字にして、髪の毛全体を、 バサッと、前におろして洗うと、 髪の毛が、絡まるようで、それがイヤでどうしても直立の姿勢で洗います。 みなさんは、どんな姿勢で洗いますか? ちなみに、私は、座って体を洗うのが苦手で、 お風呂場では、ずっと立っています。 時々、銭湯に行くと、座って洗わないといけないので、 苦手だったりしますが、 銭湯の、あの広さ、空間は良いので、 洗いづらいと感じながらも、時々いきます。 みなさんの、髪の毛の洗い方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はバケツにシャンプーを溶いて 浴槽の中に浮かべてその中に髪を入れて洗ってます 最後は頭の部分を浴槽の外に出て洗っています 意外とからまったりはしないですよ 立って洗っても地面近くまである長さなので 手が届きませんし、しゃがむと髪が床に着いてしまうので 汚れてしまうから無理なのです 上記以外の洗い方では出来ないです

nnn-bibibi
質問者

お礼

すごく長いのですね。 初音ミクというキャラクターを思い出しました。 洗面器等に、泡だてて、洗うということですよね? たしか、私も過去、そうやって洗っていたことがありました。 あのほうが、シャンプーの量が少なくて済む気がしましたし、 すすぎもそれほど苦痛ではない気がしました。 また、そうやって洗ってみようかな。 色々と洗い方を試してみています。 どうもありがとう。