• ベストアンサー
  • 困ってます

統計学の参考書について

統計学の初学者です。先日本屋で見つけた「コアテキスト 統計学」という本で勉強をしようと買ってみたのですが、数学の苦手な私には難しく理解ができない部分が多くありました。そのため入門書として数式ばかりの説眼だけでなく、直感的な説明、なぜそうなるのかという説明がなされているわかりやすい書籍を教えていただきたいです。

noname#242102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • QCD2001

書籍ではないですが、↓はいかがですか? https://bellcurve.jp/statistics/course/