• ベストアンサー

バイトの結果まで

最近バイトを探し始めて、2つバイトを受けました。 それで第二志望のバイト先から留守電で合格の結果いただきました。 しかしまだ第一志望であるバイトは土曜に結果が来るので少し待っていただきたいです。 連絡をしてほしいといわれてます。 どうすればいいでしょうか。 第二志望の面接のときに他に受けてるバイトはないって言ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19620205
回答No.1

本当の事を言えば、第二志望のバイトは採用がキャンセルとなるでしょうね。 俺なら、適当に嘘をついて「日曜日からお願いします」と言いますよ。 そして、第一志望が合格なら、第二志望のバイト先には、再度、適当に嘘をついて、断ります。 人間的に問題があるのは分かりますが、俺ならこうします。

hama0185
質問者

お礼

わかりました。 結果は土曜日に出るので、 事務手続きは来週でお願いします的なことを言ってみます。 迅速な回答ありがとうございます

hama0185
質問者

補足

わかりました。 結果は土曜日に出るので、 事務手続きは来週でお願いします的なことを言ってみます。 迅速な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• abs_usact
回答No.2

私も1さんの意見に大賛成です。このご時世、会社にマナーを守る必要はありません。 どこの会社だって従業員に対するマナーを守っていない会社はいくらでもあるのですから。 その辺りは自己中で良いくらいです。

hama0185
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。