• 締切済み

貧血の検査について

貧血で頭部MRI検査をするものでしょうか? 14歳の女の子の事ですが、氷食症がある事を告げると頭部MRIの検査をするよう言われたそうです。 その他にも、胃カメラやバリウム検査なども言われています。 便潜血に異常がなくてもこれらの検査は必須ですか? まだ14歳ということを考えると少し過剰のような気がするのですが・・ 実際のところはどうなのでしょうか?

みんなの回答

• ruri112
回答No.1

貧血の検査だけでしたら、血液検査だけでいいと思うのですが… まだ14歳というお若い子なので将来を考えて体を調べてるのではないでしょうか? 私も先日入院し、関係ない頭部のMRIなどを撮ってくださいました。