• 締切済み

告白して振られた女性が、最近別れたそうです。

かつて、私はある女性に告白しました。 当時、その女性にはお付き合いを始めたばかりの方がおり、 私もそれを承知で自分の想いを伝えました。 私の恋が実らなかったことは言うまでもありません。 恋は成就しませんでしたが、その方との関係は良好で、 一緒に飲みに行くこともありました。 とくに気まずさが残ることはありませんでした。 告白から間もなく6年。 当時ほどではないにしても、私は今でも彼女のことが好きです。 そして先日、友人から最近彼氏と別れたことを聞きました。 チャンスと言ったら失礼ですが、何か行動を起こしたいと思っています。 しかし、どう行動していいのか分かりません。 行動を起こすとしたら、何をすれば良いのでしょうか? そもそも行動は起こさないほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

彼女にとって 彼女が別れた事と質問者さんとは全く関係のない事です。 かつて告白してきた男が 別れたと聞きつけてまた告白しに来たり 距離を詰めようとしてきたら それは恐怖以外の何者でもありません。 単なるストーカー行為です。 全ての行動はその事実を認識した上で 決断すべきです。 間違っても、今、このタイミングで質問者さんの思いが叶う事はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.8

私は行動を起こすべきだと思います。 「彼氏と別れたって聞いたんだけどほんと?大丈夫?」 とゆう感じで切り出し、あわよくば飲みにでも誘ってみてはいかがでしょう。 ただ気になるのは前の彼との別れ方です。 もしかしたら振られて相当傷ついたままかもしれませんし、逆に新しく好きな人ができたのかもしれません。振られて落ち込んでいるところにつけこむようなことをすると、後々問題がでてくると思いますのでご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157441
noname#157441
回答No.7

とりあえず、会ってみるのはいいかもしれんが、、、 6年前とは変わっているんじゃ? それはお互い様か にしても 6年もさんざ食い散らされた女をなぁ  前の男のザーメンが染み付いてるような女にいまさらと思うんだが よう考えて見れ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 告白して6年も経過した年増(失礼!)より、もっと若いぴちぴちした子を探した方がいいのではないでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.5

チャンスを姑息と思われようが そのときに動かなければ 手に入るものも手に入りません。 チャンスがそこにあって それを活かせた人が 勝利者になるのがこの世の常です。 あなたの、その人への思いは 他人の風評でどうにかなってしまう程度のものなのか そのことと天秤にかけて自分の気持ちを量ってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

素直に「あの頃のままずっと好きです」と伝えたらいいのではないでしょうか。 ただ、あなたの >当時ほどではないにしても、 という部分が気になります。 どのくらい?当時と何が違うの? そのことがはっきりしない以上、今度は失敗したら >とくに気まずさが残ることはありませんでした。 という訳にはいかないと思います。 あなたの気持ちが前回の告白失敗に対する「リベンジ」でなければ良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

今でも好きなら告白すればいいと思います。 飲みにでも誘ってみては?別れた彼の事は、話題にでても批判することなく、きいてあげて、その上で気持ちを伝えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

何もしないほうがいいでしょう。 多少なりとも目があるなら彼女から動くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137197
noname#137197
回答No.1

そりゃ相手からは動きたくても動けない(フッてる上に、別れたからどう?なんてね)。 ですから動くとしたらあなたからですよね。 ただ、その場合、相手が必ずしも好意的に反応するかどうか分かりません。 あなたがそれでも構わないと思うなら行動すべきですが・・・。 #しかし6年って長すぎませんか(汗) それだけが私には心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白する時、他の女性に告白されたことを言ったら・・・。

    こんにちは。 ずっと好きだった女性がいるのですが、彼氏持ちだったため、仲の良い男友達として徹し、一年近く告白を我慢していました。 先日、やっと(と言っては失礼ですが)彼氏と別れたそうです。 長期戦の成果が実り、ようやく僕にもチャンスが回ってきました。 ですが、やはりすぐにはガツガツせず、その子の気持ちの整理がついた頃合を見て、そろそろ告白をしたいと思っています。 ところが、昨日予想外のことが起こりました。 ある他の女性に、突然告白されたんです。 突然・・・とは言っても、正直言ってなんとなくそんな予感はしていました。ですが、やはりいざ告白されると少し嬉しかった反面、戸惑いました。 僕自身、その女性のことは“女友達”として純粋に好きだったのですが、やはり他に好きな女性がいるのに、そんな気持ちで付き合うなどという失礼なことはできないので、丁重にお断りしました。罪悪感は募りましたが・・・。 本題はここからなのですが、 “他の女性に好意を寄せて頂いたが、断った” ということを、告白の際にその子に話してみたいと思うんです。 なぜそんなことを考えるのかというと、 「好意を寄せてくれる女性で安易に妥協する程の想いではなく、それくらい、あなた“だけ”のことが好きなんです。」 という一途な想いを好きな子に伝えたい!、という気持ちからです。 ただでさえ、告白する時は必然的に舌足らずになってしまうような気がするので・・・(人生で初ということもあります) 僕の考え方は、皆様から見てどう思われますか? せっかく告白という大きな決断をするのですから、どれほどその子が好きなのかを伝えられる言葉が少しでもあれば、その場でできるだけ伝えたいと思うのです。 どんな些細な事でも構いませんので、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 告白してくれた女性と付き合えない

    はじめまして。 悩んでいるので相談をさせてください。 今年の始めに女性から告白をされました。 その女性には彼氏がいるのを知っていて、そもそも私はその女性のことをなんとも思っていませんでしたので、そのときはお断りをしました。 しばらくして、もう一度気持ちを伝えてくれましたが、そのときも彼女に対して気持ちは変わらずありませんでした。しかし、ちゃんと彼女の気持ちを聞こう(どうして好きになってくれたのか、彼氏がいるのではないのか、などです)と思い、二人で話をしました。 彼女の話を聞いていて、本当に私のことを好きになってくれたこと、彼氏のことが嫌なこと、いろいろと話してくれて、私の彼女への見方が変わり、私の心は動いてしまい彼女が気になるようになりました。 その時点ではまだ彼女が彼氏と別れていなかったので、お互いの課題として、彼女は彼氏と別れるようにすること、私は彼女を女性としてみること(今まで女性というくくりで見ていなかったので)を約束しました。 彼女を女性としてみていくうちにたくさんの発見があり、私は彼女のことを大好きになりました。今では彼女と付き合いたいと心から思っています。彼女には、私の気持ちや大好きだという気持ちもすべて伝えています。 彼女は彼氏と別れようとしてくれていたのですが、彼氏と別れ話をしていくうちに、過去の思いでなどが甦り、まだ別れられないでいます。 最近、彼女と話をすることになったのですが、現在では彼氏と私とで天秤にかけたときに、同じくらいか時々彼氏のウエイトが大きくなる、少なくとも以前よりは私への気持ちが落ち着いてしまった、と言われました。 彼女は何人かの友達にもこの件を相談しているようで、友達からは「一度決めたこと(私への思い)は貫くべき」「(彼女の話を聞く限りは)彼氏より私と付き合うのがいいと思う」などと言われているようですが、それでも決められない状態でいます。(何人かの友達は彼氏が可哀想という意見らしいです。) 私としては、彼女から私に気持ちを持ってくれたということもあり正直納得がいかないし、私の彼女への気持ちがかなり大きくなってしまっているので、彼女と付き合えないのはとても嫌です(立場がフル立場からフラれる立場になってしまいます。)。もう少し早くに彼氏への気持ちに彼女が気づいてくれていれば、私もサラッと諦められたと思いますが、正直もう手遅れな状態です。 長くなってしまいましたが、私はどうすれば彼女とお付き合いできるのでしょうか? 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。 なお今度、私は彼女と会う約束をしています。そのときに彼女がこの件を相談をしている親友と私を会わせたいと言っております。 親友が私に会いたいと言ってくれていることと、私のことをその親友にも判断してもらおうと思っているようなのですが、これは本当に彼女が悩んでいるということでしょうか?彼女とお付き合いできる望みがあるということでしょうか? 親友と会ったとき、どのような話をすることとなるのかわかりませんが、私は気持ち全部をちゃんと話すつもりです。 読んでいただきありがとうございます。 回答よろしくお願い致します。

  • 女性に告白する時の告白理由(好きな理由)について

    「おっぱいが大きいから好きです」とか「お尻が大きいから好きです」とか体の特徴を挙げて告白したら想いは成就しますか? その辺の男の「美人が好き」とか「可愛い人が好き」みたいな容姿を挙げて告白するのも体のペーツの一つだから同じものだと思うのですが 出来ればフラれたとしてもその女性に僕はおっぱいやお尻が好きだよ!と伝わればなぁ~と思っています

  • 告白拒絶後の女性との関係

    既婚、娘一人40代男です。そろそろ結婚して一年経過しますが、結婚前から友人としてつきあっている女性(30代前半 未婚)との関係で悩んでいます。結婚前に私はその女性と正式に付き合いたく、告白もしましたが、残念ながら了解が得られませんでした。 しかしながら、私の結婚後もその友人関係は継続しており、私には家族がいるということを知っている上で彼女は一向に離れていく気配がありません。困りごとや問題がおきると真っ先に相談に来るし、また誕生日などのイベントにも一緒に食事をする状況が続いています。体の関係がないだけで、「これはつきあっているのとほとんど同じ」ではないかなー、とも思います。 私の彼女に対する思いは変わらないが、私自身もいい大人です。これ以上のつきあいは望んでいません。しかし彼女から頼られたりすると力にならずにはいられないのです。最近、彼女から発せられた言葉は「このままずーっとのつきあいかもしれないね」と明るく話してくるのです。私は「なぜ、私が当時告白したときにその話をうけてくれなかったのか」と喉元まで出掛かっている状況です。 いっそのこと他にきちんとした彼氏ができれば、この関係は消滅すると思うのですが、いつになることやらわかりません。やはり彼女のことは今でも好きな気持ちはかわりないので、どうにか幸せな方向に向かっていってほしいのです。 以前、この相談箱でも同様な相談をさせて頂き、嫁子供のことが大事だということを伝えれば関係が薄くなるだろうとのアドバイスを頂きました。その他の女性とは確かに縁遠くなってきましたが、この女性だけは相変わらずです。当時告白もした手前、若干の責任も感じています。 長い文章になっていましましたが、今後私はこれまで通り彼女が幸せな方向に向かえることができる様、彼女の精神面での支えになってあげる道(彼女が私を必要としなくなるまで)を選びたいのですがいかがでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 告白はおかしいですか?

    実際に会う事を前提に毎日メールをしている女性がいます(今は遠距離の友達のかなり年上)。 まともに恋をした事がないし、これだけやり取りが続いているので いいチャンスだと思い、思い切ってメールで告白をしてみようと思います。 いくらまともな経験がないとは言え しかもメールでそこまで歳の離れた女性に告白するのはナシだと思いますか? 告白するくらいなら経験なしの方がいいですか? とりあえず何でもいいから恋愛経験をしておきたいだけ思われますか? 磯野貴理子さんみたいなものです。 とりあえず告白してみたいだけで、先の事は考えていません。 本心は、チャンスがほぼゼロで折角のチャンスなので経験くらいしないと、と思いました。

  • 告白されて、付き合ってから。

    付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 告白の仕方

    僕は友達の恋の成就のため頑張っているのですが、 よし、告白しよう。 ということになり、準備を急いでいます。 そこで質問です。 告白の言葉は何がベストでしょうか? 僕も友達もそういう経験が少ないのでよく分かりません。 シンプルに「好きです、付き合って下さい」 がいいのか?それとも別の言い方がいいのか? 男性の方なら「こんな言葉がオススメ」 女性の方なら「こんな言葉ならOK☆」 逆に「こんなのはダメ」でもいいです。 何でも結構です。沢山の“告白の言葉”教えて下さい。 あ、高校バージョンでお願いします。