• 締切済み

ケンカ

baririnの回答

  • baririn
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

靴ひもって一回踏んだだけでぼろぼろになるんですか? 私がBさんなら使い物にならなくなったなら一緒に靴ひもを買いに行きますね。 私的にはやはりBさんが逆ギレだと思いますが、Aさんも許す心が必要だったかなと思います。 どちらも仲直りしたいと思っている場合は仲介役が必要かな。 Bさんがきちんと謝罪する。 Aさんもちゃんと許す。 でもどちらか片方でも縁を切りたいと思ってたらもう無理ですね。 きっと二人とも意地になってるだけでしょう。

関連するQ&A

  • 大好きな、大好きっだった?友だちと喧嘩…

    中学生です。 私は、この前友人二人(私とAとB)で 学校に行く待ち合わせをしました。 その時、コンビニで15分待ち合わせでしたが、 私は2分遅れてしまいましたが、 そのときは誰もいませんでした…。 そのあと、Aが来て、Bを10分ほど待ったのにこなくて、 Aと二人で学校に行きました。 そしたら、学校にはBがいたのです:(;゛゜'ω゜'): Bが言うには、 「5分について、15分までまった。」 普通、待ち合わせ時間になったらすぐに行くのでしょうか(・・? そしてなぜかBがめちゃくちゃ怒っています。 私は今まで、この事件(笑)の前日までは 一応Bと一緒にいたのですが Bがめっちゃキレてて、 2分遅れただけなのに、 気持ち悪い、とか うざい、とか影で言ってるらしいです。 そんなこと言われたら、もう私はBとは 関わりたくはないのですが やっぱりこのままでは 嫌なんです。 一番仲良しで 喧嘩もして すぐ仲直りして 面白かったんです。 しかし、陰口言われる、と知ったら ホントにむかついてしまいました。 とりあえず、私から仲直りをしようとしましたが すぐ逃げられます もう一度話しかけましたが 私「さっき、なんで逃げたの?」 B「なにが」 私「いや、話したのに逃げたじゃん」 B「なにが」 とか言って会話にならないし しまいにはまた めんどくさいと言われ 逃げられました。 今まであんなに仲良かったのに 長所しか見えなかったのに 今ではBのことを見るだけで むかつくんです 私は 仲直りがしたいんです いままでみたいに、は無理だけど 普通には話していたいんです。 Bは頑固だし 気が強いので Bからはきっと何も言わないでしょう。 いままでも、そうだったから。 ホントに、私達の関係は こんなので終わってしまうのでしょうか 涙が止まらない… 友達だと思っていたのに 大好きだったのに 高校も一緒がよかったのに もう嫌です。 質問することではないですが もう自力じゃ無理なんです ホントに このままで終わりたくない… 私は、なにしたらいいんでしょうか もう無理です 考えてもわかんないです 私だけだったんだろうか 無理をさせてたのなら ごめんなさい 私が悪いんでしょうか Bの言ってるのは 私とAが二人できたのが 気に食わないとか うざいとかキモいとか 長くなってごめんなさい 自己陶酔はいってますよね キモいですよね だから言われるんですよね 私は、なにしたらいいんでしょうか(・・;

  • とにかくすぐにケンカします。

    会うと毎回のように揉め事、会わなくても週1回はメールで言い争い。以下はすべてメール内での話です。aは僕、bは彼女。 b会いたいな…次いつ会えるの? a明後日かな。バイトあるけど9時から5時まで会える bバイトあるんならやめとく この時点で絵文字がなくなり、彼女は明らかに機嫌を損ねました。僕はなんでそんなすぐ怒る?と気分を害しました。いつもなら僕は「じゃあ○○日は会える?」と聞き返すんですが、そんな言葉も出ず、 aそっか分かった 数時間後 bもう私のこと嫌い?別れたい? a大好きだよ b良かった。会いたくないのかと思った a会いたいけど、不安もある b何? aいつもみたいにケンカしそうで… bなにそれ。私にどうしろっつうの? 再び怒ったことに、僕は唖然としました。 aもういい bはあ?なにが? ケンカモードに突入。彼女は怒ると口調が荒くなり、よく恋人にこんな話し方できるな、といつも思っていました。ましてや年下なのに。そこでまず「いい加減にその挑発的な口調やめて」と送ると、逆ギレされました。 bふざけんな。というか電話でろ 既に10件ほど着信が。僕は口下手なので電話だと言いたいことがほとんど言えない(会ったときも同じ)ので、電話は受けないと決めていました。 a今は電話したい気分じゃないから bなに自分勝手なこと言ってんの。電話出なかったら別れるっつってもか? その軽々しい発言にショックを受け、本当に話したい気分じゃなくなりました。もうこれ以上続けたくなかったので、 a本気で傷ついたよ。何も話したくなくなったから寝る。おやすみ それから電源を切って数時間後、メールを覗くと bこっちの方が何倍も傷ついた。あっそ好きにしたら bやっぱごめんあやまっとく とありました。 いったいどうすればケンカを減らせるのでしょうか。書き足りませんでしたがアドバイスをお願いします。

  • 友達と喧嘩しました

    僕には親友が2人います。その親友一人と喧嘩しました。 その親友はちょっと自己中で自分が嫌なことがあるとすぐかえるんですよ それといつも遊びのとき金を持ってきてなくていつも僕達2人のどちらかがジュースを買ったりと不満が前から少しずつたまっていたんですよ でもそれを除けばいい人で一緒にいて楽しいです 原因はいつものように遊んでいたら、射的コーナーがあったんですね それでその人がほしいペンがあったんです それで取ろうとして失敗したんですよ だから僕が取ろうとしたんです そしたらいつものように怒ったんです その時点で「さっき取ればよかったじゃん」っておもいますよね?それで僕が狙おうとしたんです そしたら隣のおじさんが狙っていたので取るのをやめたんです それでその人も僕が取っていないんだからもう怒ってないと思ったんです。そしたらまだ僕に怒っていて物に当たったりして最後には帰ったんです それで腹が立ったんです 次の日 そいつは謝ってくるか開き直っているんですよ それで僕は少し冷たい態度を取りました そしたら逆切れして僕の靴をけったりしてくるようになったんです それで睨んだんですね そしたら悪いと思ったらしくて謝ってきたんですんね 許そうと思ったんですが謝ってくる点が違うんですよ 遊んだときに勝手に帰ってゴメンって言ってきたんです そこも僕達が怒っている理由のひとつなんですが 一番ジュースなどで金を使わされるのがイヤなんですよ しかも射的のことは全く罪悪感を感じていないことも腹が立ちます だからスルーしたんです 次の日逆切れで超切れてるんです 靴を踏んできたり 物に当たったり 迷惑なんです あいてがその気なら別に・・・とおもいました でも僕は部活の大会でダブルスをくんでいるんです だから大会までには一応仲直りはしておきたいんです どうすればいいですか?急いでいるのでこれを見たかたどうか意見をください あとこの状態は今日で4日目です

  • 喧嘩した

    僕は友達のA君と一緒に帰ろうといったらやーだっていってきました A君とは仲が良かったんですが友達を通して聞いてみると大事な話をしているときに僕が話しかけてきてまいにち悩んでいるかららしいです その後どんどんエスカレートしていっていきました ぼくはA君に悪口をいっぱい言われてきもっとか言われました 仲直りなんてしないですそこでです 他のAと僕の友達のこが2人いて片方が僕に付いてきたんですけどスパイでしたでもそのこはぼくとまだなかがいいもう一人(B)はいままでAのとこにいたけどAにどつかれたのでいまは僕のスパイといっていますだれがホントのことをいっているんでしょうか? あとは悪口には成績がどうだのとか国語力ないねとかおれとおんなじことしかいえないじゃんとかw 言い返せませんかねーいい手があるでしょうか 悪口はB君をとおしておたがい、いっています くだらないとおもうけどなにか真実がわかる方法あったらおしえてください あと悪口教えて下さい

  • 鬱病の友達とけんかしました

    21歳女です。 同性の友人、AちゃんとNちゃんと3人で仲良しでした。 みんな会社員です。 私だけ不定休の仕事だったので、2人とは2ヶ月に1回会うくらいでした。 AちゃんとNちゃんは本当になかが良くて、週2は絶対遊んでたと思います。 ちょうど1年前くらいに、AちゃんがKくんという男の子を紹介されました。 Aちゃんは彼氏とは付き合ったり別れたり激しく、 その時ちょうど彼とは別れている時でした。 Aちゃんから聞いた話だと、 Kくんには告白されたけど振った。もう、(関係が)きれてるし何もないよ。 ということでした。 それからすぐ、また彼氏とよりを戻しました。 そして、よりを戻してすぐ鬱を発病して、会社を3ヶ月くらい休んで実家に帰省してました。 2ヶ月後くらいに、私はNちゃんに相談を受けました。 内容は以下のようです。 私は知らなかったですが、Aちゃんも実家から帰ってきていたようで、 AちゃんとNちゃん、Bちゃん、Cちゃんの4人でランチにいく約束をしていた。 (BちゃんはKくんを紹介した人) でも、Aちゃんは体調が優れなくて欠席。 3人でランチ中、BちゃんがKくんとAちゃんのことをぽろっと話す。 その内容が、 Aちゃん、Kくんとやることやっといて付き合わない。 しかも何度もやっている。 Bちゃんはきっとみんな知っていると思って言ったのだと思うけど、Nちゃんは相当衝撃的だった。 1番仲がいいと思ってた自分だけ知らされてなかった。 何もないと嘘をつかれていた。 ということで、ショックを受けたみたいです。 NちゃんはAちゃんのことが本当に大好きで、女友達でもヤキモチ焼いちゃうようなかわいい子です。 仲がいい友達だったら、全部話したいし、全部知りたいみたいな感じです。 でも、これってみんな思いますよね?? 誰だって過ちはあるし、 仲がいいからって言いたくないことだってあると思います。 ただこの内容だと本人から言われるのと、他人から聞かされるのだと違うとおもいます。 Aちゃんも隠したいことなら、ちゃんと口止めしておくか、誰にも言わなければよかったと思います。 あと友達としては、なんでそんなことしちゃったのか理由を知りたいし、苦しんでいたことがあるなら分かってあげたいし、 間違ったことしたならそこも正してあげたい と思いました。 言ってくれなかったことで、私も上辺だけの友達なのかなーなんてちょっとショックでした。 Nちゃんと話して、 病気もまだよくなってないみたいだし、今はやめておこうということにしました。 聞かなかったことにして今までどおり接しました。 NちゃんとAちゃん今までどおり会っていたのですが、 知ってしまったのに隠して接しているのが心苦しかったようです。 また、Nちゃんには好きな人がいてそれがAちゃんの高校時代の先輩なのですが、 Nちゃんが好きって知ってるのに2人で遊んでいたみたいです。 私も目撃したことあります。 それも不満だったようですが、我慢していたみたいです。 先日、Aちゃんが元彼が来そうで家が怖いからという理由で男友達の家に泊まるとNちゃんにメールしたようです。(Aちゃんはその男友達が好き) 元彼とのトラブルは私も聞いていましたが、元彼のことも知ってるし、Aちゃんが言うようなストーカーとか脅迫とかしてるとは思えません。 私は信じられません。 それで泊まりに行くのに会社用の靴を忘れたので貸して欲しいとの内容でした。 普通、付き合ってもない男の家に泊まりませんよね? 靴貸すなら家に来なよっとNちゃんもいったみたいですが、 会社の駐車場にちかい方がいいからという理由で断られたようです。 ただ、その男友達とNちゃん家は歩いていける距離だしそんなに離れていません。 次の日メールで喧嘩になったようです。 A「昨日はごめんね」 N「○○さん家に泊まりたかったんでしょ?だったらそう言ってくれればよかったのに」 A「なんでそんなに嫌味みたいにゆうの?昨日私がどんだけ怖くて苦しかったか知らないくせに」 ここでNちゃんが怒りに耐えられなくなり、1年前のことを言ってしまいました。 N「いってくれなきゃわかんないよ。 てかさ、Kくんのことずっといってくれなかったよね? やることやっといて、、 他の友達からなんて聞きたくなかった」 A「確かにKくんとのことは認める。あの時は病気で自分がコントロール出来ないって私言ってたよね?! でもさ、友達だからってなんでも言わなきゃいけないの?言いたくなかったから言わなかったんだよ。それぐらい察しろよ。 友達だからってなんでもかんでも詮索されたくない。なんかあったら逐一報告しなきゃいけないようなそんな束縛私はいやだね 忘れたいのになんで掘り返すの? てか、なんで今いうの?私元彼とトラブルでこんなに怖い思いしてるのに」 何通かやりとりしたみたいですが、 私はこんなに辛い、苦しいばっかり、 私は一人でも大丈夫など突き放すことばかりで話にならなかったみたいです。 ヒートアップしていくばかりなので、Nちゃんは一切返さないようにしました。 次の日、私にAちゃんから電話が来ました。 本当は全部知っていたけれど、知らないことにしてAちゃんの話を聞きました。 Nちゃんとしていたメールの内容 に加えて、Nちゃんが家具を親に買ってもらっている、社会人として甘すぎるなどと、悪口を言い始めました。 私はそんなのその子の家庭環境のことなので関係ないと思うし、Nちゃんの家庭が裕福だからってひがみにしか聞こえなかったです。 また、Nちゃんが話す会社の愚痴も毎回毎回苦痛だったと言い出しました。 女の同士集まったら会社の愚痴くらい挨拶程度に話しますよね? 聞いてもらうだけで、すっきりするんですよ、 聞き流せばいいんですよ。 そんなのも苦痛なんていいだしてお前はそんな余裕もないのかと呆れました。 最初はうんうんっと聞いていたかけれど、私も早く2人が和解して欲しかったから、意見を言いました。 私「実はね、Kくんとのことは相談されてたんだ。 あの時は聞かなかったことにしようって思ったけど、知らない振りして付き合うのは結構しんどいんだよ?ましてや、Nちゃんは1番仲がよかったから相当ショックだったみたいだよ?」 A「ショックとか知らないし、 てかさ、関係ないやん?勝手に詮索すんな。 そうやって影で2人で私の悪口言ってたんでしょ?」 私「言ってないよ。ただ、知っちゃたけど、隠して付き合ってるのってもどかしくて気持ち悪くて、心から仲良くできる気がしないじゃん?そうゆう相談だよ。 まあ、3人で遊んでる時に、 別の女友達のことを、 やりまん最低女など悪口を言っているのを聞いた時は 自分のことだけ棚に上げてと思ってしまったり、Aちゃんのこと白い目でみたりすることも正直あったよ。白い目って言い方悪かったねごめん。そうゆう時に思い出しちゃうんだよ。でも、今はさちゃんと、、」 Aが怒ってかぶせ気味全部話す A「そうやって汚い女って思ってたんでしょ?もーいいよ!!」 (泣き出す) 私「その時は思ったよ。 でもこんなことでもう一緒にいなくなっちゃうの悲しくない?」 A「でも私はそうやって汚い女って思われて思うと辛いから一緒にいたくない。私はひとりで大丈夫」 説得しようとしちゃったのに悪化しちゃいました。 私も過去に約2年鬱病で通院していたことがあるので、理解はあるつもりです。 ただなんでもかんでも、 病気のせい、元彼のせいって 病気になったのも、その彼と付き合ったのもお前じゃんって思うんですよね。 最後も自分が辛いからって私たちと縁を切るなんて、自分勝手すぎませんか? そのあとAちゃんからNちゃんにメールが来たようです。 「二人で影でこそこそ話して、私に意見言える立場なの?」 そのあとも続けてめちゃくちゃメールや電話が来たみたいですが相手にしなかったみたいです。 Nちゃんに全部とばっちりがいっちゃって胸糞悪いです。 汚い女っていったのも私なのに、私に怒ればいいのに。 Aちゃんとは絶縁という形で終わりました。 また仲良くする気もありません。 ただ、私が間違っていたようなことがあれば、素直に謝りたいと思うので、意見ください。 お願いします。

  • 至急‼︎ 靴紐の簡単な結び方

    物凄く恥ずかしいのですが、靴紐を自分で結べません。 今までは靴を買うときに店員さんに結んで貰ったり、靴紐がないマジックテープが付いた靴をはいて過ごして来ました。 ですがいい加減自分で結べるようになりたいです。 そこで簡単な結び方や分かりやすく解説してあるサイトや動画があったら教えて下さい。

  • 友達と喧嘩して、どうすればいいかわかりません。

    昨日の帰りに、数人の友達と普通の話題をしていて、 私が言った事を違う風に友達に解釈されて、 1人が真顔で「最低だね」と言ったのに続き、 友達も「最悪~」とか言ってきました。 って言われました。 (その後方向が違ったのですぐ別れました) 私はそれが嫌だったので後にメールで、 「変な解釈されるような言い方してごめんね。 でも、勝手にそうやって責められたくなかった」 って送りました。 そしたら友達が、 「他の子は冗談で言ったんだと思うよ」とか、 「別に責めたつもりとかないし。 そういう思いさせたんだったらごめん」とか、 自分の意見とかを言ってくれたんですが、 もやもやしたまま次の日になりました。 それで学校で、 その友達は話してくれなかったから、 思い切って「なんでうちがいるの気にせずにいないかのようにして話すの?」 って聞いたら、 「だってまだ解決してないじゃん。話しかける気ないし。」 って1人に逆切れされました。 なんかすごい嫌な感じになって、 「じゃあ話しかけないし」 って席を離れてしまいました; なんか今日は1日中イライラしてて、 また怒らせちゃったかもしれません; どうすればいいんでしょうか?? 前から同じ部活で、 仲よかったのですが… どうしようもないです; 明日も学校ですが、 いつも一緒にいただけに、 どうすればいいのか正直全くわかりません.. お願いします。

  • 喧嘩・・・(長文です)

    私ゎ中(1)です 昨日一緒に帰る約束をしていた友達に置いてかれました。 実ゎ前にも置いてかれてこれが3回目なんです! 昨日ゎAちゃんとかえる約束をしていて教室の前で待っていたら、Bちゃんんも一緒に帰ろ!と言ってきたのでいれてあげました。そしてクラスも一緒で仲のいいCちゃんとBちゃんでAちゃんの教室の前で待っていました。そしたらAちゃんが出てきて、Bちゃんも一緒に帰るから!と言ったらすんなりOKしてくれました。AちゃんとBちゃんゎ大の仲良しです。 そしてAちゃんとBちゃんで先に階段を下りて行ったので私ゎCちゃんと玄関に行きました。Cちゃんゎその後部活があったので最終的にゎAちゃんとBちゃんと私で帰るのですが、Cちゃんと話している間に置いてかれたのです!Cちゃんが「AちゃんとBちゃんがいない!」と言ったので周りを見て見ると玄関の外を歩いていました。そのまま振り返らずに門を出て行ってしまいました。私ゎその後を追いかけて行きました。そしてAちゃんとBちゃんの近くにいくとAちゃんが 「あれ?Cちゃんと一緒じゃないの?」と言われました。続いてBちゃんも 「うちそうかと思ってたー」 って言ったんです。私ゎそんな事よりも振りかえもせずに私を置いて言った事に腹がたちました。 「は?Cちゃんとか部活だしね。」 と私ゎ怒ったようにいいました。そしてそのままAちゃんとBちゃんの横を通り過ぎ1人で帰りました。その後家でパソコンをしました。 Aちゃんにブログであやまろうとしたからです。Aちゃんもブログをやっていて二人で愛読しあっているからです。私もすぐに切れてしまい悪いと思っていたからです。 そしてまず最初に「まさか3回目があるとゎ思わなかった」と打ちました。その後Aちゃんのブログを見ました。すると私の悪口ばっかり書いていました。 「酷い、自分の事しか考えてない、先輩に可愛いって言われてるからって調子のんな、自分より可愛いやつとかいないとおもってんだろ?」 など沢山かかれていました。ですが私ゎそのまま自分のブログにゎAちゃんの悪口ゎ書きませんでした。 その後も私ゎ悪口を書き続けられ、Aちゃんのネット上での友達にウイルスとかIP悪用してやる。とかもかかれました。とにかく腹がたつよりも少しがっかりしました。私とAちゃんゎ心友とかAちゃんが言ってたくせに裏切られました。Aちゃんのブログにゎ「所詮お前も上辺だけか」などかかれました。そしてそのあと「○○!ごめんね。やっぱり許して?でもうちが全部悪いわけじゃないよね?○○だって悪いんだから」 とかかれましたが私ゎ無視しました。その投稿の後すぐにAちゃんのブログにゎAちゃんのネット上の友達からのメッセージがかかれていて「○○ちゃん、Aちゃんを許してあげて?」的な事をかかれててその人も私の本名を知っていました!! そして今日学校に行ってCちゃんにその事を全部話して、そしたらCちゃんゎ相談に乗ってくれました!Bちゃんにゎ朝謝りましたが、やっぱり散々悪口を書かれたAちゃんにゎ謝れませんでした。すると教室で違う友達が「Aちゃん謝ってたよ?」 って言われました。 私ゎどうすればいいんでしょうか? 長文ですみません;; そうかいい回答をお願いします!

  • 至急回答お願いします

    高校生女子です 同級生のAちゃんという子がいます 昨年の11月頃Aちゃんの彼氏Bくんと別れました 別れたのも衝動っていう感じで、お互い未練あるのかなとも思っていました ですが、Bくんに彼女が出来て今現在3ヶ月です Bに彼女が出来たにもかかわらず、Aとたまに2人で帰ったりしているそうです。 友達に戻ったのかなと思っていたのですが 先日体育の授業でサッカーをしていたのですが Aちゃんがローファーを履いてきてしまい運動靴でサッカーをしなければなりませんでした その時にAちゃんが 「Bの借りるわー」といって借りてその靴を履いていました 意味わからなすぎて、え?何言ってるのこいつ。って思って。 Aはいつも「授業の時とかBと目が合うしまだ好きなんだよね、私の事」とか言っているのですが そんなのあなたが見てるから相手も見るんでしょ?となってしまいます おかしいですか?だいたい振られているくせにどうして靴なんか勝手に借りるんでしょうか? 彼女がかわいそすぎませんか?

  • 友達がけんか

    私の友達通しがけんかをしてしまいました。 私は卓球部なのですが、4人しか女子はいないということもあり、ずっとみんな仲良しでした。ところが去年の7月くらいから2人がけんかしてしまいました。 私は一人のけんかしているAちゃんとは同じクラスでもう2人も同じクラス通しです。けんかしている子をCちゃんとしておきます。けんかしていない子をBちゃんとします。 AちゃんとCちゃんはもともとは仲がよかったのですが、Cちゃんが急にAちゃんのことを無視するようになりました。Aちゃんにはその理由が分かりません。また、みんなBちゃんを自分に向かせようとするようになりました。 Bちゃんは頭もよく、可愛く、運動神経もよくとわたしも尊敬している友達です。 そのためかCちゃんは部活中はいつもBちゃんとべったりです。Bちゃんがちょっとどこか行くというといつもついていっていてBちゃんも少し疲れているようです。Bちゃんをわたしたちと話す機会を少しもあたえないぞ!!という感じです。 AちゃんもAちゃんでBちゃんに好かれたいという感じです。 Bちゃんが少し一人でいると走っていって、べらべらと話し出し、すぐちょっとCちゃんの嫌味みたいなことを遠まわしに言います。Bちゃんも顔には出しませんがちょっとうんざりしている感じです。 それをどちらも気付いていないようです。 Bちゃんの本音は分かりませんが、私はそれを見ていて、Bちゃんかわいそうと思ってしまいます。 それに早くみんな仲良くなりたいです。 どうしたらいいですか? また、あなたがBちゃんだったらどう思いますか?教えてください!!