• ベストアンサー

被曝検査を実施する??

記憶が曖昧なので確認させてください。 2011/6/19のMr.サンデーという番組で、8月頃から内部被曝の検査を全国で実施していくと言ってたように思いますが、ということは埼玉県でも内部被曝検査できるようになるのでしょうか? 政府の方針で決定したことでしょうか? それについてのホームページなどもありましたら、教えていただきたいのですが宜しくお願い致します。 あるいは現時点でも、病院などで有料でも無料でもいいのですが、被曝検査したいと申し出れば検査できるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

>病院などで有料でも無料でもいいのですが、被曝検査したいと申し出れば検査できるのでしょうか? 内部被曝を調べる機械は日本には数台しかないはずです。よって、一般的にはできません。

personman
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 そんなに少ないのでは無理ですね…。 参考になりました。 ありがとうございました。