• ベストアンサー

IBMerとはなんと発音するんでしょうか?

IBMで働く人をIBMerと呼ぶらしいのですが、なんと発音するのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#202112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.4

例えば、 「仕事をする人」 「労働者」 の場合は work に er を付けて worker 「ワーカー」 と読みます。 -er は発音的には 「あー」、それで IBMer 「あいびーまー」 と読むはずです。 下記も同様の発音です。 ウエイター(給仕する人) waiter (wait - er) ゴルファー(ゴルフをする人) golfer (golf - er)  

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.3

あいびーまーではないでしょうか。 IBM -erなので。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

造語なので正しい発音なんてないですよ。 「あいびーえまー」でいいんじゃないの?

質問者

お礼

回答No.1

あいびーえまーでは? 私ならそう発音します。

質問者

お礼