• ベストアンサー

スクリーンセーバー

デジカメのデータをPCへ移動している画面のまま一定時間が経過してスクリーンセーバーが稼働したのですが、データの移動には問題ないものでしょうか? スクリーンセーバー中はデータが移動しないとか、作動が止まったりとかしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常は、スクリーンセーバーだけでは停止しません。 問題になるのは、電源設定の休止モードやスタンバイモードに移行する設定が組まれていた場合です。 これは殆どの場合においてスクリーンセーバーの開始時刻より後に設定されています。 電源を有効利用する仕組みですが、このモードに突入する際に全ての作業は終了もしくはメモリ上に待避されます。 この状態になるとご心配の事象となりますので、電源設定にて休止もしくは、スタンバイにならない設定になっているかご確認下さい。

abebe0528
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。