• ベストアンサー

ガンタンクは何故キャノピー剥き出しなのですか?

ガンダムの世界観では、ガンタンクのキャノピーが剥き出しになっているのを どのように正当化してるのですか? 鈍足なのに、最上部にコクピットがあるのは危ないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定上では、ガンタンクは長距離支援機で後方からガンダムを支援するというのが 本来の任務でした。ですからあのような形になったということです しかし劇中ではそのような使われ方ではなかったので疑問に思うのは仕方ないと思います。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。