• ベストアンサー

男性に質問です。

友達(女の子)の恋愛相談にのっているのですが、 私も男心がよく分からないので質問してしまいました。 もし自分が彼女も好きな人もいない状況の時に、 ノーマークだった女の子から告白されたらどうしますか? とりあえず付き合いますか? 意識はするようになりますか? そういう経験のある方(ない方でもけっこうです。)ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.3

相談を受けているのは質問者さんなので、自分だったらどうするかを正直に話せばよいと思いますよ? ご質問の内容ですが、その相手の恋愛経験、年齢などで相当変わってくると思います。 比較的マジメな男を想定すると、下記のようなイメージです。 ・恋愛経験の少ない中学生くらいだと、断わってしまう場合が多いように思います。好きな子と恋愛したいという理想が高いですからね?もちろん、意識はすると思います。 ・高校生から大学生くらいだと、半々くらいでしょうか?とりあえず付き合ってみようみたいなノリで。 ・大人の男性ですと、いきなりは付き合いません。相手をきちんと知ることからはじめますので、とりあえず、食事でも行きますか?的なカンジで。 私個人の意見なので、参考までに。。。

その他の回答 (4)

noname#137551
noname#137551
回答No.5

その人のこと何も知らない・外見が悪くなければ 食事行ったりメールや電話でコミュニケーションとって、 いいなと思ったらこちらから告白するかもしれません。 女性でいう生理的に受け付けない外見なら、 付き合うことも意識することもないでしょう。

• taka-aki
回答No.4

とりあえず何回か二人で遊びに行ってから考える。 好きになれるかどうかもよく分からないのに 付き合うかどうかなんて決められないなぁ。

回答No.2

意識はするようになるけど、すぐには付き合わない。(もっとも超美人だったりすれば、その限りではない^^;) 一緒に遊びに行ったりしてから、かな。 始めは友達感覚で。 逆にこの子だけはどうしてもないな、と思えば、「好きになってくれてうれしいけど、ゴメンね。」と言って断る。

• kadakun1
回答No.1

ノーマークって事は、好きでも嫌いでも無いって事だよね? だったら付き合うことは無いかな? まあ、それ以降は意識するだろうけど・・・・ やっぱ付き合うなら好きな子でしょう。 メル友くらいにはなるかも・・・