• 締切済み

テナントに住民票

現在賃貸契約している物件に住民票は移せるでしょうか?オーナーや管理会社の承諾がいるのでしょうか?そもそも役所で受理されるでしょうか。

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

警備員の様な仕事で、主たる居住場所が、勤務先事務所の場合 可能です。 主たる居住場所と言えるか、で判断下さい。

siro0825
質問者

お礼

「主たる居住」ですね。契約書をよく読んでみるとこの物件は無理なようでした。早々の回答有り難うございました。

• 19620205
回答No.1

店舗や事務所として賃貸しており、居住目的でない場合には、契約違反となるでしょうね。契約時の書類が数種類あると思いますが、書いてありませんか。 番地があれば、役所で住民票の移動は受理されますよ。

siro0825
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。契約書をよく見直してみます。