• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた相手に対して(女性の方にお聞きします))

別れた相手に対して(女性の方にお聞きします)

recruitnaの回答

回答No.5

戻ってくる可能性は少しはあるかもしれないですよね。 今カレと別れちゃった時。 精神的に悩んでる時。 心配事があって不安定で寂しい時ってダレかに頼りたくなりませんか? そんな時あなたがそばにいてくれたり、連絡をすぐにかえしてくれたりする人ならその優しさに頼ってしまうこともあるかもしれません。 そのまま戻ってうまくいくこともあるし でも切り替えが早いコだと自分が立ち直ったらもぅどうでも良い相手ってなってしまうかもしれません。 あと別れた理由気になりますね。 別れた理由教えほしいんだ 言いづらいと思うけど でも聞かないとスッキリしないし 次付き合うコに嫌なおもいさせたくないからさ 参考までに教えてよ って感じでまた聞いてみたらどうですかね それでも言ってくれない彼女なら 付き合ってた時に本音で付き合ってくれてなかったかもしれないですね 寂しいけど

DoAction
質問者

お礼

ありがとうございます。 切り替えが早いことはないと思います。 いつも悩んで、ぐるぐる悩んで、誰かに相談してやっと道を見つける感じでした。 別れた理由は本当に気になります。 でもきっと教えてくれません。前にも何度か聞いてましたが、ずっと黙ってしまって黙秘してしまいます。 別れたいのに理由は言わず、でも大切な人だと言うし、分かんないです。 ただ、地気合ってた時は本音で付き合ってたと思います。 周りの友達からも「すっごく(女として)雰囲気変わった」とか 「毎日幸せそう」と言われてたし、付き合っててそこはホントに感じてました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 復縁されたご経験のある方経験談など教えて頂けますか

    はじめまして。 早速ですが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいなと思い、投稿させていただきました。 私は今年23歳で社会人3年目です。 つい先日まで大学生の彼氏と付き合っていました。 彼は年齢は一緒ですが、1年浪人しているので、今年4回生です。 私は広島で、彼は大阪で遠距離恋愛でした。 月2回程会っており、経済的な理由で彼がこちらにくることが多く、関係もうまくいっていました。 が、付き合ってから4ヶ月を過ぎた頃、彼が新しいバイトを始めてから連絡も減り 1度口論になってしまいました。 その時は私が折れて、話は収まったのですが、間もなくして彼から別れを告げられました。 最初は理由も告げず、もっといい人探してと言われこちらの連絡を無視し続けていました。 その3日前までは私の誕生日が近く、ちょっといいとこでお祝いしようといってくれていたのに・・・ とても悲しかったけれど私も諦め、もやもやしましたが、良い思い出をくれた彼にいままでありがとうという気持ちを書いたメールを返信を期待せずに送りました。 すると次の日に理由を説明した返事がきて、そのメールには 会うお金がないのと、今は恋愛に気持ちが向かないのと、私にはもっといい人がいると思ったから。 という理由でした。 とてもショックでしたが、今までの感謝の気持ちを伝えたところ、気持ちが落ち着いたらまた電話でもするね。 今はつらくて私の声を聞くのが辛いから電話はごめんと言われました。 そして彼の様子が変だったので、体調を気遣ったメールを送ると、 バイトで失敗して今は忙しいだけだからと言われました。 その返事を読み、なんだかんだと別れる理由を付けていますが、 それが原因だなと思いました。 彼は新しく始めたバイトの内容は詳しくは知らないのですが、あまりいい内容ではなく、少し危険なバイトをはじめったぽいんです; それからは私からは連絡しないと決め、彼の連絡が来るのを待っています。 唯一彼と繋がっているのは、mixiのマイミクです。 私と別れた直後は全然ログインしてなかったのですが、さいきんちょいちょいログインしています。 もう私はmixiも見ないようにしていくつもりです。 私は彼と復縁がしたいです。 なので、彼の連絡を待っていますが、もしも2ヶ月立っても返事がない場合 私からごく普通の内容のメールを送ってみようと思っています。 みなさん復縁などをされたご経験のある方経験談を聞かせて頂けないでしょうか? 長々とすいません。 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼との復縁(長文です)

    昨年末に、交際期間4年の彼(35歳)から別れを告げられた女(30歳)です。 理由は・・・「ここ2,3ヶ月の私のわがまま・八つ当たり態度が嫌になった」から「もう好きじゃない」です。 別れて2週間ほどすがってしまい、結果彼は「しばらく考える」と。「友達から」で、「また好きになるかどうか分からない」とのことでした。 そして、その後1週間ほどして、週1回のメールが彼から届きます。内容は短くたわいもないです。私のほうからは届いたときに返信します。 当初の別れ話のときに、1月末の彼の誕生日はもし彼が嫌でなければお祝いしたいと伝え、彼も了解していましたが、実際に誕生日が近づくにつれて、「彼にとっては誕生日にわざわざ別れた女に気を遣って会うのも面倒なのだろうな」と思い、連絡せずにいました。 その日の夜遅く、彼から「お祝いなしだね!」とメールが入りました。どういう意味なんだろうと考えた末に、1週間後にお祝いできるかどうかメールで聞いたところ、することになりました。 会った日には、食事をごちそうし、バレンタインが少し先でしたがチョコも渡しました。社交辞令でしょうが喜んでくれました。その日に体の関係まではいきませんがそれに近いような関係になりました。 復縁しようという話の前にそんなことをしてきた彼は、やっぱり私を都合のいい女としてみているのでしょうか・・・。 正直なところ復縁したいです。ですが、「考える時間がほしい」と言った彼に「考えた?」と催促するのも無神経ですし、私自身も、嫌われた理由である「性格」を根本的に直していく時間も必要だと思います。 こんな質問で恐縮ですが、復縁したいと彼に思ってもらうには今後どのようにしたらいいでしょうか。 遅くなってしまうかもしれませんが、お返事は必ずさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 振った相手に「待つ」と言われたら・・・・男性の方の回答お願いします

    私は24歳女です。 今月に入って1年付き合った彼氏に振られました。 理由は「一人にさせて」と言われました。 すごく好きなままの突然のお別れだったので ぐずぐずで諦めきれず、連絡を取ってしまい 私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』 私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』 と言われました。 1、男性でこの心境が分かる方いらっしゃいますか?? 待ってて欲しいのか、待ってはいけないのか分かりません・・・。 2、まだ復縁できる可能性があるように見えますか?? 3、「待つ」 この言葉・・・・正直重いでしょうか??

  • 降った相手からのメール

    私は、友人との外出先で、友人の知り合いと会い、一緒に食事をした23歳で1個上の男性がいます。帰ったあと、友人を通してアドレスを聞かれ、メールをしていました。ただ、私には彼氏がいて、そのことは伝えました。(彼氏とは、お互い親友に異性の人がいるので、異性の人と連絡をとること、2人で遊ぶことはOKになってます。) 何度かグループで遊んだこともあり、彼に告白されました。友人としては優しくていいのですが、彼氏がいるし、たとえ別れたとしても好きにはならないと断りました。その後も、どうして?と聞かれたので、「優柔不断だし、なよなよしてない人がいい」とも言ったのですが、ぶつぶつ言っていました。またこの理由は彼には言えてませんが、生理的に無理なんです。キスとかをする自分を想像したくありません。 すると、「仕事中も家にいるときも、○○(私)のことしか考えれない、メールが返ってこないだけで仕事中に泣いてしまった。こんなに愛せる人はもういない」と泣き始めました。好かれることは嬉しいのですが、正直気持ち悪いとも思ってしまいました。(失礼なのは承知です) そして、「連絡とらなくなるのは考えれない、就職をしたのも〇〇のためだから」と言われ、強く断れなかった為、メールが来る状態です。 もう連絡はとりたくないので、連絡はとれないとメールしても大丈夫でしょうか?なんだか怖いので相談させてもらいました。

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について。

    質問が重複してしまいすいません。 別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから少し経ち、電話番号からメールしました。もうわたしの中ではけじめついてる。ご飯なんて無理です。厳しい事ゆっちゃってごめんね。ときました。 明日が誕生日なんですがお祝いメールなんて送られても嬉しくないですよね? もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。