• 締切済み

どうなんだろ^^;

みなさんの意見を聞きたく、質問させていただきますm(--)m 今、自分は21歳 片思いの相手が37歳 知り合ったのはmixiで、マイミクでした 相手は×1で、精神的に弱い部分があり自分をすごく追い込んでしまうところがあります 毎日メールするようになってお互いに気を使わなくても素の自分で話ができる彼女に 自分の中に彼女に対する好意がある気持ちに気付き、好意があることを伝えました 彼女も自分に気持ちがある答えをもらいましたが、当然メールの中でしか話がしたことなかったので電話と、会う約束をしました 電話で話も楽しくでたのですが、会う日の直前に彼女のお母さんが倒れたとのことで会うことは中止になりました しばらく連絡も取れなくなったのですが、たまに体力的にも精神的にもきつい時があるなんてメールはくれてました 自分は毎日、1通ずつ「お互い頑張ろう」「マイナスにならないで少しずつでいいから前に進められるといいね」みたいなメールをしながら2ヶ月ほどたったころ 先月の中旬に、メールの返事が来るようになり、職場を変えて再スタートしたって言ってきました すごい毎日忙しそうであまりメールは続かないのですが、プラス思考にできるように努力しているんだなって明るくなったなって読み取れるんですが、 会えなかった約束を果たしたいと、会って話がしたいって何度か誘っているのですが「忙しい」「予定が入ってる」でなかなか約束ができない じゃあ、電話でほんの10~15分でも話がしたいって言っても「家に帰ってもやることが」って返事がきます 新しい仕事を始めて忙しいのは分かるのですが、 5分~10分も時間が割けないようなことってありえるんですかね^^; クリスマス、デートしないか?って、電話で直接誘いたいのですが電話もできず^^; なんか、こんな現状で前に進めるのかって思い始めてしまっています

みんなの回答

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

こんにちは。 察するに、その方はmixiの中で擬似恋愛を楽しまれてるだけなのではないでしょうか? 本当に純粋に好きで気持ちはあったとしても、現実問題37歳×1の女性が軽い気持ちで21歳の男の子と恋愛するとは思えません。既に会って日常の中で惹かれあっていくならいいのですが…メールのやりとりから先に進んでもデートくらいならいいけど将来を考えられないのでそういう現実を見たくない、とか。 メールの中では甘い言葉と優しい気持ちと想像と…それだけが心地いい、だけど会うことによって終わりになる気がする…そう思うと終わりにしたくても会えないのではないでしょうか? 彼女がどんなにキレイでお肌つるつるでたるみがない体だとしてもも21歳の若い子と比べられて「オバサンだな」って思われるのが怖いでしょうしね。 まあ、交際が長い20歳差カップル(女性が上)もいるので何ともいえませんが…。 ちなみに彼女と会ってどうしたいのでしょうか? 進展させたいって、その延長にある結婚も視野に入れる事ができるということでしょうか? ×イチで、もう結婚とか考えないでわりきって恋愛する女性ならデートにも軽く応じれますが、「本気で好きになるのが怖い」状態なら会って好きになったとき、又はふられた時を一番恐れるでしょうから会うことは避け続けると思います。 気持ちだけで進もうとしてはダメですよ。 相手は子供を抱えて生活してる身です。その彼女が恋愛するのはどういう状態かよく考えられた方がいいと思いますよ。子供の世話に加え彼氏と恋愛(というか世話?)は大変なことですので…。 とにかく完全に会うことは避けてると思われるので誘わずお気持ちだけ察してあげてください。しつこいとFOされちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

はじめまして。 質問文の中に、 >相手は×1で、精神的に弱い部分があり自分をすごく追い込んでしまうところがあります ・・とありますので、 おそらくですが、相手の方は、自分に引け目を感じてらっしゃると思うんです。それもハンパなく思っていると思います。 21歳のあなたに対して、彼女はほとんど親子ほども年が離れています。 こういう、年齢の差ていうのは、思いがけないほど心にくいのように突き刺さっていて、なかなか取れません。 自分はまだ20代ですが、「姉さん女房はせめて3歳くらいでしょう」というようなのを子どものうちから聞かされていて、 彼女の年齢ですと、さらにそういう風潮は強いだろうと思います。 この先のことを考えても、若いあなたにはどんどん出会いがあるだろうけれども、彼女には、子どもを生むことも難しい。 どんどんそう考えていって、身を引こうとしてるのではないかな、、と思います。 会ったら、予想以上に老けていて、あなたが幻滅してしまうかもしれないとか、 そのことでさらに自分が傷ついてしまうのが怖い、とか、 いろいろな理由が考えられます。 むかし、ものすごくよく似たドラマがあったんです。 心理状況とか本当によく似てました。 一度、「何か気になることがあるなら言ってほしい」と伝え、きちんと話し合えるとよいのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ですが、一日のうちであなたにたとえ10分も割くことはできないということでしょう。 彼女のあなたへ対する気持ちは冷めてしまっているんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiで知り合った男性と会う事になりました…

    6月初めからmixiのコミュニティーでメッセージを送り合うようになった男性がいます。 7月から携帯の方で毎日メールをし、ここ3週間くらいは毎日メールと電話のやりとりをしている状態です。 最近は、相手から毎日のように「好き」や「付き合いたい」との言葉が出てくるようになりました。 相手曰く、メールをしている段階で好意を持っていたが、写メを交換してからもっと好きになったとの事です。 写メと実物は全く違うよ、と話しても「会ってからも気持ちは変わらない。中身で好きになったんだよ」と言われました。 ですが、相手は今まで付き合った彼女は顔で選んだと話していました。 写メはお互いに10枚程送りあっています。 相手は優しそうで私の好みのタイプです。 お互いに写メを送りあうと必ず、「可愛い」と言ってくれます。 ですが、自分に自信がなく、会ってから気持ちが変わってしまうのが恐いんです… 来月初めに会う約束をしました。 相手に嫌われるのが恐いので、会わない方がいいでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 復縁メールの文章内容について

    社内の人で片思いで降られてから4ヶ月ほどたつ人がいます。 8月に降られて10月11月はお互いの環境が変わり会えなくい環境になってしまいました。 降られてからはメールのやり取りをしていたわけではないのですが・・。 以前は電話でたのしく話したり食事に一緒に行こうと約束したりいい感じの空気はあったのですが、タイミングや行き違いなどがあって それからというもの特に話をする仲にはならなかったのですが。 彼にとっては1人のファンの子としてみているのかもしれません。 会社ではうわさになりたくないと話をお互いしてもなかったのですが 相手から少なからず好意を感じることもありました。 今更ながら、メールや電話をやりあう仲になりたいなと思っています。 ポイントとしては ・下心を感じない ・好感が持てる ・返事を返したくなる という内容にしたいのですが。 下心を感じずに返事を出してもらえるような内容の文面を考えているのですが・・。自信がありません。 どのような文面のメールがいいでしょうか? 自分であればこう送るという文など書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への対応

    私には好きなひとがいます。 向こうも好意を寄せてくれてます。 (まだ付き合ってません) ほぼ毎日メールしますが、 たまに1日ぐらいしないことがあります。 私から送らないことも彼から送らないことも・・・ それはいいのですが、私の返事が遅かったりすると 怒ったりやきもちを焼いたりします。 しまいにはどうでもいいのか・・と言われます。 だいぶ下なのでかわいいなーと思ってました。 そのときに、お互いに 相手にされてやなことはしないようにしようと 約束し、任せといてといわれました。 そして昨日メールがきませんでした。 たまに来ないときがあるので いつもなら別にいいかとおもいますが 約束した矢先に・・・ なので逆にどうでもいいからそうするのか と思い本人に聞きました。 本人はわかっておらず、 一からすべて説明しました。 出来ない約束はしてはいけない。 だったらするんじゃないとメールしました。 好きだからこそ分かって欲しかったのです。 あつかましかったでしょうか? メールを送ったあとに、嫌われたかなと 考えてしまってます。 私自身大人げないのは重々理解してます。

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • 試し行動の多い彼女

     お世話になります。彼女と付き合って、2ヶ月(知り合ってからは2ヶ月半)になります。私は22歳、彼女は年上で25歳です。  はじめの3週間くらいは何も問題がなかったのですが・・。それから彼女の試し行動(?)が多くて悩んでいます。  昨日も・・。昨日はずっとmixiをやっているのに、自分には返事がありませんでした。会いたい、と電話をしても取ってくれません。お互いマイミクですが、彼女の前の彼氏も彼女はマイミクに残したままです。外してくれ、と言ったのにコメントのやり取りをしている。それにずっとログインしっぱなしだったので、あらぬ想像ばかりしてつらかったです。  怒っているのをわかってもらうため、マイミクから外しました(自分も試し行動していますね・・)。すると、「マイミクではなくなったのね・・。仕方ないか。これは別れのサインでしょうか?」とメールが来ました。  電話をして事情を聞くと・・ここ2日間、仕事がたまっていて忙しかった。電話やメールするのがキツかった。それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。「仕事あんのに何でmixiばかりしてたん?(彼女はずっと5分以内ログインでした)」と聞くと、「見ても1分以内で閉じてた」とのことです。  確かに今まで、メールや電話結構しつこくしてしまっていました。でもそれで試すのかな、本当は前カレとよりを戻そうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。外して欲しいと言うと、「過去は捨てなきゃあかんの?」と言われてしまいました・・。過去、と言い切れるみたいです。また、そんなに器用じゃないしとも言っていました。  普段から試し行動が多いです。会う約束をしていて、急に「今日は行きたくなくなった」、半分怒って電話をすると「もうちょっと待ってくれてもいいのに・・(気分が乗ったら行くとのことみたいで、実際に来ます)」ということがとても多いです。  何か彼女に振り回されている気がするのですが・・。彼女もたまにうれしいことは言ってくれます。「好き」というデコメをくれたり、「私も少なからず(僕に)人生かけてるんだから」と言ってくれたりします。また、会っている時私がスネたら彼女はキスしてきます。  彼女とは結婚も考えています。彼女が私の事を好きでいてくれるなら、多少疲れても仕方がないと思っています。一緒におれたら不安にならんやろうし・・。  彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知りたい※同性愛

    バイ同士のカップルです。 知り合って3年以上、いつの間にか惹かれ合って付き合ってます。遠距離です。 ひょんなことから大喧嘩しました。 お互いの性格が真反対なこともあり意見が食い違い、どちらからでもなくお互いが相手を否定してしまって深く傷つけ合いました。 私は彼女が好きなので自分を変えようと決して、これからのことも真剣に考え、伝えました。しかし彼女はメールということもあり一言だけの返事。(電話は嫌だと言われました。架けても出ない) 今まで毎日していたメールは気が向いたらする、と言われてしまいました。私は毎日したいと伝えるとすればいいとの返事をくれたので普段通りメールしています。 しかし、好きだと伝えるメールに一切返事はなく、1日一通程度しか返ってきません。彼女に気持ちが冷めたのかと聞いても、メール返している事実を見て、と言われてはぐらかされます。 正直、今の状態は気持ちが見えず辛いです。せめて私に対する気持ちを明らかにしてくれれば前向きに頑張るのですが。 自分1人だと考えが偏るので、第三者から見たアドバイスを下さい。彼女の気持ち(予想)やどうすれば気持ちを聞けそうか等。お願いします。

  • こんな男性に恋

    友達関係である28歳の男性が気になるようになりました。(自分は22歳) クールなのにたまに見せる笑顔や優しくて穏やかな雰囲気,喋り方も穏やかな部分にひかれてしまいました。 その反面マイペース,クールなので何を考えているか分からないですが(--;) 自分からアプローチをしないと!と思い今までほとんどしていなかったメールを頻繁に送っていました。彼はメールをマメにする方ではないので,返事はあったりなかったり。あってもすぐ終わる等です。一度だけ彼からメールが来た事あります。 夏からアプローチして最近は,電話がかかってきます。飲みに行く約束をしていてそれについての電話で。 私は彼と付き合いたいと言うより,たまに電話で雑談したり彼が疲れていたり甘えたい時は私が支えて,お互いがお互いを支えれるような関係になりたいと思っています。毎日メールをしたいや毎日会いたいとまでは思いません。 でも自分からだけではなく,相手からも何かしらの行動がないと恋は叶いませんよね?彼から特にこれといった行動はないので,諦めた方がいいかなぁと思うようになってしまいました。 それとももっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか?

  • 男性の好意の計り方 遠距離

    はじめまして。 2年ほど遠距離で仲良くしている男性(お互い30前後で、女性の私が年上)が居ます。 通常はEメールと電話での交流で、今度、旅行も兼ねて お互いの居住地以外の場所(お互いにとってかなりの遠出となる場所)で再会しようという話が進んでいます。 そこで質問ですが、事前にこちらから相手の気持ちを聞くなりしておいた方が良いと思われますか? 私は、冗談ぽく、「○○くんのこと大好き!」と言ったり、「○○くんに会いたいよ~」的なことを言ってますので、それなりに好意は示してます。 相手は、そういった実際の表現はほぼ皆無なので、不安です。 私が「会いたい」と言った後に、旅行の話を進めてきたりしてくれるので、 私の好意が嫌なら、再会の話も進めないと思うから、一応、相手にもそれなりに好意はあるのかなとも思います。 この2年に2度、再会してますので、次で3回目です。 会うときも、メールや電話でも、お互いシャイなので、恋愛の話が無いです。 お互いに、恋人が居ないのは知ってますが、私からも恥ずかしくって、 告白できません。。。相手も、してくれません。 やはり旅行となると同じ部屋に泊まるのだし、友達として関係はちゃんとした関係を築けてはいても、 付き合うとかそういった言葉はおいておいても、相手の好意がわからないのが不安です。 自分から、それとなく自然に相手の気持ちを聞きだせる良い方法があれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 告白した相手が迷っている時にできることは?

    告白した相手から『少しづつ気になり始めてた』との返事を貰ったのですが、 結局、本当に好きになれるかどうか分からないとのことで、1週間考えると言われました。 待ってる間に何かしら行動を起こしたいと思っていますが、 お互い社会人で仕事も忙しいので会ったりはできません。 電話かメールかで相手の気持ちをこちらに向くようにしたいのですが、 自分は迷ったことがないので、どう言えばいいのか分かりません。 付き合おうかどうかの気持ちは5分5分だそうです。 迷っているときにどう言われたら気持ちが動くでしょうか? 迷っているときはどんな気持ちなんでしょうか? 迷ったことがある人から回答頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • ScanNCut CM300は紙のカットが可能ですが、中厚のトレーシングペーパーもカットできるのか気になるところです。
  • Windows10を使用している方や、無線LANで接続している方はScanNCut CM300を利用することができます。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る