旦那の言葉に挫けてしまった私。子供の問題もあり、離婚は避けたいけど...

このQ&Aのポイント
  • 私は旦那と再婚し、数々の言葉で挫けています。
  • 子供達の事を考えると、離婚は避けたいけど、娘が適応障害になりました。
  • 旦那の言葉に萎えてしまった私。皆さんならどうしますか?慰謝料はもらえますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください

はじめて投稿しました。私は×1子供二人。旦那×2子無しです。三月に再婚し旦那が住んでいる家に入りました。家は旦那経営の会社と同じ敷地内なので会社と自宅は同じ。郵便物は会社に届き、私の物は旦那が開封してから私の手元来ます。息子の入学式の朝ケンカを売られる。息子に部屋を片付けろと言って息子が承諾したのに片付けなかったから、仕返し?に息子との約束は破ると言われる。旦那前で携帯を使うことを禁止される。私が連れていった犬が吠えると、仕事にならないと言われる。等々…ちょっと愚痴になってますが、再婚してから言われてきた数々の言葉で挫けています。でも、子供達の事を考えると、離婚は避けたいと思って 自分の気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていた矢先に娘が適応障害になりました。この診断結果を聞いた時に、元々そういう子だったんでしょ。と、いわれてしまいました。残念な言葉に私は旦那に対する気持ちが萎えてしまいました。 皆さんならどうしますか? もし、離婚したら慰謝料もらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.4

慰謝料って精神苦痛料です。 婚姻では 結婚年数等によって金額が決まる事が多いですよ。 3月に再婚したとなると、まだ1年も経ってないので、、、慰謝料を請求した所で、一応弁護士さん等入れたりしたら完全に赤字かと。。。 適応障害に関しては それは分からないです。 今の生活だから適応障害になったのかも知れないし、再婚してなくてもなったかも知れないし、、、、それって同時に幾通りか進めないから分からない事だし。 一因であろう事や お子様達が暮らしやすい環境を作る事が 最善策だと思います。 今迄 母子として生活していたのですから 2月の状況に戻した方が良いです。 しょうがない事だと思いますよ。 連れ子が 適応障害 と言われて、再婚相手がすんなり受け入れられるわけがないですよ。 だって、我が子じゃないし。。。 0歳児の頃の事や まだ生まれない時期の事とか、、そんなの無いもの。

mrkia264
質問者

お礼

回答ありがとうございました 少し冷静に考えてみようと思います。娘は再婚前の生活を望んでいると思うので…

その他の回答 (3)

回答No.3

貴女が離婚と言えば貴方が出す立場です。 ざっと考えて,結婚する前に犬が居る等々承知の上ではないの? 息子の事で喧嘩・部屋を片付けろ,うんぬんですが,冷静になって考えてごらん?これは,何処にでもある光景です。一回で子供が何でも出来て約束を守ったら学校へ行かなくていいよ。 旦那は経営者なんだから携帯を使っている場合じゃないでしょう?経費節減をしなさい。 夫婦は何処も喧嘩をしますが,貴女は子連れ再婚です。もう少し冷静になりなさい。いいね(^・^)

mrkia264
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね。少し冷静に考えてみます。

• kyoneko
回答No.2

別れますね。 どうも生活は無理みたいです。 結婚はお互いに思いやりを持たないと無理です。 慰謝料は、短い期間なのであってもほんとに少しだと思います。 それより今は、早く安心な環境に住んでほしいと思いますよ、お子さんのためにも。

mrkia264
質問者

お礼

回答ありがとうございました 思いやり 大切ですよね。

noname#136232
noname#136232
回答No.1

子供が再婚を機に適応障害になったのに、離婚して慰謝料をもらえますか?なんてバカじゃないの? 子供の気質もあるしそういう準備段階を踏まないで再婚した貴女に罪がある。 これは慰謝料はもらえないよ。 とっとと出て行くんだね。 子供がかわいそうに。 きっと慰謝料がもらえないとこのまま離婚しないで家にいて子供を苦しめる毒親だな。 金目当てで子供を犠牲にしていいとおもってるの? 呆れて言葉がでない。

mrkia264
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり生活の事を考えると慰謝料が気になるの正直な気持ちだったので不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。