検定試験でのイライラ体験|隣の人の行動にモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 検定試験を受ける際、隣の人の行動にイライラしました。長机には両端に2人座り、回答はえんぴつで記入しますが、隣の人が思いっきり消しゴムで消して机が揺れます。気遣って揺れを抑えますが、相手はお構いなし。途中で集中力もキレそうになりました。また、退席時に椅子を思いっきり机に当てる行動にもむかつきました。
  • イライラが収まらない検定試験|隣の人の無神経な行動に困惑
  • 検定試験中のイライラ|隣の人の行動にストレスを感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

検定試験の時の隣の人にイライラ

検定試験を受けましたが、長机で、両端に2人座る感じでした。 回答は、えんぴつで記入するのですが、隣の人がっ!消しゴムで消す時に、思いっきり、消すんですよっ(机が、そのたびに「かなり」揺れてます) こっちは、気遣って、あまり揺れないようにしてるのに、向こうは、お構いなし。途中からイライラしてきて集中力もキレるってな感じで危なかったです。 途中から、こっちが気遣ってるのが、バカらしく思えてきて、すこし気を遣うのもやめましたが。笑 それに、途中退席OKなので、その人は途中退席したのですが、これが、また、椅子を思いっきり机にガンッと当てて退席。ムッッカー かなり、むかつきました。 (因みに・・地味な感じの女の人で意外でしたが、いろんな人がいますね・・) しかし、イライラが収まりません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.3

それしきの事でイライラするなど、しかもその後もおさまらないなど、集中力が足りないだけでしょう。 その程度でイライラしてしまう、自分の性質(性格)を教えてもらえた貴重な経験でしょう。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

>その程度でイライラしてしまう、自分の性質(性格)を教えてもらえた貴重な経験でしょう。 確かに、貴重な体験でした。 あまり「怒」の感情がない方で、どちらかと言うと「怒ったりすることある?」って言われる方ですが、そうではないのかもしれませんね。まだまだ未熟なことが発見できたと思えました! 集中力も。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nabituma
回答No.2

ま、運が悪かったということで。 大学受験の時に、くっついている机でとなりが貧乏ゆすりするんで気が散って散って。 受験終わった後に先生に 「貧乏ゆすりの周期に合わせてこちらもゆすれば相対的に揺れなくなるかと思ってやってみましたがだめでした」 といったら「そのくらいの余裕があれば大丈夫」と言われました。 まあ気になるものは気になるということでしかたがないですね。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

>「貧乏ゆすりの周期に合わせてこちらもゆすれば相対的に揺れなくなるかと思ってやってみましたがだめでした」 貧乏ゆすりもイライラしますよねー あー、ほんと、心に余裕を持てるようになりたいです。。

• matumotok
回答No.1

で? 質問は?

zxcvfdsaq
質問者

お礼

うわー。ほんとですねw