• ベストアンサー

唇、毎回同じ場所に水ぶくれができる

下唇のやや右の前歯に当たるところらへんに 5mmぐらいの水ぶくれができます まったく痛くもないですが潰そうと思うとちょっと怖いです 次の日になったら治ってることもよくあります だいたい1~2日で水ぶくれは治まります ただこれが少し経つとまた水ぶくれができ しかも全く同じ場所にでてきます 他の場所にはまったくできません 生活に支障があるほどのものではないですが これは何かの病気なんでしょうか? 少し気になったので質問してみました

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thegenus
回答No.2

「粘液嚢胞」 http://www.hifu-ss.com/2010/08/29/%e7%82%ad%e9%85%b8%e3%82%ac%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%80%80%e3%80%90%e5%8f%a3%e7%b2%98%e8%86%9c%e7%b2%98%e6%b6%b2%e5%9a%a2%e8%85%ab%e3%80%91/ 治療する必要はありません。プロの減価償却です。 一年後には忘れています。 >「少し気になったので」 その判断正解。少し気になるというだけです。気長に。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

口唇ヘルペスじゃないでしょうか。 正式には単純疱疹といいます。 ほとんどの人が原因となる菌を持っていて、疲れやストレスで発症します。 他の原因(アレルギーなど)も考えられるので皮膚科を受診してください。