• ベストアンサー
  • 困ってます

御用社員って?

求人票に、正社員か契約社員かを明示してある欄があるのですが、そこに、何となく“御用社員”と読める文字がかいてあるのです。(間違っているかもしれませんが・・) お恥ずかしながら、この言葉の意味がわかりません。 どなたか、教えて下さいませんか?

noname#6071

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 その求人票を見られないので自信は無いのですが『期間社員』でしょうか。 求人票は人一倍見てきましたが、『御用社員』と言う言葉は見たことないですね。 『社員』の頭に付きそうな語として、正、契約、準、派遣などもありますが、印刷がつぶれて『御用』に見えそうなのは『期間』のような気がします。 見当違いでしたらゴメンなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、そう思われますか・・。 念のため職安の方にも伺ってみたのですが、分かりませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すいません、NO.2のものです。 あろう事か、お名前を間違えてしまいました。 質問者の方はtomato36さんですね。 本当に申し訳ございません。ごめんなさい。 そして、NO.1のikadevilさん、本当に失礼致しました。 すみませんでした。 お恥ずかしいかぎりです。 この場をお借りして、お二人にお詫び致します。 どうぞ、お許しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に恐れ入ります。

  • 回答No.2

こんにちは。 私も職安にはずいぶん通いましたが、見たことありません。 職安の人に聞いても分からなかったということですが、もし、その求人が気になっていて応募してみたい気があるのでしたら、職安の人に電話で聞いてもらったら良いと思います。(応募する気がなくても) ikadevilさんの名前を会社に言うわけではないので、かまわないと思います。あるいは、ご自身で聞いても良いと思うし。 それにしても、どんな社員なのでしょう? 単なる記入ミスの可能性もあるとは思いますが…。 私も知りたいです。 満足な回答にならず、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気にして頂いてありがとうございます。 私もそう思い、月曜に直接電話で問い合わせてみるつもりです。答えをお知らせできないのが残念です。