• 締切済み

生理不順?です

不順って言わないと思うんですけども… 私は4月に初めての生理がきてから いまだ2回目の生理がきません(>_<) 約10週間きてません こんなものなんでしょうか… 身長:157cm 体重:40kg 中学校3年です 色んなコメントお願いします

みんなの回答

回答No.2

私もずーーっと生理不順でした。   中学生のとき初潮を迎えましたがそれから半年きませんでしたよ。    その時の精神状態にもよるようです。   (熱血クラブ少女だったので、部活もハードだった事も影響していたかも)    付き合っている人もおりませんし、妊娠するような行為ももちろんなしで。   病院に行って聞くと、「まだ体が未発達で起こること、20歳過ぎてくれば体もサイクルができるのでよくなる」と言われました。   ただ、私の場合20過ぎても全く治らず、というか来ない方が生理痛に悩まされずいいやと放っておいた自分もいけないのですが、結婚し、子供が欲しいと思うようになってから辛い思いをしました。   現在は妊娠中ですが、生理が長く止まると脳が「生理はこの体には必要ないもの」と判断し、止めてしまったり子宮を小さくしてしまったりするようです。   主さんは中3という事でそれほど神経質になる必要はなさそうですが、心配ならお医者さんへ相談下さい。   きっと大丈夫ですよ☆

• 11012148
回答No.1

色んなコメントをお願い・・・とありますが 1お母さんに聞く 2学校の女の先生聞く 3お友達に聞く はどうでしょう? そして「?」と思ったら「産婦人科」がいいんじゃないでしょうかね・・・ ただ初潮が来たから以後はすぐに「安定」するって事は無い、と言うか少ないと思いますよ・・・普通の成人女性だって案外不安定らしいですから・・・ オヤジの意見で申し訳ない。