• ベストアンサー

男性に質問です。

友達(女の子)の恋愛相談にのっているのですが、 私も男心がよく分からないので質問してしまいました。 もし自分が彼女も好きな人もいない状況の時に、 ノーマークだった女の子から告白されたらどうしますか? とりあえず付き合いますか? 意識はするようになりますか? そういう経験のある方(ない方でもけっこうです。)ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

相談を受けているのは質問者さんなので、自分だったらどうするかを正直に話せばよいと思いますよ? ご質問の内容ですが、その相手の恋愛経験、年齢などで相当変わってくると思います。 比較的マジメな男を想定すると、下記のようなイメージです。 ・恋愛経験の少ない中学生くらいだと、断わってしまう場合が多いように思います。好きな子と恋愛したいという理想が高いですからね?もちろん、意識はすると思います。 ・高校生から大学生くらいだと、半々くらいでしょうか?とりあえず付き合ってみようみたいなノリで。 ・大人の男性ですと、いきなりは付き合いません。相手をきちんと知ることからはじめますので、とりあえず、食事でも行きますか?的なカンジで。 私個人の意見なので、参考までに。。。

その他の回答 (4)

noname#137551
noname#137551
回答No.5

その人のこと何も知らない・外見が悪くなければ 食事行ったりメールや電話でコミュニケーションとって、 いいなと思ったらこちらから告白するかもしれません。 女性でいう生理的に受け付けない外見なら、 付き合うことも意識することもないでしょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

とりあえず何回か二人で遊びに行ってから考える。 好きになれるかどうかもよく分からないのに 付き合うかどうかなんて決められないなぁ。

回答No.2

意識はするようになるけど、すぐには付き合わない。(もっとも超美人だったりすれば、その限りではない^^;) 一緒に遊びに行ったりしてから、かな。 始めは友達感覚で。 逆にこの子だけはどうしてもないな、と思えば、「好きになってくれてうれしいけど、ゴメンね。」と言って断る。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ノーマークって事は、好きでも嫌いでも無いって事だよね? だったら付き合うことは無いかな? まあ、それ以降は意識するだろうけど・・・・ やっぱ付き合うなら好きな子でしょう。 メル友くらいにはなるかも・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんにちは。 私は今、今度ずっと好きな人だった人に思い切って告白しようと思っています(>_<) それで、その前に友達にちょっと相談してみようと考えているのですが、 男性は自分が告白されるという時、そのことを友達が知っていたら嫌だって思いますか? 相談とかはせずに、玉砕覚悟でも思い切り告白しちゃった方がいいのでしょうか? 私は、今まで自分から告白したい程の人に出会ったのは初めてで、 また男社会(?)のこともよくわからないので、どうするのが良いかわかりません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この場合、男性にどう思われていますか?

    私は恋愛経験がほぼなく、自分に自信がありません。 自分がどのような状況にいるのか客観的にアドバイスお願いします。 現在、同じ会社に好きな人がいます。(大企業なので支店は違います) 過去に彼に好きな人いるの?と聞かれ、恋愛相談をしています。(その時の好きな人は彼ではない) しばらくして彼のことが好きになり、彼のことを褒めたり、バレンタインにチョコをあげたり、好意を示すアプローチをいろいろとしてきました。 ただ、バレンタインのチョコを渡すときは恥ずかしくて、「別に深い意味はない」と言ってしま いましたので、義理だと思われているかもしれません。 その後、彼が遠距離に転勤が決まり、行く前に2人で飲みに行った帰り、キスを迫られました。 私はお付き合いしている人でないとキス以上はしたくないと言いましたが、「そうだよな…」と理解は示したものの、その後もキスをしたがっていました。(手は繋ぎました) それでも頑なにキスは拒んだため、「もう嫌われて会ってくれないだろうな…」と言われました。 私は、彼に付き合おうと言ってほしかったため、そのように断ったのに、彼は告白してくれませんでした。 その事から、彼はキスや体が目的(=遊び)で私に思わせぶりな言動をしてきたのでは…?と思うようになりました。 それからは彼が半年に一度帰ってきたときは、一日しか滞在しないのに私にも連絡をくれ、飲みに誘ってくれます。 彼が仲のいい同期も一緒に飲んでいるところに誘われたのですが、この後2人で飲みに行くかと耳打ちされました。 彼は今年に入ってから彼女はいないといい、最近半年振りに会ったときも「恋がしたい、ドキドキしたい」と言うので、私にアピールしているのか、それとも思わせぶりなことを言い、キープしようとしているのか、判断がつきません。 彼の言動は本気ですか?遊びだと思いますか? また彼は私が恋愛経験が少ないことは知っています。 友人に相談したところ、私の態度が本気かわからないから(恋愛相談するなど)、彼も困っている、本気で好きだとは思われてないから、告白してこないのでは?と言われました。 恋愛経験が皆無のため男心がわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

    好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!

  • 男性の方に質問です。正直な意見をお願いします。

    20歳の大学生です。 私には今まで彼氏がいたことはありません。 高校時代はそのことを恥ずかしいと思ったことはありませんでしたが、 大学に入って恋愛の話になったときに、誰とも付き合ったことがないことを告白したら友達にすごく驚かれました。 周りのみんなもだんだん彼氏ができていて、少し焦ってしまう自分もいます。 でも、自分の恋愛経験について聞かれたときにやっぱりウソはつけないんです。 そこで、男性の方に質問です。 男性の方は、女の子から恋愛の経験がないと聞いたときどう思いますか? 男性と二人で出かけたりしたこともないので、正直言ってデートのしかたもわかりません。っていうか、何から何までわかりません……。 厳しい意見でも構いません。 正直な感想を聞かせてください。

  • 男性に質問です。

    自分に彼女がいない状態で、生活が恋愛モードでもないとき(ようするに、趣味や友達付き合いでも充実してる状態)に、 それなりに会話もするし、お互いの連絡先も知ってる仲の女の子が、 自分のことを「好き」だということが間接的にわかった場合 (友達づてに聞いた)、その子を恋愛対象として意識しますか? わかった場合、自分も「その気」になったらどういう行動をしますか?

  • 男性の方に男性の心理を教えていただきたい。

    好きな人がいます。 彼も嫌いではないみたいなのですがはっきりしません。 1.よく飲みに誘われる 2.ドライブや遊びにもよく行く。 3.悩み事や困った事があるとよく相談しにくる。 4.私が好きだと告白したとき、その手には乗らないと言われた。 5.告白した後もよく誘われる。 6.私から誘うとうれしそうなんだけどそっけなくする。 7.自分の買う洋服を私に選ばせる。 8.必ず私を介して何人かで遊ぶのを好む。 などなど男心は難しいです。

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?