• 締切済み

中3の不登校です。

中2の後半から学校に行ってません。 定期試験も受けてないので成績表は空欄(何も書かれない)そうです>< 家で勉強はやっています。 公立で自由(校則が厳しくない)で不良校でも、偏差値低くても どこでもいいです。行ければ幸せです。 こんな私が行ける公立高校なんてありますか? ちなみに 千葉県の市川市住みです。

みんなの回答

• z6112
回答No.3

不登校の理由はわかりませんが、それが人間関係ならば 早く解消したほうがいいですね。どの世界(職場)でも当て はまりますから。高校にいけたとしてもまた不登校になるお それがある。そっちのほうが心配ですね。まだ、若いのに 何を悩んでる?学校が信頼できないのなら教育者(評論家) にメールしてみたらどうですかね? 尾木直樹のホームペ-ジ http://www2.odn.ne.jp/~oginaoki/ 聞くだけなら誰でも聞けます。でも判断するのはあなたです。

• kyo-mogu
回答No.2

先生と相談されました?  まず、不登校になった原因の解決が必要だと思います。どこでもいければでは駄目です。明確にここで勉強したいという気持ちが無ければ、入りました、不登校になりました。停学、退学になりましたでは意味が有りません。  心のことも理解出来るような学校を選ぶ必要が有ります。そのあたりは先生方が詳しいと思いますので、まず先生と相談。次に親との相談です。  あとは高卒認定を目指して頑張るしかないかな。

• kyoromatu
回答No.1

無理して全日に入っても、またぞろ不登校から 中退することになりはしないのかな? であれば最初から定時制か通信にでも入ったほうが良いかもよ。

参考URL:
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/meibo/koukou.html