• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCのバッテリーを乾電池で充電・あるいは駆動する

携帯で乾電池を使って充電する機械がありますが、 ノートPCでもそのような機械はないのでしょうか? 予備のバッテリーを持っていますが、1時間×2個で あっという間になくなってしまいます。 機種はFMV6266MF3/Wです。ACアダプタは16V3.36Aです。 車、コンセントのない場所での使用を考えています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数294
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (587/1199)

乾電池はちょっと無いですが、外部バッテリはあります。 ACアダプタのコネクタにさして使う物です。 ENERGY DEPOT http://www.data-bank.co.jp/databank/ed369.html ENAX PowerBattery(バッテリ容量、電圧の違いで何種類かあるようです) http://www.enax.jp/products/Y00-00106N/index.html

参考URL:
http://www.data-bank.co.jp/databank/ed369.html,http://www.enax.jp/products/Y00-00106N/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! さっそくENERGY DEPOTのほうを 注文しました。 これで3時間ぐらいはもちますかね!? ありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足

ENERGY DEPOTが届きました。 試してみた結果、2時間20分駆動しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1614/7566)

もしですが、仮にあったとしても バッテリーよか短い時間で 切れるでしょう、、、、。 絶対ありえませんし、 もしですがあったら PC-9821ノートが バッテリーが寿命で使えない ので教えてほしいぐらいです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは。 回答ありがとうございました。 結局#2の方の外付けバッテリーを買いまして。 試してみた結果2時間20分駆動いたしました。 また、LI-IONのバッテリーでしたら、 再生してくれるところがあるみたいです。 http://www.baysun.net/refreshframe/refreshservice.html をご覧下さい。