• 締切済み

バイトの採用結果連絡

この前バイトの面接をし、合格の場合のみ連絡をすると言われました。 その5日後に連絡があったのですが、ちょうど出られなかったので留守電でまた連絡しますと残っていました。それから3日経っても連絡がこない場合はこちらから連絡したほうがよろしいのでしょうか? また一週間経っても連絡がない場合は不採用だと面接の時に聞いています。留守電で折り返し電話するよう言われてないので電話しないほうが無難かなと思い待っていたのですが、この状況は不採用なのかただ単に忘れられているのか忙しくて連絡出来ないのかどうなんでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> この状況は不採用なのかただ単に忘れられているのか > 忙しくて連絡出来ないのかどうなんでしょうか? 決して意地悪で言っているのではなくて、 その面接担当者に聞かなければ、誰も正確な理由は分かりません。 再度連絡する旨、留守電に入っていたのに、それが実行されていないのですから、 そのアルバイト応募先へ直接電話して採否を尋ねましょう。 単純な、事務的な確認に過ぎません。