• 締切済み
  • 困ってます

ノートパソコンの充電機能の故障でバツテリ―のみ充電

2003年製のIBMのノートパソコンのバッテリーが劣化しましたので新規のバッテリーに交換しましたがACアダプターの100Vから充電できませんノートパソコンの充電する場所が故障しているものと思われますがノートパソコンから電池を外して充電できる環境はどのようにしたらいいのですか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • miyayy

お新しい電池を活性化して電池の長寿命を保っ為に、いい始めは非常に重要です。遠い話ですが、ごノートブックを購入する時から注意するほうが良いです。新しいノートブックが初めて使用する時、常識はノートブック電池には3%の電力がありますということです。(それも生産業者の仕方です。つまり、もしお客様は新購入のノートブックを開いた時、中の電池が満電であれば、きっと誰がもう使った物であると判定出来ます。)そのような場合に、すぐ外部電源を使わないほうが良いです。まず残された電量をノートブックがオフまで放電してください。それから、外部電源で充電します。家に帰ってから電池の電量をよく使い切てから12時間以上充電してください。定格出力を最大にするため、フル充?放電を2~4回行ってください。  http://allbatteries.jp

参考URL:
http://www.allbatteries.jp/ibm.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。