• ベストアンサー

バイト

運送業のバイトをしようと、バイト先に電話したところ、欠員が出た場合電話を改めてさせていただきたい、といわれ、ほかのバイトを探しながら、待っていたところ、欠員が出た、との電話があり、今から1時間半後にさっそく来てほしいといわれました。あまりにも急すぎてびっくりしましたが、頑張っていって面接を受けた後、不合格の通知が来ました。 欠員補充の面接を受け、(しかも1時間半後というすぐに受けさせられた)結局不合格にするというのは、尋常な会社のすることなのでしょうか? 皆様の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98489
noname#98489
回答No.1

そこまでやりたい仕事でなければ、私は不採用でよかったと思いますね~。 あんまり質問者さんの事考えてなさそうな、自己中な会社みたい。と私は思いました。 一時間半後ってかなり急ですし、それですぐお断り→そんな面接の仕方は一般企業はしないですよね。 次の面接がんばってください

その他の回答 (1)

noname#111050
noname#111050
回答No.2

運送業というのは、ほぼ誰でもできる仕事ですので、競争が激化しており、低い賃金で過酷な労働を強いられているのが実情ではないでしょうか。会社側なんか手配師みたいなもので、この不景気に便乗して人間も使い捨てのようにしているのかもしれません。非常識な会社で働かなくて良かったと思いますよ。人を軽く雇うところは、人を軽く捨ててしまいますから。