• ベストアンサー

統計資料の読み方について

新書・専門書などに出てくる統計資料を興味を持って読み取れるようになりたいので、 グラフ・表・散布図といって様々な統計資料の読み方について書かれた入門書のようなものがあれば教えてください。 文系で数学の出来が悪い奴にも理解できるような本をお願いします。 回答よろしくお願いします。

• jerme
  • お礼率70% (64/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.1

本川裕 統計データはおもしろい!技術評論社 <作者による具体例の掲載と書籍内容紹介サイト> 社会実情データ図録 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/

jerme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速読んでみます。 また機会があればよろしくお願いします。