• ベストアンサー

やる気が起きる食べ物・飲み物

最近、ダラダラしてる自分がとってもイヤです。 疲れてるわけではないのに、出かけるのが億劫になったり、 約束をドタキャンしたり・・・。 やる気が起きる、活力がわく食べ物ってないですか? 栄養ドリンク系は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141009
noname#141009
回答No.2

飲み物・・・エッグノッグ 食べ物・・・大和芋、ニンニク、うなぎ、 私個人的には、鶏肉、あずき、大豆。牛肉、まぐろ、なぜだろう? ヘナってなる時には、どうやら鉄分が足りてないみたいだから、レバーなんかは苦手なので、 牛肉やマグロになるのかもしれません。そこにビタミンC。 今晩すきやきだったら、今頃元気が沸いて来た。

shigotoiya
質問者

お礼

大豆がいいみたいですね。 豆乳苦手なんですが、何かジュースでもつくってみます。 確かに鉄分を多くとると朝の寝起きの良さは実感します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

基本は、バランスの良い食事で栄養の偏りを無くし、しっかりとした睡眠をとる。 疲労しにくい身体をつくり、睡眠をとることで疲労は回復する ですが 即効的にやる気と集中力を高める栄養素もある。 ビタミンB1がやる気と集中力をアップさせる。 ビタミンB1は、豚肉やうなぎ、大豆、鶏レバー、玄米や胚芽米に多く含まれている。 個人的には、カツ丼を食べると元気になったような気がします。

shigotoiya
質問者

お礼

カツ丼いいですね!! 回答を読んでるだけで、なんか元気が出ました(^_^)

関連するQ&A

  • 燃えるようなヤル気が出る食べ物

    こんにちは、 最近、何をやっても、すぐに飽きが来て、長続きしません。(毎日、運動して、睡眠も十分とっています。) 「燃えるようなヤル気がモリモリ出るような食べ物」はないでしょうか? なぜか、久しぶりに牛乳を飲んだら、燃えるように速く走れるようになりました。 (勿論、自分では、、、ということです。 たぶん50mを7秒そこそこのタイムで走れるはずです。 魚を食べ、カルシウムは十分摂取しているので、牛乳の何が効いたのか?は不明です。) 「何が言いたいか。」と申しますと、「脳みそ」も「筋肉」も、人体という機械の一部なので、食べ物(エネルギー源)の質が、 理論的に大切だということで御座います。

  • やる気、体がだるい。

    最近何をしようにもやる気というものが起きません。 体がだるいですし足もだるいですし家にこもってパソコンばかりしてしまっています。 なにか直す方法はないでしょうか?栄養ドリンクとか飲んだほうがいいのでしょうか?

  • やる気がでない

    最近体が急にだるくなってやる気が出ない状態が続いています。なにか作業しようにもどうにもモチベーションが上がらないのです。 なにかやる気(活力)を出す方法、 もしくは食材などがありましたら教えてください。

  • なにもやる気がでません

    私は、中2なんですけど…。 最近なにもやる気になれません。 これを無気力とゆーのかは分かりませんが、朝なにもやる気になれなくて、夜になってくるとだんだんましになってきます。 とくに何かあったわけではないです。 なかなか寝付くことができなかったり、なにもないのに悲しくなって涙が止まらなかったり、それで、なんにも悲しくないのに泣いてることに悲しくなってきます。お昼前になると、寝転んでいても落ち着かなくなってきます。 特に最近嫌なことがあったわけでもありません。 やる気がでず、ずっと布団の中にいるからかもしれませんが、頭痛や肩こりや腰痛などがあります。 あとは、たまにですが、食べ物の味が全部同じに感じます。全部塩っぽい?味に感じてしまいます。 なぜなんでしょうか。 おしえてください。

  • 精力を高める食べ物は?

    一人暮らしをしてから食事がいい加減になった為でしょうか、精力が減ってきました。彼女も最近、いつもとペニスの硬さが違う…と言われます。 精力を増やす食べ物って何でしょうか?出来れば栄養ドリンクなどは避けたいです。 それと、こんな事が精力を減らすって言うのがあれば教えて下さい。例えばオナニーとか。(一人暮らしを初めてオナニーの回数が増えたもんで…)

  • 疲れをとるのに効果的な食べ物・飲み物は?

    30代の会社員です。夫が最近仕事が忙しくて疲れ気味です。食事にも気を使っているのですが・・・疲れをとるのに効果的な食べ物・飲み物でお薦めがあれば教えてください。ちなみに、ドリンク剤はあまり飲みたくないです。また、ビタミンCがいいと思い、よくアセロラジュースを飲んでいます。

  • 食べ物

    ずいぶんと前から食べ物を食べると後悔するようになってしまいました。 何故後悔するのかわからない状態です。 なので何も食べていません。 一日はお茶少量を三回、飲むヨーグルト一本、野菜ジュースか栄養ドリンクを一本という状態です。 でも、家族も心配してくれているので そろそろなにか食べたいと思っています。 同じような症状の方いませんか? どうやってご飯を食べていますか?

  • なにもかもやる気がおきないです。。

    こんばんわ。もうすぐ21歳になる女性です。 自分の気分屋の性格に最近悩んでいます。 例えば来週暇だから友達と遊びたいと思って約束しても当日になってから面倒とかすごく思ってしまいドタキャンも考えてしまったりします。 実際は友達には失礼ですが嫌々行ってきて帰りには行って良かったと思えるんですがそういうことが最近多々あります。そんなことなら初めから約束とりつけるな!って自分に言ってやりたいのですが、休みの日1日家にいるのもなぁって思ってつい。。 こういうことってありませんか? このような気持ちになりたくありません。 性格だから仕方ないのでしょうか? 今まで通り行く直前面倒って思っても帰りは行ってよかったなら友達と過ごすか、ドタを考えるくらいならこの際約束はしないようにするか悩んでます。 1番の希望は面倒と思ってしまうのを直したいのですが。。 アドバイスお願いします。

  • ジューサーで温かい飲み物

    毎朝酵素を採りたくてジューサーで飲み物を作ってるのですが、酵素は生野菜、生果物に沢山含まれてると聞いていますが、 最近は朝も寒く温かいドリンクが飲みたいと思ってますが、野菜ジュースをレンジで温めてもあまりおいしくないし、温めたら酵素や他の栄養が少なくなってしまうかと思うとどうしたらいいか。と悩んでいます。 温かくおいしく飲めるドリンクはありませんか?お願いします。

  • やる気がでない

    最近全く、やる気がでません。 最近、思っていることをうまく伝えられなくてお喋りもそんなに楽しくないから人との接触が億劫です。今高2だから勉強をしなければならないのはわかっているけど眠たくて集中できません。 何ににもやる気が出ないし、浮き浮きもしないのです。特に欲しい物もないしやりたいこともないのです。1年前の私は欲しい物を手に入れるために努力してやりたいことをする計画をたてて浮き浮きしていたのに。1年経ってその頃欲しかった物は手に入れてないしやりたいことも成し遂げてないけど、どうでもいいのです。 どうすれば改善出来るのでしょうか。

専門家に質問してみよう