• 締切済み

どうなんだろ^^;

みなさんの意見を聞きたく、質問させていただきますm(--)m 今、自分は21歳 片思いの相手が37歳 知り合ったのはmixiで、マイミクでした 相手は×1で、精神的に弱い部分があり自分をすごく追い込んでしまうところがあります 毎日メールするようになってお互いに気を使わなくても素の自分で話ができる彼女に 自分の中に彼女に対する好意がある気持ちに気付き、好意があることを伝えました 彼女も自分に気持ちがある答えをもらいましたが、当然メールの中でしか話がしたことなかったので電話と、会う約束をしました 電話で話も楽しくでたのですが、会う日の直前に彼女のお母さんが倒れたとのことで会うことは中止になりました しばらく連絡も取れなくなったのですが、たまに体力的にも精神的にもきつい時があるなんてメールはくれてました 自分は毎日、1通ずつ「お互い頑張ろう」「マイナスにならないで少しずつでいいから前に進められるといいね」みたいなメールをしながら2ヶ月ほどたったころ 先月の中旬に、メールの返事が来るようになり、職場を変えて再スタートしたって言ってきました すごい毎日忙しそうであまりメールは続かないのですが、プラス思考にできるように努力しているんだなって明るくなったなって読み取れるんですが、 会えなかった約束を果たしたいと、会って話がしたいって何度か誘っているのですが「忙しい」「予定が入ってる」でなかなか約束ができない じゃあ、電話でほんの10~15分でも話がしたいって言っても「家に帰ってもやることが」って返事がきます 新しい仕事を始めて忙しいのは分かるのですが、 5分~10分も時間が割けないようなことってありえるんですかね^^; クリスマス、デートしないか?って、電話で直接誘いたいのですが電話もできず^^; なんか、こんな現状で前に進めるのかって思い始めてしまっています

みんなの回答

• green3103
回答No.3

こんにちは。 察するに、その方はmixiの中で擬似恋愛を楽しまれてるだけなのではないでしょうか? 本当に純粋に好きで気持ちはあったとしても、現実問題37歳×1の女性が軽い気持ちで21歳の男の子と恋愛するとは思えません。既に会って日常の中で惹かれあっていくならいいのですが…メールのやりとりから先に進んでもデートくらいならいいけど将来を考えられないのでそういう現実を見たくない、とか。 メールの中では甘い言葉と優しい気持ちと想像と…それだけが心地いい、だけど会うことによって終わりになる気がする…そう思うと終わりにしたくても会えないのではないでしょうか? 彼女がどんなにキレイでお肌つるつるでたるみがない体だとしてもも21歳の若い子と比べられて「オバサンだな」って思われるのが怖いでしょうしね。 まあ、交際が長い20歳差カップル(女性が上)もいるので何ともいえませんが…。 ちなみに彼女と会ってどうしたいのでしょうか? 進展させたいって、その延長にある結婚も視野に入れる事ができるということでしょうか? ×イチで、もう結婚とか考えないでわりきって恋愛する女性ならデートにも軽く応じれますが、「本気で好きになるのが怖い」状態なら会って好きになったとき、又はふられた時を一番恐れるでしょうから会うことは避け続けると思います。 気持ちだけで進もうとしてはダメですよ。 相手は子供を抱えて生活してる身です。その彼女が恋愛するのはどういう状態かよく考えられた方がいいと思いますよ。子供の世話に加え彼氏と恋愛(というか世話?)は大変なことですので…。 とにかく完全に会うことは避けてると思われるので誘わずお気持ちだけ察してあげてください。しつこいとFOされちゃいますよ。

• torayan21
回答No.2

はじめまして。 質問文の中に、 >相手は×1で、精神的に弱い部分があり自分をすごく追い込んでしまうところがあります ・・とありますので、 おそらくですが、相手の方は、自分に引け目を感じてらっしゃると思うんです。それもハンパなく思っていると思います。 21歳のあなたに対して、彼女はほとんど親子ほども年が離れています。 こういう、年齢の差ていうのは、思いがけないほど心にくいのように突き刺さっていて、なかなか取れません。 自分はまだ20代ですが、「姉さん女房はせめて3歳くらいでしょう」というようなのを子どものうちから聞かされていて、 彼女の年齢ですと、さらにそういう風潮は強いだろうと思います。 この先のことを考えても、若いあなたにはどんどん出会いがあるだろうけれども、彼女には、子どもを生むことも難しい。 どんどんそう考えていって、身を引こうとしてるのではないかな、、と思います。 会ったら、予想以上に老けていて、あなたが幻滅してしまうかもしれないとか、 そのことでさらに自分が傷ついてしまうのが怖い、とか、 いろいろな理由が考えられます。 むかし、ものすごくよく似たドラマがあったんです。 心理状況とか本当によく似てました。 一度、「何か気になることがあるなら言ってほしい」と伝え、きちんと話し合えるとよいのですが。。

回答No.1

残念ですが、一日のうちであなたにたとえ10分も割くことはできないということでしょう。 彼女のあなたへ対する気持ちは冷めてしまっているんじゃないでしょうか。