• ベストアンサー

好きな女の子がいるのですが、

jidaidreamの回答

回答No.1

こんにちは^^ 『友達から付き合う』という言い方がどーも、引っかかりますが、 『お茶ならいいけど』と言う時点で、可能性はゼロではないと思いますけどね。。 少なからず様子見の時間は必要だと思います。焦らず 『お茶』 から 『食事』 を経て 友情や信頼関係を構築できればいいですね! 年齢とかも解りませんが、文面を見る限りでは、 恋人としてのお付き合いはそれからかなーって思います。

toyocchi
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 お友達から付き合わないとメールしたのは変ですか? 恋愛経験あまり多くないです(;_;) 年齢はお互い36才です。 僕は奥手ですが、アプローチをかけすぎると嫌がられると思いつつ、できるだけ、お互いの趣味など話しています。 相手は彼氏いないです。 まずは段階的に焦らずにいくことが大事ですね! アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • メル友に会おうと言われていますが返事は・・・

    メル友になって一ヶ月くらいの人がいます。 私は女性で、相手は男性です。 サイトは趣味というか語学のサイトで友達募集をしたということとそのお相手は違う国の人なので会うことはないだろうなと思っていたのですが、彼が仕事の関係で日本に来ることになり、よければお茶でもいかがですかとメールがきました。 もう少し時間がたったほうがよければそれでもいいですよ、と書いてありました。 私は一ヶ月前に同時に4,5人の人とメールを始めたのですが、そのうち一人の人は最初から「会いませんか」ばかりだったので「メル友を探していたので、このままでお願いします。だめなら仕方ありません」と返事をしました。 なので誰でも会うつもりはまったくないのですが、その人の場合はとても感じがよく、メールをしていても一番楽しいので、会ってもいいかなと思っています。 メル友を募集したのも始めてで、もちろん会うのも初めてです。 (もちろん今問題になっていることをふまえ警戒はしますが) 会うのはお昼間のランチです。 私はOKの返事をしようと思うのですが、何よりメル友と実際会うのは初めてということで自分自身がとまどっています。 私は彼に恋愛感情はありません。いい友達になれそいうだなという感じです。彼も同様です。 そこで聞きたいのですが 1.彼が心配だったらいいよといっているにもかかわら ず私がすぐにOKというと軽く思われますか? 2.会うのは初めてですとお伝えしたほうがいいですか? 子供みたいな質問でお恥ずかしいのですがなにぶん初めてのことなのでご意見を伺いたいと思っています。

  • メール恋愛してる女の子教えてください

    僕は今までメールを使ってメル友とか作った経験がないのですが、最近メール恋愛もひとつの出会いだと思い頑張ってみようかと思っています。ところで女友達とかに聞いたのですが、女性の人が募集すると大変な反響があるらしいですね。そこで聞きたいんですが女の子ってその中からどういうやりかたで一人に絞っているのですか?例えば趣味があうとか家が近いとかなんでしょうか。またこれは聞いた話なんですが、メールに写真を付けて送れば返事される事が多いってのも聞いた事がありますが本当なんですか? とにかく全くの初心者なんでよくわかりません。どんなことでも構いませんので何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 好きな女の子と距離を縮めたい

    自分21才学生♂相手20才学生♀ 客(自分).店員(相手)という薬局の女の子が気になっていたんですが一度も話しかけないでメルアド渡したら翌日返事がきました 話したことがないのでメールからということで3ヶ月ほど週に5往復くらいのペースでしつつ、食事、お茶、一緒に帰るなどということを誘いましたが10回くらい誘って 一緒に帰るのを1回きりで後は断られました。 『一緒に帰るのはいいけど付き合うなんて言うのは考えられないw』というメールがきてから さすがにしつこいので2週間メールも会うのも控えました。 ただ一回しかちゃんと話したことがないし友達からでいいと思っていたのでそのことを伝えたかったので2週間後、彼女の好きな歌手のLIVEのチケットを添えて手紙に書いて渡しました。 (彼女はLIVEに行ったことがなく一度行ってみたいと言っていたので) 翌日彼女からメールでビックリしたという返事がきて、今んとこ悩んでいますが行きたいらしいです。 上記のように自分は厳しい立場にいます あと来年の4月には隣の県ですが実家に帰るらしいので それまで仲良くなりたいです 一ヶ月後のLIVEも含め、彼女との距離を縮めたいのでアドバイスお願いします。

  • 2おかしいですか??(特に男性の方に聞きたいです)

    ここまでは、いいんですが、私は嫉妬深いのか、わかりませんが メール相手の男性に”他にメール友達(女)がいる”と知ると いきなりつまらなくなるんです。 その時までは楽しくメールしてるんですが、そういう事を知ると 気が抜けたように、いきなり楽しくなくなってメールしたくなくなるんです。 男性も魅力ある人だからこそ、メール相手ができると思うのですが 頭では、理解できても心が付いて行かないんです。 以前のメル友(メル彼)なんですが、私がすごく好きになってしまって 相手もそう言ってくれていたのでメールが楽しかったのです。 でも、そのメル彼はチャットでよく話してる女性がいて それを見ていたら、メールもしている様子でした。 メル彼に「メールしてるの?」と問い詰めると「してるよ。友達だよ」と 言いました。 メル彼は私には「doramichanは彼女、あの人は友達」って言いました。 でもどちらもネットだけの付き合いですよ。 私は、なぜか、とても悲しくなり泣いてしまいました。 こう思う私は、おかしいでしょうか? 皆さんは、そういう事を知っても平気ですか? 特に男性の方は、メル友、もしくはメル彼女に、男友達(メル友)がいても 何とも思わず楽しくメール交換できるのですか? 是非、教えて下さい・・・よろしくお願いします・・・♪

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • 女の子からメールが返ってきません。

    女性の意見を聞かせてください。 気になっている女性からメールの返事が返ってきません。 数ヶ月前に知り合い、2回遊んだことがあります。 次回、こちらから会う約束を取り付けてたんですが、昨日相手から 『会おうと約束していた場所を変更して、イルミネーション見に行かない? 共通の女友達も行きたいらしく誘ってるけど、忙しいらしく行けそうにない。』 というメールがきました。 その返事で、 『イルミネーション見たいと思ってた。共通の友達が行けないならぜひ代わりに行かせて(笑)。』 と返しました。 素直に二人で一緒に見たいと言えばよかったのですが、照れもあり言葉を濁しました。 これ以降メールが返ってきてません。 普段は数十分後には返ってくるのですが、昨日の21時から今も返ってきないので不安になっています。 年はお互い29歳です。 相手はどうゆう心境なのでしょうか? 怒っているのでしょうか? ただ返せないだけ?? なにぶん女心が分からないので、どうゆう可能性があるか女性の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • メル友から友達?

    メル友になって1ヶ月の6コ年上の男性がいます。メールは、ほぼ毎日で何往復もしています。 2週間ぐらいたってから、「お茶行こ」とか「ケーキ食べに行こ」って言われるようになりました。 「メル友に会ったことある?」って聞かれて「怖いから会ったことはない」とは言ってるんですけど・・。相手は、1回だけ会ってお茶したことがあるそうです。 「友達になろ」とかもたまに言われますが「え?メル友やろ(笑)」と返すと「そういうコトにしとくわ(笑)」っ返ってきます。 ホントに「友達」にって思ってるんでしょうか? やっぱ、怪しいんでしょうか? 家がスゴイ近所らしいので、会ってからもし嫌でも 偶然に会う可能性が・・・! 会わない方がいいんでしょうか?

  • メル友に告白しました。

    29歳男性です。19歳のメル友さんと1か月間毎日のようにメールをしてお互い会いたいねと言うことになり、GWに京都に日帰りで小旅行に行きました。 電車の中でお互い気兼ねなく会話したりしてました。京都でいい雰囲気となり、手をつないでいいと彼女に聞くと、はいと返事があったので一緒に手をつないであるいたり、彼女と一緒に写真を撮ったり、彼女のお友達のプレゼントを選んだりして京都で過ごしました。またお菓子を作るのが趣味と聞いてたので、冗談で今度お菓子作ってきてと言ったら、いいよと返事をくれたりしました。 彼女には前から好意があったので、思い切って告白をしました(彼氏がいたが別れたとメールで言ってたので)。すると考えさせてと言う返事でした。帰りの中の電車の中では普通に会話しながら帰りました。帰りの会話で元彼氏の話となり、距離を置こうと言ったとか、1年半も付き合っていたんだよとか話してました。 1週間後メールで「いろいろ考えたのですが、お付き合いというのは、ごめんなさい出来ません」「とてもいい方だと思います。でも、やはり友達という関係でいたいです」と返事がありました。 お友達としてこれからもメールを送っても大丈夫なのでしょうか?また彼女のことは諦めたくもありません。女性の心理から、今後恋愛に発展することはあるのでしょうか?悩んでいます。

  • メール交換について質問です★

    こんばんは☆彡 メル友と楽しくメール交換するコツが知りたいのでアドバイスお願いします。 (1)メル友は何人いますか? (2)どれぐらいの頻度で返事を返していますか? (3)忙しかったり、疲れている時が続いた時は返事はど うしていますか? (4)どんな会話をしていますか?  会話は盛り上がりますか? (5)メール交換はいつまで続けますか?  (どれぐらい続いていますか?)

  • 同性の友達と仲直りしたい

    女性です 友達と仲直りできないかな?と悩んでます 相手は既婚で妊婦でなにかの不一致で言い合いになり早2ヶ月になります そっとしていわれさすがに三ヶ月目だしとメールをおくりました 謝罪メールです しかし返事はなし仲良くしてたのに返事なしは悲しくなりました あとみてないとかいうかたもいるかもしれませんが それはないです 携帯ゲームで他のかたと会話してますのでみてるはずです 来月出産で仲直りして祝いたいのにできません 友達はなにを考えてるかわかりません あきらめるしかないでしょうか?アドバイスお願いします