• 締切済み

好きな人が・・・

こんにちは。 突然ですが、好きな人が行方をくらましていて、 毎日携帯にメールをしても電話をかけても連絡がつきません。 仕事場の仲間なのですが、仕事場にも連絡がないし、 上司もなにがなんだか・・・って困り果てています。 彼と携帯番号を交換して連絡を取っていたのは私ぐらいらしいです。 「今どこでどうしてるのか」 という事よりも、 「ちゃんと生きているのか」 という事を知りたいです。 このままこちらから連絡をし続けても良いのでしょうか。 何か事件に巻き込まれてたりしたら・・・。

みんなの回答

回答No.2

mabecchiさん、こんにちは。 好きな人が、突然行方が分からなくなったとは、ご心配ですね。 >このままこちらから連絡をし続けても良いのでしょうか。 何か事件に巻き込まれてたりしたら・・・。 >彼は一応実家暮らしらしく、ご両親ともご健在みたいです。 実家に連絡してみても繋がらず・・・という状態です。 事故に巻き込まれた・・・ということもありますが 何らかの原因で、彼が家族もろとも、一時姿を隠す必要ができたのかも知れません。 借金とかですが・・・ そうだとすると、どこかに元気ではいる、ということですが 彼と連絡できないと心もとないですね・・ >一度、上司などにも相談してみます。 そうですね。同じ職場の同僚ということですから、上司の人にも相談してみてください。 早く連絡がつけばいいですね・・・参考にならずごめんなさい。

mabecchi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! もう何がなんだかわからないので、どうしようもないのですが・・・。 きっとどこかで元気にしてる事を願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

事情があって自ら身を隠している場合と、自分から連絡がとれない状態である場合がありますが・・・ 以前私の会社の取引先で、ストレスがたたって三日間?寝込み、衰弱した状態で同僚の人に発見された方がおられました。(入院もせず無事回復されましたが) 一人暮らしの方でしたら、上司や同僚の方と相談の上、一度現住所を訪ねてみられた方がよいのではないかと思います。ただ、その際にはできるだけどなたか同伴された方が無難です。用心に超した事はありませんので。

mabecchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は一応実家暮らしらしく、ご両親ともご健在みたいです。 実家に連絡してみても繋がらず・・・という状態です。 一度、上司などにも相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人について。 

    気になる人について。  前質問しました、気になる人にようやく連絡先を聞けました。  携帯の電話番号をメモで渡してくれました!! 携帯のアドレスも知りたいのですが、私から電話番号とアドレスを書いた手紙を渡すのはいい方法でしょうか?  相手は私の上司です。 ちなみに、今日電話番号を教えていただいた後に初めて私の事を聞いてくれて、私が『一人暮らしだから、具合いが悪いときが大変です』 って話したら『具合い悪くなったら、お粥作りに行くから電話して下さい』って言われました。  あと、実家を出て離れたこの土地に来ている事にも興味を持たれ、『強いですね!』って言われました。 上司は独身です。 結婚歴は知りません。  私からプチ手紙を渡して、メールいただけるようにするにはどうアプローチしたらいいでしょうか!??

  • 好意を持たれてる??

    私は派遣で働いていて、たまに行く仕事場の人とたまたま趣味が同じ事がわかり今度その話したいから飲み行こうと誘われました!! 番号交換する話になったのですがその日は忙しく、、、 私は今度また来た時にと言った感じで終わりました!! けど最近その仕事場に行く機会があり番号交換して毎日メールなり電話しています!! まだ3日ぐらいしか経ってないけど! 昨日は初めて食事にも行きました。 毎日電話待ってるからとか休み予定なかったら教えてなど とても積極的?な彼。 これは私のことを気にかけてくれてるのかな?? でも色々話をしてたらしばらく会ってないけど彼女が居ることがわかりました!! あれ??みたいな>< 私はてっきりいないかと、、、 そこは深く聞かなかったけだ彼からもう別れるけどね。 みたいな感じで話してました! 一体?? 彼はどんな気持ちで私と??

  • 元彼氏の友人(私の知らない人)へ電話をかけても大丈夫?

    カテゴリー違いだったらすみません。 お金を借りたまま逃げた元彼氏へ連絡を取りたいのですが、 元彼氏の親も行方がわからないということでした。 現在元彼のケータイは止まっているので、元彼の友人に 話を聞いてみたいのですが、ネットのフリーメールに 来ていた友人の連絡先(ケータイ番号)に私が電話をかけても 大丈夫でしょうか? ネットのメールは元彼のものですが、IDとパスワードは 本人から聞いていて、中を見るのも了承済です。 しかし、相手からしたら突然知らない人から電話がかかって くるわけですし、個人情報を勝手に入手し使用したら 犯罪になるのでは・・・?とも思えてなかなか行動に 移せません。 自分が馬鹿だったことは重々承知しておりますし、たとえ 連絡が取れても、お金をきちんと返してくれるような 誠意のある相手には到底思えません。 しかし、元彼の親も連絡が取れなくて困っていますし、 居所がわからなければ話もできません。 友人の方が行方を知っているかどうかはわかりませんが、 最近連絡がなかったか等お伺いしたいと思っています。 この方法が間違っていれば、別の方向で検討し直したいので 教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 先日名刺交換をした人と連絡を取りたいです。

    先日名刺交換をした人と連絡を取りたいです。 その人とは同業社交流会で、同じテーブルになり話す事はなかったのですが名刺は交換しました。 名刺には会社用のメールアドレスと電話番号が書かれています。 メールしようと思ったのですが、会社のメールということで他の方に見られてしまったら嫌なのでできていません。 残った手段は電話しかありません。 iPhoneだったら、電話番号でSMSでメッセージを送ることができるのですが、その方の会社用のスマホではできるのかわかりません。 でも、急に電話しても引かれないか心配です。 電話して聞きたい事は、彼女がいるかどうかです。 いた場合は潔く諦めます、いなかったら、連絡を取り合ってご飯に誘いたいです。 悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人への連絡方法

    気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません 会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… その方は私の仕事のお客さんですが、電話番号教えてと言われても拒んでました。しかし私がやっぱり連絡とりたいと思うようになってきました。 名刺をもらったのもかなり前の話でその人も迷惑渡してる事も忘れてると思います。だからメール送っても誰かあまりわからないと思います。お返事待ってます。彼は会社の部長です

  • 知らない人からの手紙

    今日、仕事を終えて帰ろうとしたら車のワイパーに紙切れが挟まっていました。 なんだろう?と思ってみると、「よければ連絡下さい」と携帯のアドレスと番号が書かれていました。 名前も何も書いていなくて、もちろんどこの誰なのか分かりません。 迂闊に自分の電話番号やアドレスなど教えるのも嫌なので連絡はしていないのですが、この物騒な世の中なのでちょっと怖い気がしています・・・。 と言うのも、車を停めている場所が職場ではなくて、職場の近くに駐車場を借りています。 その場所を知っているという事は、私の事を見ていたという事でしょうし・・・。 このままにしておいて、車にいたずらされたりしたらどうしよう・・などと考えすぎかもしれませんが考えてしまいます。 もしかしたら職場も知っているのかもしれませんし、、。 これは、、、一度は連絡した方がいいのでしょうか?? 例えば、フリーメールのアドレスからメールをしてみるとか、非通知で電話してみるとか・・・。 ちょっと今までにない経験なのでどうしたらいいのか戸惑ってます。。。

  • 人として本当にダメだと思うのですが・・・

    人として本当にダメだと思うのですが・・・ こんばんは。お世話になります。 私は専門学校を卒業したのち、その専門職に就きました。 今年の4月から、ご近所の息子さんも同じ職業に就いたそうです。 ご近所とはいえ私とは歳が離れているので、ろくに会った事がありません。 その息子さんが、仕事の事ですごく悩んでいるようで、 ほとんど会った事のない私に、仕事の事で相談をしてきました。 ですが、私は今まで誰かに何か相談をしなきゃいけないほどの悩みを抱えた事がなく、 誰かから相談された事も、ほとんどありません。 仮に相談されても、ろくでもない返事しかできないのです。 例 仕事の事で相談 → 「いやなら辞めたら?」 恋愛相談 → 「いやなら別れたら?」 愚痴は夜通しでも聞けますが、相談をされても困るんです。正直。 よく、「石橋をたたいて渡る」と言いますが、 「叩いて確認するくらいなら引き返す」ような人生を送っているので、 誰かに何かアドバイスなどできるわけがありません。 友人たちはそれをよく知っているので、私に愚痴はこぼしても、相談はしません。 で、ご近所の息子さんの話に戻りますが、 その日はなんとか、愚痴を聞くだけで終わりました。 ですが別れ際に、 「また相談に乗ってください」 と言われ、断りきれずに携帯電話の番号を交換しました。 それが、一週間ほど前の事です。 電話番号しか交換していないので、仮にまた連絡してくる事があったとしても、 しばらくは連絡してこないだろうと思っていました。 ところが。 どうやら、彼と私は同じ会社の携帯電話だったらしく、 今日の夜、電話番号でメールを送ってきました。 それに気づいたのがついさっきなので、こんな夜中に返信するのも悪い気がします。 ていうか、それ以前に。 だから何? としか言いようがない内容のメールでした。 もうこの際なので自分の最低っぷりを全部暴露しますが、 私はメールも電話もあまり好きではありません。 本当に用事がある時しか使わないので、家ではほとんど携帯電話の存在を忘れているほどです。 友人たちはそれをよく知っているので、本当に用事があるときだけしか連絡してきません。 ありがたい友人たちです。 でも、当然というかなんというか、ご近所の息子さんはそれを知りません。 電話番号を教えてしまった自分に非があるのは十分承知していますが、 この先、この手のメールが送られてきた場合、無視していてもいいのでしょうか? ご近所さんという事もあって角が立つのも困るのですが、正直、心底面倒くさいです・・・。

  • 既婚者との交際

    批判ではない回答を求めます、、既婚者の方と去年夏頃デートにいき、数回デートを重ね、彼女になってほしいと言われ、体の関係を持ちました 連絡はfbのメッセージで毎日メールをくれますが、電話番号やメール、ラインを交換しようという話にならないままで、私からも聞いてません 奥さんに以前浮気がばれてかなり修羅場になったと言っていたので、足がつかないよう電話番号交換したくないのかもと思いましたが、fbのメッセージでしか連絡を取れないような人と付き合いたくないと思い、無視を続けていますが、毎日会いたいと連絡してきます 気持ちが計りかねるので、気持ちがわかるまでは体の関係も持ちたくないので、デートしても食事だけして帰るようにしています 今のままでは都合の良い女でいろと押し付けられているようで頭にくるからこのままならは交際はやめる、と伝えると、毎日まめに連絡するから自分を見ていてくれと言ってきましたが、相変わらず電話番号やラインを交換しようという話をしてきません。笑 なんでだと思いますか? 不倫だとしても、連絡先くらいは教えますょね 私を数回の交際で捨てるために電話番号を教えないのか?と不安です 離婚をして、ほしいとは、思いません この人は、不倫の範疇にせよ、きちんと私を好きなのでしょうか? それとも、完全に体だけの遊びで、気持ちはないのでしょうか?

  • 4歳年下の彼

    私はバツイチ子供が2人居るシングルマザーです。仕事場で4歳年下の彼に、いきなりお姉さんタイプだの、同僚に俺のお気に入りだから話すなとか、言っていて、それから、番号交換をするようになり、飲みにいき一ヶ月ぐらいしてから、彼女が居たけど別れてきたからと言われ、私の事も真剣に考えたいと言われました。付き合ってはいなかったのですが一ヶ月ぐらいは、仕事場でも電話メールも毎日して、楽しい日々か続き、何事もなく過ごして居たのに、いきなり、前の同僚に戻ろうと…。訳もわからなかったのですが、年下だし、それを受け止めたのですが、仕事場でゎ話も出来ず一ヶ月過ぎた頃これじゃいけないと思い私から声 をかけ、また連絡を取り合う関係になりました。でも、他の同僚から彼女と別れてないとききました。 何を信じたらいいのかわからなく投稿しました。

  • 不倫が相手の奥さんにバレました 私は独身です

    相手は既婚者で会社の上司です。不倫が奥さんにバレて奥さんから夜中にメールが入ってました。次の日気性の荒い私はイライラ怖い顔をしながら仕事をしていました。そんな姿やワガママな態度を見て上司は別れを告げてきました。私は泣いて暴れて、ちなみに上司の赤ちゃんも中絶しているので別れるなら調停を起こす、上司の息子2人(成人)に中絶の事を言うなどし、なんとか別れずやり直す事にしました。今までは毎日会って居ましたが、これからは月に一回会えるか会えないか分からない、妻と息子の予定を見てと言われました。携帯電話を奥さんが管理している為、私が隠し携帯を購入し、上司に渡しました。上司も隠し携帯は欲しいと言っていたし、絶対に奥さんに見つからない様に帰りは必ずロッカーに置いていくって決めたんだとまで言って居ました 今週の火曜日なんですが、女性の上司とトラブった私は水曜日に会社を突然辞めてしまいました、元々7月1日までの契約だったので辞めるのが少し早まっただけです 携帯を上司に渡したのが月曜日で、月曜日と火曜日は夜三分程電話していたのに、水曜日、私が会社を辞めてから全く連絡がとれません‥電話は出ない、メールも返ってこない、友達からは毎日上司はちゃんと仕事場に来ているとの事 ただ、忙しい現場を普段は4人で見ているのに今は人手が少なく1人か2人で朝から夜まで仕事をこなしているので忙しいのかな?とも思います。相変わらず奥さんの送迎が続いていて奥さんは私の家まで見に来ています。そんな事もあり、上司は今頭がおかしくなっていますが、そのせいで連絡をくれないのでしょうか?私としては上司はマジメな方なのでこのまま無視して終わりだなんて考えて居ないと思います、火曜日の時点では忙しいから時間開いたら連絡するとチラっとは言っていました。私はこのまま連絡を待つしかないのでしょうか?まさか、ほとぼりが冷める1ヶ月後、半年後に連絡するという意味ではないですよね‥家庭が一番大事だと気がついたと何回も言われ何回も終わりにしようと言われた中で上司を掴んだので絶対に別れないし離したくないです、ただ不倫は初めてなのでどうしたらいいか分からず毎日泣いています