患者への告白を考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 1年前に通っていた患者さんが気になって忘れられない。勤務先で連絡を取りたいが、患者へのアプローチは禁止されている。彼を彼女の友達認証で見つけ、メールアドレスを知ることができたが、どう連絡すべきか悩んでいる。彼女がいる可能性もあり、彼の通院が困難になることも心配だ。次の恋に進みたいが、諦める覚悟もあり。
  • 求める恋愛の方法が見つからず、患者への連絡方法に悩んでいる医師の悩み。彼の個人情報を知り、メールを送ることしか方法はない。心配は彼女がいるかもしれないことや、彼の通院が難しくなる可能性。恋愛への前向きな気持ちよりも慎重になってしまう年齢になったことを後悔している。諦めて忘れる覚悟もあるが、良いアドバイスがあれば求めている。
  • 医師が患者へのアプローチ方法に悩んでいる。1年前に通っていた患者さんが気になっており、彼を友達認証で見つけ、メールアドレスを知ることができた。しかし、患者への連絡方法に悩んでいる。彼女がいる可能性や、彼の通院が難しくなることを心配している。恋愛への前向きな気持ちよりも慎重になってしまった年齢になったことを後悔しているが、次の恋に進む覚悟もある。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

患者さんに告白したい

個人医院勤務の者です。 1年前に数回通っていた患者さんが気になって忘れられません。(現在は通っていません) 思い切って接触を試みたいのですが 勤務先である場で患者さんに対してそんなことをしてはいけないのは重々承知です…。 承知している分だけどうしても今一歩ふみだせず、 気持ちはすきでもどかしいです。 あるコミュニティサイトで彼を発見し架空の名前で友達認証をかけたところ 認証してくれたため、最低限医院でいただいた個人情報は使用せずメールアドレスだけは知ることができたため、もし連絡を試みるとすればメールを送ることしか方法はないのですが…。。 いきなり自分が以前通院していた医院の女の子からメールをもらうなんて ちょっと引かれないかすごく心配です。。 もしかしたら彼女もいるかもしれないですし、 彼が今後通院しづらくなるとも思います。 私の勤務先に連絡をされたり 彼の勤務先と私の勤務先が近くのためウワサでまわってしまったらどうしようとか いろんなことを考えてしまいます。 そんな気持ちの反面、正直性格はほとんど知りませんが すごくタイプで、どしても気になって次の恋に前向きになれずにいます。。 若いときのようにまた出会えるという気持ちより 一回一回の恋愛や出会いが慎重になってしまった年齢で…。 後悔せず次の恋に進みたいため ほぼフラれるのを確定で諦めて忘れたいのです。 いきなりメールをして想いを伝えるのは… ちょっとびっくりしますよね…。。 良い方法が見つからず…。。 何か良い方法などございましたら アドバイスをお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的な感想と言う事で、コメントさせて下さい。 >いきなり自分が以前通院していた医院の女の子からメールをもらうなんて  ちょっと引かれないかすごく心配です。。 もし自分なら相手が架空の名前でというのは、ちょっと引くかもしれません。 文章を読んでみると、あるコミュとなっていますが、彼は実名で登録していたんですよね。 ならご自身も実名で登録し、コンタクトを取った方が宜しいのではないでしょうか? 『偶然発見しました、〇〇の病院で働いている〇〇です、その後お身体の調子はいかがですか?』 『このコミュに入ったばかりで不慣れな私ですが、宜しければ友達認証をお願いいたします』 (気軽に声を掛けられる診療科かどうかはありますが・・・) もし本当にフラれて気持ちをリセットするにしても、いづれ本名を明かす訳ですので、 いきなり告白とか、ある程度仲良くなって後であなたである事をばらすとかより、 先に知人になってアプローチをする方がマイルドな気がしますね。 で『〇〇さんは、休日は何をされてるんですか?』とか 休日でも暇そうなら『今フリーなんですか?』とか聞いてみる事で、 気があるかを確認する方が無難ではないでしょうか・・・。 彼がよほど鈍感な方じゃない限り、あなたが興味を持っている事が分かりますので、 方向性が見えてくるのではないでしょうか。 あくまでも個人的な意見ですが、異性に興味をもたれる事は嬉しいのですが 唐突な告白とか、実は探られてたとかはあまり良い印象は持ちませんので、 相手がよほど軽い方じゃなければ、OKは難しいのではと思います。 偶然コミュで知り合ったのなら、あえて職場等に言いふらす事はないと思いますので、 まず知人になるという軽い気持ちで、アプローチする事をおすすめします。 色んな方の意見があると思います、悔いの残らないように頑張ってみてください。

ichijikuu
質問者

お礼

なるほど。。 いきなりメールをしていきなり気持ちを伝えるところでした・・・。 確かに。架空の名前では引きますよね、、。私も引きます。。 なぜ架空の名前にしたかというと もともと自分のアカウントは持っていたのですが、積極的に活用するわけでもなくコミュニティサイトでの友達は4人。。 信仰のある友人からの招待で始めたものなので、私もその信仰に入っていると思われたくなく、そして職場の人も自分のアカウントに入っているので。。バレるんですよ。。。。。 なので自分のアカウントからはアプローチできずにいて・・・ でも架空人物よりはるか良いのかもしれませんね、、。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

• 10en-2
回答No.3

架空の名前を使うのは、サイトでは、よくあることだと思うので、気にすることはないと思います。 メールで少し馴れたころに実はって、本名を明かせばいいと思いますよ。 いきなり本名はこわかったので、みたいな理由で。 サイトで、見つけられたってことは、地域だとか、何かしらの接点があったんだろうし、友達認証をかけてきた人が、自分の通院していた医院の人でも、不思議ではないですよ。 あくまで、偶然の設定で行けば何も問題ないです。 気にしすぎないで、いくべきでしょう。 追加でした。

• 10en-2
回答No.2

医院で得た個人情報を使わずにアドレスを知ることができたなら、別に、メールで自己紹介的に、○○駅の近くのとか、○○商店街の個人医院に勤務しています。と、あえて病院名は出さずに勤務先をアピールすれば、自分が通院したことがあれば、○○医院?みたいに乗ってくる気がします。もしくは医院名を告げて、○○医院で看護師やってます。とかすれば、必ず、そこ通院してたことありますよ。とかなると思います。そうすればそから話が始まると思いますし、自然な気がしますよ。 あくまで、相手の通院をあなたが知らない、気付いていない流れで。 以前あなたが通院していた○○医院の○○です、という流れに考えるから変なんです。

ichijikuu
質問者

お礼

そうなんですか汗 そうなりますかね!? マイナスにしか考えられずにいますが 確かにアドバイスいただいたように考える視点を変えればそのような 考えの方もいらっしゃるかもしれませんよね、。 相手から反応があればよいのですが。。 アドバイスありがとうございますm(__)m

回答No.1

要はきっかけ作りですから、 そのコミュニティサイトで自分の自己紹介、 例えば○○町にある個人医院に勤めているんですよ、 とか、話してみてはいかがでしょうか? お相手が話しに乗ってきたらいいですよね。 少し後ろめたさはあるでしょうが、それが一番かなと。

ichijikuu
質問者

お礼

ホントに。。 相手がお話にのってきていただけるのが一番なのですが。。。 引かれないといいです、、。 ありがとうございますm(__)m