• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからのこと)

これからのこと

m1122nの回答

  • m1122n
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.10

皆様回答されていますが私も別れた方がいいと思います。 今質問者様はいろいろと過去を反省されているようですが・・・ おそらくそれは反省ではなく彼への執着だと思うんです。 そばにいる間は彼の些細なことが許せなかった。 (ここでいう空き缶ですね) きっとやり直しても変わらないと思いますよ。 空き缶は些細なことですが生活する上で許せない人は許せないと思います。 私は許せません。 夫は元々だらしない人ですが付き合っている時から私が几帳面なことは知っていたのでちゃんとしないと嫌われる。。。と必死で取り繕っていました。(笑) 結婚後はボロボロでてきました(笑) でも元から夫も私の性格を解っていたので言うと『ごめん!ごめん!』とすぐ片付けます。 私も笑顔でありがとう。と伝えます。 夫は元々だらしないのに私のために頑張ってくれているのですから。 許せないこと、許せること、初めにお互い知らずに結婚するよりは知っていた方が後々いいと思います。 今のあなたの行動を読んでいると『執着』にしか私は思えません。 彼が好きだと錯覚しているだけなんじゃないかな・・・と。 その辺りをよくよく自分に聞いてみてください。 自分の気持ちが彼の行動によってぶれないものであるなら本当なのでしょうが・・・ 私なら一切の連絡を絶ちます。 そして自分で本当に彼が好きなのか自分と向き合います。 そして彼は本当に自分を愛してくれているのかよく見極めます。 結婚ですよ! お互い決意し合ってするものであってどちらかがお願いしたり縋ってするものではありません。 参考になりそうなサイトURL添付します。 中々考えさせられるものです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/

関連するQ&A

  • 彼の訴えは通るのでしょうか?

    4年付き合っていた彼に、2年前にプロポーズされ、婚約指輪も頂き、両親にも了解を得て、昨年の5月から結婚の準備に向けて、家を購入(彼側)家電や家財道具も購入(私側)して一緒に住み始めていました。式場も予約していました。 一緒に住み始めてから、もともとケンカの多い2人でしたが、慣れない生活のせいもあり、喧嘩がされに増え、一度お互い実家に戻るコトにしました。 その後、ケンカもしながらですが、そろそろ一緒に住み始めようかと考えて居た矢先に、ささないなコトでケンカになり別れると言い出しました。 私は「何で?」と聞くと「もうムリって言ってるねん」だけで、彼のお母さんが出て来て「もう気持ちがないって言ってるんやし別れて。家の中の物も全部出して。これ以上なにが欲しいの」と言われ電話を切られました。 その後、彼に電話してもメールしても無視な状態が続き、私も「もう分かったから最後に話をして」とメールすると「今日はムリ。」とだけ返信があり、その後また電話もメールも無視です。 話し合いもしようとしない彼に腹が立って来ました。 私は、どうしても彼と話がしたく電話、メールをしましたが、メールは完全に無視、電話はたまに出ては「忙しい」と言われ切られて話も出来ませんでした。 私は、彼の仕事帰りを待って、話をするために彼の家の近くのコンビニで待っていたら、帰って来て話をしたのですが…彼は「もうムリやろ。あんなけオカンも怒ってるしどうするねん!」みたいな感じで少し話をしたのですが、だんだん話をするのも面倒になったのか、母親に電話をし、私たちが話をしてる場所まで来ました。 やり直したい事を必死に伝えたのですが、彼のお母さんが「ムリやろ」や罵声を浴びせられ「お母さんに連絡するよ」みたいに言われたので自分で母親に連絡を入れました。 すると彼氏は「俺は行かん」と言って帰ってしまいました。 「私たちの事やから一緒に来て」と言うと、彼の母親は「嫌がってる子を何でそうやってムリに連れて行こうとするの?」と…。 私の母と合流してからは、相手のお母さんも全然態度が違って、私の母が「本人の口から聞きたいから呼んで貰えますか?」と言ったら「後で来るように言ってるんですけどね」と全くの嘘を付きました。 それから彼が来て話をしたのですが、もうムリの一点張りだったので、とりあえず、その日は帰りました。 何日かして彼に電話をしたら、彼の母親かが出て「ムリって言ってるやろ。しつこい。メールも電話も顔もみたくないと言ってる」と言って切られてしまいました。彼は、母親の隣に居ました。もうあきらめようと思ってたのに その翌日、彼からメールがあり「メールがあるって聞いたから待ってるんやけど」とメールがあり、お母さんからボロカスに返信するわけもなく無視を続けると、「2人で住んでた家で待ってるから」「好きなんだったら俺の気持ちも分かれよ」「電話出てくれ。信じてくれ」「もう死ぬ」みたいなメールがバンバン入って来て電話もかかって来ましたが、その時は意地をはってしまい出ませんでした。少し戻れるのかもと期待してしまい、何日かして電話すると「戻るわけないやん。生きてるか死んでるか確認だけ。よく考えたらそんな心配する必要もなかったわ。別れる相手やし」と言われ…もう諦めようと思い、両方の親を交えて話をしました。 婚約破棄の彼から聞いた理由は「彼が一緒に住もうか?」って聞いた時に、私が条件を出した事がきっかけだと言われました。 私は、条件のつもりでなく話しの中で「月に1回はお弁当もってどこかでかけよう」「私の父が住む前にもう一度はなしがしたいって言ってるから来て欲しい」と言う事を伝えました。 その時に「彼は何で何回もお前の家に行かなダメやねん。1度住む前に行ったやろ。それに今回の事もお前が原因やろ」と言われ、私は「分かった。自分で話ししとくわ」と言って話が終わったので、もうそこで終わってるものだと思って居たのですが、私がそれを言った事で、自分が行く場所がなくなったみたいになって別れようと思い始めたと…。 その間、何もなく普通に遊びに行ったりしてたので、何がなんだか未だにわかりません。 2人で話し合いなど一切できなく、いつも相手の母親がいたりの状態で、未だに自分自身納得出来ていません。 彼にも、彼の母親にも散々言われ、電話もメールも拒否され話しを聞く事も出来ないので、もう諦めるしかないと思って気持ちも落ち着きかけて居た所に、彼から連絡があり逢いました。 すると彼は「母親に別れさせられた。別れたくなかった。お前がやり直したいならやり直してもいい」など言われ、期待してしまいました。 逢った次の日も電話があり、その時は出れなかったので掛けなおしても、拒否は解除されておらず、次の日に彼からメールがあり「メール届いたら返事して」みたいにメールがあったので返信しました。 私は、やり直したい気持ちが強くなり…彼に「やり直して欲しい」とメールをしたら「もう疲れ果てた」と返信がありました。 彼の二転三転する言動に、「もう第三者交えて話しして行こう」と慰謝料を貰う決意をして話した所、「付き合って居た時の事を訴える」と言われています。 それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 それで、精神的にやられたと…。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか? 私が相手を訴えた所で、相手もきっとストーカーだと主張すると思います。 ストーカーになるのでしょうか? 彼のめちゃくちゃな言動に腹が立って仕方ないので、私も調停からでも訴えるつもりでいます。

  • どうしたらいいんでしょうか…?

    彼の訴えは通るのでしょうか? 4年付き合っていた彼に、2年前にプロポーズされ、婚約指輪も頂き、両親にも了解を得て、昨年の5月から結婚の準備に向けて、家を購入(彼側)家電や家財道具も購入(私側)して一緒に住み始めていました。式場も予約していました。 一緒に住み始めてから、もともとケンカの多い2人でしたが、慣れない生活のせいもあり、喧嘩がされに増え、一度お互い実家に戻るコトにしました。 その後、ケンカもしながらですが、そろそろ一緒に住み始めようかと考えて居た矢先に、ささないなコトでケンカになり別れると言い出しました。 私は「何で?」と聞くと「もうムリって言ってるねん」だけで、彼のお母さんが出て来て「もう気持ちがないって言ってるんやし別れて。家の中の物も全部出して。これ以上なにが欲しいの」と言われ電話を切られました。 その後、彼に電話してもメールしても無視な状態が続き、私も「もう分かったから最後に話をして」とメールすると「今日はムリ。」とだけ返信があり、その後また電話もメールも無視です。 話し合いもしようとしない彼に腹が立って来ました。 私は、どうしても彼と話がしたく電話、メールをしましたが、メールは完全に無視、電話はたまに出ては「忙しい」と言われ切られて話も出来ませんでした。 私は、彼の仕事帰りを待って、話をするために彼の家の近くのコンビニで待っていたら、帰って来て話をしたのですが…彼は「もうムリやろ。あんなけオカンも怒ってるしどうするねん!」みたいな感じで少し話をしたのですが、だんだん話をするのも面倒になったのか、母親に電話をし、私たちが話をしてる場所まで来ました。 やり直したい事を必死に伝えたのですが、彼のお母さんが「ムリやろ」や罵声を浴びせられ「お母さんに連絡するよ」みたいに言われたので自分で母親に連絡を入れました。 すると彼氏は「俺は行かん」と言って帰ってしまいました。 「私たちの事やから一緒に来て」と言うと、彼の母親は「嫌がってる子を何でそうやってムリに連れて行こうとするの?」と…。 私の母と合流してからは、相手のお母さんも全然態度が違って、私の母が「本人の口から聞きたいから呼んで貰えますか?」と言ったら「後で来るように言ってるんですけどね」と全くの嘘を付きました。 それから彼が来て話をしたのですが、もうムリの一点張りだったので、とりあえず、その日は帰りました。 何日かして彼に電話をしたら、彼の母親かが出て「ムリって言ってるやろ。しつこい。メールも電話も顔もみたくないと言ってる」と言って切られてしまいました。彼は、母親の隣に居ました。もうあきらめようと思ってたのに その翌日、彼からメールがあり「メールがあるって聞いたから待ってるんやけど」とメールがあり、お母さんからボロカスに返信するわけもなく無視を続けると、「2人で住んでた家で待ってるから」「好きなんだったら俺の気持ちも分かれよ」「電話出てくれ。信じてくれ」「もう死ぬ」みたいなメールがバンバン入って来て電話もかかって来ましたが、その時は意地をはってしまい出ませんでした。少し戻れるのかもと期待してしまい、何日かして電話すると「戻るわけないやん。生きてるか死んでるか確認だけ。よく考えたらそんな心配する必要もなかったわ。別れる相手やし」と言われ…もう諦めようと思い、両方の親を交えて話をしました。 婚約破棄の彼から聞いた理由は「彼が一緒に住もうか?」って聞いた時に、私が条件を出した事がきっかけだと言われました。 私は、条件のつもりでなく話しの中で「月に1回はお弁当もってどこかでかけよう」「私の父が住む前にもう一度はなしがしたいって言ってるから来て欲しい」と言う事を伝えました。 その時に「彼は何で何回もお前の家に行かなダメやねん。1度住む前に行ったやろ。それに今回の事もお前が原因やろ」と言われ、私は「分かった。自分で話ししとくわ」と言って話が終わったので、もうそこで終わってるものだと思って居たのですが、私がそれを言った事で、自分が行く場所がなくなったみたいになって別れようと思い始めたと…。 その間、何もなく普通に遊びに行ったりしてたので、何がなんだか未だにわかりません。 2人で話し合いなど一切できなく、いつも相手の母親がいたりの状態で、未だに自分自身納得出来ていません。 彼にも、彼の母親にも散々言われ、電話もメールも拒否され話しを聞く事も出来ないので、もう諦めるしかないと思って気持ちも落ち着きかけて居た所に、彼から連絡があり逢いました。 すると彼は「母親に別れさせられた。別れたくなかった。お前がやり直したいならやり直してもいい」など言われ、期待してしまいました。 逢った次の日も電話があり、その時は出れなかったので掛けなおしても、拒否は解除されておらず、次の日に彼からメールがあり「メール届いたら返事して」みたいにメールがあったので返信しました。 私は、やり直したい気持ちが強くなり…彼に「やり直して欲しい」とメールをしたら「もう疲れ果てた」と返信がありました。 どれが彼の本心なのか分からず…振り回される自分も悪い悪いのですが…毎日泣くことしか出来ず悔しいです…。精神的にも不安定で…。 どうしたら立ち直れるのでしょうか…。 毎日、生きてることさえ辛いです…。

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 会うはずだったのですが…

    ずいぶん前に相談させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2056294 勇気を出してこの彼に1ヶ月弱前にメールで「話があるんだけどちょっと会える?」と伝え、その後電話が来て、会おうということになりました。 電話で「急に無理言ってると思うからやっぱり会わなくていいよ。」とも伝えましたが、「大丈夫、無理じゃないよ。会おうよ。」と言われ日程は「そっちが空いてる日が分かったらまた連絡して。そしたら返事するから。」というような事で電話を切り、結局私の予定がなかなか空かず、一週間後に「夜からでも平気?」とメールしました。 が、その返事が返ってきませんでした。 そしてその間にお互いの知っている人に私から連絡があったことを相談していたようです。 その知人には「連絡したらしいけど会って最後まで責任持てる?」と言われました。 結果的に彼に突然会う気がなくなったんだ、振られたんだと思えばそれまでなのですが、あの乗り気な対応は社交辞令だったのかなとか、無視するくらいならどうして人に相談するのかなと考えてしまうとなかなか諦めが付きません。 かと言ってもう連絡するのが怖いです。 もう来なそうなメールを気を長くして待つべきか諦めるべきか。 正直、今が一番苦しいです。

  • 一度壊れてしまった恋愛はもう・・・。

    こんにちは。約3ヶ月前に好きな人が 出来たと言われ別れた彼の事なのですが、 最近、彼にメールを送って電話がかかってきました。 私はやっぱり自分の気持ちを押える事が出来ず、彼に 「もう、戻る事はないよね?」と聞いたら「今は無理」と 思っていた返事が返ってきて、自分の気持ちを彼にぶつけて しまいました。彼はなんとなく少し迷惑そうな感じがしたのですが 私は構わず、もう一回逢って話がしたいと自分の気持ちを話してしまいました。 しばらくして私は我にかえり、あんな事を言う自分じゃない!と言う事に 気がつき彼に、もう一回逢って話がしたいと言ったことはやめる。迷惑を かけてごめんね。等と言うメールを送って私はそれでもう彼に連絡しない と決めました。彼からしばらくしてメールで返事がきました。 彼は全然迷惑なんかじゃないし、お前の気持ちはすごく嬉しかった。 オレが思っている以上に大人だと今更ながら気付いたよ。だけど今逢うのは お互いにとってよくないし、連絡を取り合うのはあんまり出来ない。今の 彼女を大切にしたいから。と言う返事でした。私はその彼の気持ちを 大事にしたいと思い、もう連絡は自分からはしてはいけないんだと言う 気持ちになり、彼に迷惑はかけたくないと言う気持ちもありました。 だけど、彼はもう連絡は取る事は出来ないとはっきり言わないのは なんでなんだろうと思います。それに、もし今の彼女と別れてやっぱり お前が一番だと思って土下座してまで頼むかもしれないけど、 その時、お前に断られてもオレが自分勝手でやってきた事だから それはそれで仕方ないと思う。と言う彼の気持ちはどうなの?と 思うのですがあまり深く考えない方がいいのでしょうか? 私の心の中でもう一度・・・と言う気持ちがあるのですが もうダメなんでしょうか?文章がまとまらず、分かりにくいとは 思いますが、アドバイス、お願いします。

  • 復縁は考えられますか? きっぱりと諦めるべきですか?

    3週間前、2年半付き合った彼女と別れました。 付き合い始めから携帯での連絡は少ないでした。私は電話もメールも好きじゃなく、また相手も携帯が鳴っても気づかないからです。 しかし遠距離になり携帯が頼りになったので、私はなんとか連絡をとろうとしたのですが、相手は変わらず。そこで相手にハッパをかけるつもりで別れようメールを送り始めました。また相手から電話がきても億劫でとらないことも。 別れる原因は私のきつい内容の別れようメール。「私も無理」と返事がきました。その夜に電話をかけて話し合い。直接会って話したいと言うと、「ずるずるいきそうだから嫌だ」「無理だ」などと言い続けるだけ。私も「最低なことをした」「ごめん」「今でも好きだ」ということを繰り返すだけで会話にならず。 3日後メールで電話をしてもいいか聞いたら「少しなら」と返ってきたので電話。しかし前の会話の繰り返し。気持ちは決まったか聞いたら、「わからない」。 さらに3日後電話をしていいか聞いたら、「電話は無理」「メールも無理かも」と返事。もう無理なら着信拒否にしてと言ったら「まだわからない」。 それから1週間して私から「2日後に電話する。無理なら言って」とメールしたが返事なし。 2日後にまたメールをしたが返事が無いので電話してが出ない。電話後、相手から「戻るつもりはないからかけてこないで」とメール。 3日前(最後のメールの1週間後)、誕生日だったのでメールを送るが返事なし。 混乱し、別れた後も結論をせかすメールをたくさん送ってしまったことを後悔しています。反省すべき点はまだありますが。 これ以上頑張っても迷惑かけるだけなのか悩んでます。 冷却期間ってのはどれぐらい必要ですか?諦めるべきですか? 教えてください。

  • どうなんだろ^^;

    みなさんの意見を聞きたく、質問させていただきますm(--)m 今、自分は21歳 片思いの相手が37歳 知り合ったのはmixiで、マイミクでした 相手は×1で、精神的に弱い部分があり自分をすごく追い込んでしまうところがあります 毎日メールするようになってお互いに気を使わなくても素の自分で話ができる彼女に 自分の中に彼女に対する好意がある気持ちに気付き、好意があることを伝えました 彼女も自分に気持ちがある答えをもらいましたが、当然メールの中でしか話がしたことなかったので電話と、会う約束をしました 電話で話も楽しくでたのですが、会う日の直前に彼女のお母さんが倒れたとのことで会うことは中止になりました しばらく連絡も取れなくなったのですが、たまに体力的にも精神的にもきつい時があるなんてメールはくれてました 自分は毎日、1通ずつ「お互い頑張ろう」「マイナスにならないで少しずつでいいから前に進められるといいね」みたいなメールをしながら2ヶ月ほどたったころ 先月の中旬に、メールの返事が来るようになり、職場を変えて再スタートしたって言ってきました すごい毎日忙しそうであまりメールは続かないのですが、プラス思考にできるように努力しているんだなって明るくなったなって読み取れるんですが、 会えなかった約束を果たしたいと、会って話がしたいって何度か誘っているのですが「忙しい」「予定が入ってる」でなかなか約束ができない じゃあ、電話でほんの10~15分でも話がしたいって言っても「家に帰ってもやることが」って返事がきます 新しい仕事を始めて忙しいのは分かるのですが、 5分~10分も時間が割けないようなことってありえるんですかね^^; クリスマス、デートしないか?って、電話で直接誘いたいのですが電話もできず^^; なんか、こんな現状で前に進めるのかって思い始めてしまっています

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 女性の方!意見聞かせて下さい。

    先日、彼女と喧嘩をしてそこからうまくいっていません。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない。と言われたらそれまでですが、参考に意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 そもそも原因は、私が相手の将来の事を考えた時に私がいないほうがいいと考えその旨を伝えました。(年が離れているため) ざっくり伝えたところ泣いていました。 そこから一週間ほど経った時にもう一度電話でその事を伝え、相手はそんなことないと言ってくれましたが、彼女の携帯が壊れていること、また私は真剣にその事を話し合いたいと思い、次の日会おうという事になりました。 そして次の日、相手の用事が終わらなく会うことはできませんでした。 その際、私は会えないという連絡がぎりぎりだったこと(よくある)、真剣な話をしようとしていたことで 「会えないし、連絡遅いし、最悪だな。」とカッとなって送ってしまいました。 すると、相手が「もう無理」と言いそこから連絡が取れなくなりました。 メール(ライン)をしても返事がなく、既読にすらならない。 次の日(月曜日)、電話しても「プルル、プルル、ピー、プーッ、プーッ」と拒否されていました。 水曜日になり、「少し考えたい」とメール(ライン)が返ってきました。 そして今日、忙しくて会う時間がないけど電話ならと言われました。 このような場合、相手と話し合うことでお互い理解しあい、何かしらの結果を出すことができるのでしょうか? 回答者様の主観で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • いつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

    2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。