• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車のフルスモについて相談です!!

自動車のフルスモについて相談です!! ちゃんと保険に入っていてフルスモの車で事故した場合フルスモ車が10対0の過失になるって本当でしょうか? また黒セダンの運転席と助手席のスモークはださいでしょうか?女性からした助手席にスモークはってあるセダンあまり乗りたくないですか? よろしくお願いします。

noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

低級グレードの車で無い限り サイドガラスも若干の色が付いていますなので 凄く薄いフィルムも 透過率70%を 下回るので ダメです。 業者は、運転席・助手席も 透明UVカットフイルムさえも 断られます。 現状 高速インターなどで スモーク検問や ナンバーカバーの検問を強化しています。 ディーラーへは スモーク車の出入りを 禁止し 行くと 二度と来ないとの 念書を書かされ老い介されます。 民間整備工場も スモーク車の 入庫を 陸自にみられると 認証登録 取り下げ処分など厳しい処罰が有るので 入庫を嫌います。 同業の チクリが有る様で 神経質になっています。 悪徳な業者しか スモーク車など相手にしない現状です。 保険会社は、いかに 補償を出さないか が仕事みたいなものなので 事故してスモーク発覚すれば その場で 途中解約で 残金返金されるだけ 世の中 そんなに 甘くないのですよ  やめといたほうが 良いです。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

>ちゃんと保険に入っていてフルスモの車で事故した場合フルスモ車が10対0の過失になるって本当でしょうか? 保険請負会社に「フルスモークフィルムを貼っている」と申し出てから 保険契約していれば保険金は下りるでしょうが、 普通は「その保険は引き受け出来ません」となるはずです。 保険契約後にフルスモークフィルムを貼った場合、 即座に保険会社に告知し、保険会社の承認を得なければ、 事故の際に保険金は下りないでしょう。 通常、違法フィルムを貼った段階で 「あなたとの契約は終了(契約解除)になりました」と、 未経過分の保険料を返金清算されると思います。

• 回答No.4

フルスモークは、違法改造車としてみなされるので、そもそも公道を走ってはいけない車です。 事故の状況によってですが、過失割合(事故の責任としての割合)が必ず10:0になることはありませんが、割合が高くなる可能性があります。 保険に関しては、公道を走ってはいけない車で、事故を起こした場合は、過失割合どうこうと言うより、勿論保険対象外になると思いますので保険金は出ないと思います。 ださい、ださくないは、それぞれの感性だと思いますが、今は時代にそぐわないので、格好良くはないと思います。

• 回答No.3
  • Kirby64

#1氏の回答にある条例ではなく、道路運送車両法と言う法律で規制されているニャ。  フロントガラス、運転席、助手席のガラスは透過率70%確保できなければ、違法改造車となるニャ。この時点でほとんどの損保会社は任意保険の引き受けを拒否するニャ。契約後に違法改造状態になるようなスモークフィルムを貼って事故を起こすと、違法改造の告知をしなかったことを理由に、契約を無効にされることは大いに考えられるニャ。  これは過失が10:0どうこうではなくて、任意保険の契約がなかったと言うことなので、人身事故にしろ物損事故にしろ、自前で負担ですニャ。(人身は自賠責がありますけどニャァ…)

• 回答No.2
  • RTO

ださいです。 カッペのヤンキーにしか見えません そういう車を好む女性がいることを否定はしませんが、そういう車に釣り合うおつむの女性でしょう。 どイナカのスーパー行くと時々見ますな。

• 回答No.1
noname#198951

運転席と助手席のスモークに関しては、透過率が決まっていたか貼ってはいけないような条例みたいなのが過去にあったと思いますが…。気のせいでしょうか?