• ベストアンサー

いイオンの中にある店舗のアルバイト合否について

イオン系列のアルバイト採用不採用通知について教えてください! 昨日も書き込ませていただいた者ですが、 イオンの中にあるお店に面接に行きました。 その時採用不採用関係なく通知を送ると言われまして 7日から10日ぐらいでくると言ってましたが いまだ来ません。 そのときに イオンの入社日の関係で早くて6月20日で 遅くて7月20日と言われました。 採用不採用の通知が遅いのはその関係もあるので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当のところはどうかわかりませんが、 1.入社日の近くでバタバタしている 2.新入社員の人数によってアルバイトの人数を決定したい 関係するとすれば、このようなことじゃないでしょうか。 正社員雇用じゃないんだから、バイトの合否に一か月の幅って、ちょっとないんじゃない?と思います。 いつ面接をしたのかはわかりませんが、合否の第一報は最低でも1週間前後で返すのが普通です。 働きたい、お金が欲しいから受けに来ているのに、一か月も留保されてそれで不採用だったら、なんだったの?って感じですからね。

quufuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 11日たちまして もう少しまってみます! ご返答とてもうれしいです!

その他の回答 (2)

• vcvc
回答No.3

私もイオンの中にある店舗のバイトをした経験があります。 私の場合は3日後には連絡いただけました。 もう今は辞めてしまって、最近新しい職場の面接に行きました。 その時「5日後に電話連絡します」と言われて、5日後の夜まで 待ちましたが、連絡ありませんでした。 翌日、私は直接電話して聞きました。 「先日面接していただいた○○ですが、結果は出ていますか?」と。 そしたら、最近では採用の場合のみ連絡するのが常識のように言われました。 採用不採用を気にするのは当然の事ですから、失礼のないように 言葉を選んで電話してみたらどうですか? 気になって毎日がつらいと思います。 企業側は不採用の人の事まで気にかけてくれません。 ぜひ、すっきりするために直接きいてみるのが良いと思います。

• yoshi20a
回答No.1

昨日も回答させていただきました。 先方に直接聞けよ。

quufuu
質問者

お礼

すみませんです! そうですね! 何回もすみません! ありがとうございました!