告白後の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きでもない人から告白された時の感じ方や彼との関係について質問しています。
  • 彼が夏休みに時間がある時にメールすることは迷惑でしょうか。
  • この状況からまた友達のような関係に戻れるか、または付き合うことが可能かどうか悩んでいます。未練やわがままを感じながらも彼を忘れることができず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4コ下の男性、一目惚れ、告白、その後~

都内で大学生をしています、23歳♀です。 去年の夏、オープンキャンパスに来ていた高3の男の子に一目惚れしてしまいました。 ですが当時私は22歳、相手は17歳という立場上、当日は何も行動を起こすことができませんでした。 私自身も、この感情は一時的なもので、時間が経てば忘れられる、と思っていました。 しかし、何週間経っても私の気持ちは彼から離れることはなく… 当日に何があったわけでもないのに、私はずっと彼のことを忘れられずにいました。 個人的な話になりますが、私は高校時代(と、その前後)に3年半、 ちょっと精神的に傷のある男性とお付き合いしていました。 もちろんそういうものは彼のせいでもなんでもなく、生まれもった個性であったり 環境によってそうなってしまうもので、そのような状況の人を悪く言うつもりはありません。 気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 しかし、そういう彼に長年あたられ(まあ、私には心を許してくれていたということです) 身も心もぼろぼろになるまで振り回されていた私は、 その彼から別れを告げられて以降(19歳になりたての頃です) 男性を好きになることが全くなく、素敵な方からのアプローチがあっても 恐怖心から常に断り続けてきました。 話がそれましたが、何を言いたかったかというと、 このようにしばらく人を好きになることがなかった私だったので、 今回のこの高3の男の子への気持ちは本物なのだなという確信がありました。 そこで、オープンキャンパスから1カ月が経ってから、 彼が私の大学の付属校の子だったので、知り合いをたどることで連絡先を聞き メールを送りました。 そして、オープンキャンパスの話や、大学の話などを2日に1通くらいのペースでゆっくり続けながら 2ヶ月後に一緒に大学の文化祭に行くことができました。 それ以降もメールのやり取りは続いていて、仲の良い友達のような関係になれたのかなと思っていました。 しかし、あっちは引退しても部活を続けるほど部活命で、 全国でもその競技に明るい人ならば名が知られているような子でしたし、 私は私で理系のためゼミが本当に厳しく、なかなか会う時間がとれずにいました。 そして文化祭に行ってから4ヶ月ものあいだ、特に用もないのにメールだけが続く という関係になってしまいました。 正直、私が逆の立場だったら本当に面倒だっただろうな、と思っていました…。 しかし、それでも返信はしっかり返ってくるし、 彼が大学に入る前に参考書をあげるという理由で少しだけ会った時には また大学のこと教えてください! と言ってきたので、そこまで私のことは嫌いでもないのかな、なんて 僭越ながら思っておりました。。。 とんだ勘違いでした。 彼が大学に入ってからは、また本格的に部活を再開し、 授業も一生懸命に頑張っていました。 彼は部活命ではありますが、彼にとってはそれよりも学業のほうが優先だそうで、 勉強に部活に、とそれはもうクタクタになるほど頑張っていました。 そのため、もちろん私とのメールは格段に減りました。 しかし私はそんな彼の姿勢が大好きでしたし、応援していました。 なので返信が来ないことについては何も思いませんでした。 ですが・・・ こんなに彼が忙しいことを知っておきながら どことなくメールの返信を求めてしまう自分、 5日もメールが返せないことなんてある?と思ってしまう自分、 来ない返事を待って鬱鬱としてしまう自分、 そうして彼のことを疑ってしまう自分 がいました。 もう終わりなのだと思いました。 最初は友達でいられることで十分満足していたのに、 ただの欲深い人間になっていました。 そして、このまま彼と連絡をとり続けるのは迷惑なのだなと悟り、 先日もう連絡はとらないことにしましょう、とお別れのあいさつをしました。 そして、最後だったので、思い切って告白しました。 去年からずっと好きでした。 だからこの状況がとても辛いです。 今までありがとうございました。 といった内容で。 すると珍しく彼からは当日のうちに返信が返ってきて 私には感謝しているし、楽しかったけど 今の自分は人を好きになる感覚を失くしてしまっている ごめんなさい とのことでした。 告白が、メールを始めてから9ヶ月後のこと。 それから連絡はとっていません。 コミュニティも全く違うので会うこともありません。 長くなりましたが、読んでくださったみなさんありがとうございました。 以上の内容を踏まえて、ここで質問があります。 1 好きでもない人から告白された時って、どう思うものなのでしょうか   特に4年も上の女の先輩から… 2 彼が夏休みに入って比較的に時間がある時などに   またメールをするのは迷惑でしょうか 3 この状況からまた友達のような関係にする、   はたまた付き合うなんてことは可能でしょうか… 変な質問ばかりですみません。 未練がましくてわがままなのは百も承知ですが 私は彼のことを忘れることができません… 連絡をとらなくなった今でも大好きです。 何か良いアドバイスなどがあればぜひ教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

こうして丁寧に貴方自身の歴史を辿ってみれば分かると思うけど。 実はまだ何も始まっていないんだよね? 彼「から」貴方へという流れは何も生まれていない。 でも貴方は一目惚れをした。 しかも色々あって辿り着いた新しい「ドキドキ」。 貴方は一気に自分の恋愛感情にゴールしようとしたんだよ。 始まっていないのに、既にゴールしている。 本物だ、とかね。 自分で自分の気持ちのゴールに「箔」をつけている。 だから貴方にとっては「もう」終わりなのだと思ったとかね。 「もう」ではなくて、「まだ」何も始まっていない関係なのに。 でも貴方の一目惚れ、片思い故のゴールが。 貴方のバランスを崩す原因になってしまった。 貴方から動いてラインを創ったのは良かった。 でも相手はそれを恋愛感情では受け止めていない。 貴方もそれは「実は」分かっていた。 でも繋がっている以上、 何処かで駆け引きがしたい、恋愛関係としての、 意識し合える関係としての刺激が欲しい。 だから貴方の目に見える、貴方に伝わってくる彼の中に。 半ば強引に自分への気持ちの温度を計ろうとしてしまう。 でも、彼が最後に伝えているように。 彼は貴方に対してはシンプルに無理なく楽しく交流する 人間関係だと思っていた。 先輩としての敬意や感謝もある。 色々助かった部分もあるから。 でも、貴方が書き送った「つらい」という言葉は、 決定的に二人の「違い」を表している。 自分から繋がっておいて、 今の状況を辛いと伝えてしまう貴方。 彼だって、つらいと思う気持ちで繋がって欲しくない。 別に彼は貴方に対して気を持たせるような対応をしたつもりも無い。 目の前の一歩一歩の積み重ねに集中しているから。 忙しい中でも目的意識を持って頑張っている彼。 そういう自分を「理解」して繋がっていると思っていた。 でも貴方の「つらい」、という言葉は。 理解とは相反する捉え方なんだよね? 勝手に彼との繋がりを恋愛関係の足元で捉えていたから。 別に貴方を欲深い人間だとは思わないよ。 ただ、自分の気持ちに溺れていた。 目の前の相手を感じる「前」に。 こうであって欲しい、こういう彼であって欲しい。 貴方はそういう理想形を彼に勝手に重ねてしまったんだよ。 自分の「本物だ」という感覚があるが故にね。 それは当然彼もしんどい。 自分のペースが乱されるのは嫌だから。 本当に貴方が彼を大切にしたいなら。 貴方は「待てる」んだよ。 今の忙しなくて、ゆとりが無い状態で彼を「引き出そう」としないで。 彼が気持ち良く、自分のペースで、 心にゆとりを持って進んでいける状態を「待てる」んだよ。 でも貴方は待てなかった。 だから彼に対する思いを自分ペースで煮詰めてしまった。 今の「まだ」好きだ、という気持ちも実は貴方ペース。 彼はそういう貴方にゴメンなさいと伝えているのに。 貴方は待てない。 今もソワソワしている。 お互いに人生のプロセスが違う。 貴方は彼の時期を既に通り過ぎて、ある程度平地に出ている。 でも彼は今からが大事なんだよね? そして丁寧に自分自身で開拓していく時期なんだよね? そういう「違い」のある貴方と彼。 その二人がお互いに気持ち良く繋がっていく為には。 誰よりも理解ある二人として繋がっていく事が不可欠でしょ? 一目惚れした「から」、本物だと確信した「から」。 じゃあそれを急いで形にしなければいけないのか? 直ぐに付き合うとか、枠に嵌めなければいけないのか? どちらかの思いの充実だけで可能な事なのか? 自分から相手へ、だけではなくて。 相手から自分へ、という双方向の繋がりをなくして。 「特別」な関係はあり得るのか? 今こそ貴方は23年も生きてきた心の「ゆとり」を取り戻さないと。 貴方が再び彼に連絡を取る時は。 貴方自身がもっと冷静に、周りを見渡せるようになった時。 お互いに地に足を付けて「今」を自分ペースで過ごせるようになった時。 そう考えたら。 直ぐに夏には~とか、急ぐ理由も必然性も無いでしょ? もう少し落ちつかないと。 時間を空ける事で、貴方の煮詰まった部分をニュートラルにしつつ、 彼にとっての貴方の印象の不安定さもニュートラルにしてもらう。 貴方は自分「だけ」で恋愛していたんだよ。 恋愛は気持ち良く、相手としていくもの。 ドキドキするのは良い事だけど。 相手無く思いは育めない。 一回自分を整えないと。 彼にとって「気持ち良く」受け止められる貴方を創り上げていかないとね☆

lisblanc732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんだか納得させられる部分が多すぎまして、 ひとつひとつにお礼ができなくて申し訳ないですが… blazinさんのご意見、総じて本当にためになりました。 冷静さを失っていた自分の心にずしりと響きましたので、 ベストアンサーにさせていただきます>< (ご回答くださった他の皆さまも本当にありがとうございました。)

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

1 意外性を感じるとか。 えっ?まさか、そうだったの? そんな目でみてたなんて、とびっくりする場合が多いと思います。 2 これ以上、メールはされない方がいいと思います。 ごめんなさい、と断った相手からまたメールが来る。 これほど鬱陶しいものはないと思います。 せっかくの楽しかった思い出とか感謝まで傷つきます。 3 そんな展開がこの世にないとは言い切れません。 しかし、賢明な相談者さまには全くお似合いにならない展開です。 彼とは恋人としての縁はなかった、そういうことなのでしょう。 大丈夫、恋は次々やってきます。 その都度、傷つきます。 嬉しさもあります。 それが生きることだと思います。

lisblanc732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悲しいですが、これが現実ですよね。 そして、それが生きること…というのが 胸に響きました。 まだまだひよこでございますが、 今後とも頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

1、悪い気はしないでしょう。 でも応えられるかどうかは別問題です。 2、それは彼にしかわかりませんが メールするのをやめようと思ったのが あなたが「彼に迷惑だ」と考えたからなのであれば 「また迷惑をかけてもいいでしょうか」という質問になり わざわざそんなことをしようとするなんて理解できません。 3、あなたに彼に対する恋愛感情がなくなれば 友達には戻れるでしょう。 彼にとってあなたはもともと友達(先輩)なので あなたの心次第です。 つきあうことも可能か不可能かでいえば そりゃ可能でしょうね。男女ですから。 あなたの質問文を読んで メールをするのが彼に迷惑だろうなんて 本当は思ってないように感じました。 押してダメだから引いてみたけどやっぱりダメで 諦められないからもう一回押したいなーと思っているのでは?

lisblanc732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夏休みであれば、授業もないため 時間的に彼を拘束してしまうことはないのかな、 と思って質問させていただいた次第であります。 ですが、一度告白している手前、 時間的なゆとり云々の前に、 私からのメールが行くこと自体ご迷惑になりますよね。 肝心なところがぬけておりました。 確かに諦めきれない気持ちでいっぱいではありますが、 もうこれ以上彼にかかわるのはやめておいたほうが 彼のためなのだなと再認識致しました。 貴重なご意見をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。アドバイスお願いします!!

    先日オープンキャンパスに行ったときに 一目惚れをしてしまいました まったく知らない人に突然話しかけた事とかないですが 話しかけないとなんかずっと後悔しそうだったので 帰りに思い切ってメールアドレスを聞きまし ほんのちょっとしゃべってすぐお別れしました 僕が緊張しすぎていて・・・ 話してわかったことは 相手の女の子は1個上の高校3年生 高知の人ちなみに自分は兵庫です 第一志望の大学なのでオープンキャンパスにきた それでアドレスをもらってから メールしたのですが絵文字もすごい使ってしかも長文でいい感じでした しかしそれも長くは続かずそっけないメールになってしまいました 自分が少し舞い上がってたからかもしれません 今は4日目でメールはだんだん絵文字とか増えてきたのですが 相手が寝落ちしたりしてもメールは自分からしないと返ってきません いきなりアドレス聞いてちゃらいって思われているかもしれません しかし簡単に諦めたくないです 相手は受験控えてるのですが指定校推薦を受けるといっていました だからメールは控えないとって思うのですが頻度とかどうすればいいか分かりません 毎日しないほうがいいですか? 4日も連続でメールしたのに突然やめたら変な風に思われないでしょうか? 本当に相手の名前も年とかもわからない状態からはじまったので どういう人なのか知りたいです 電話も出来るようになりたいです 質問多くてすいません けどこんな無知のところから始まるのは初めてなので どうすればいいか、どうやっていろんなことを進めればいいか分かりません 一目惚れしたとか言った方がいいんでしょうか? こういうことを経験された人にお話聞きたいです もちろんそうでなくてもいろんな方の意見が聞きたいです もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れの彼に、もう一度告白したい。

    質問を開いて下さって有り難うございます。 大学4回、女です。 相手の事を考えるだけで、好きすぎてどうしようもなくて、涙が出たことはありますか? 私の人生で、一度だけそれほど好きになった人がいます。 その人の事が忘れられなくて、もう一度告白をするべきかどうか、悩んでいます。 彼は2歳年上、私の先輩の友人の友人で、先輩を通して2年ほど前に知り合いました。 私の先輩(同じ大学)とその友人(他大学)が互いの友人を連れて食事をする際に私も誘ってもらい、その席で彼と知り合ったのですが、彼の話し方、お酒の飲み方、佇まい、それらがとても心地よくて、食事会の後もずっと彼の事が忘れられず、彼に惹かれているのだと自覚しました。 自覚してからは彼の話題になるだけで、心臓がバクバクし、何度かその人に会う度に、思いが育つだけでした。 初めての一目惚れ(に近いもの?)に戸惑いましたが、先輩やその友人の協力で彼と会えるようにしてもらい、好きだと言う気持ちだけ告白しました。 彼は「本当に嬉しい。」と素直に喜んでくれて、悪い印象はありませんでした。 その告白は1年半前ぐらいです。 しかし、お互いを知らなすぎる事と、告白の直後に私の海外留学が決まっていたため、彼とは「海外からでも連絡を取り合おう」と約束するのみで、付き合う等の話には至りませんでした。 私は海外からも彼に連絡を取るつもりでしたが、彼はデジタル機器が嫌いなため、メール等、留学中は悲しいまでに連絡が取れず、結局そのまま連絡が取れなくなってしまいました。 半年後、帰国してから彼に電話してみたり、短いメールを送ってみたりもしましたが、連絡は取れないまま。また、変なプライドが邪魔をして、以前協力してもらった先輩に再度相談する事も出来ず、現在に至ります。 大学卒業と就職を控えた今、彼の事が忘れられなくて、思い出す度に切なくなります。 連絡が取れなかったのは何が原因だったのか。 彼は既に私の事は記憶にも残っていないのだろうか。 今更もう一度会ってみたいと思われても迷惑なだけなのか。 あんなに好きだと思ったのはその人だけなんです。 彼は今時珍しいほどアナログな人で携帯も携帯しないような人でしたが、本当に連絡する気があったのなら、大学のPC等を使ったり、方法はあったはず。 留学中に一度だけ先輩に相談し、当時彼がものすごく忙しくしており(学生とは思えないほど働いていました)、なかなか休みが取れないようだとは聞いていましたが、やはり少しでも気にしてくれていたなら、連絡は取れたのでは? 彼の行動を単純に解釈すれば、「私に気がなかった」と取れます。 実際にそうなのでしょうし、そう思って自分を納得させてきました。 でも、ハッキリ彼から何も聞けていない以上、気持ちに区切りがつかないままで、衝動的にまた連絡してしまいたくなるのです。 私はこのまま忘れるべきなのでしょうか? それとも、再度先輩に相談し、もう一度会えるように協力してもらうべきなのでしょうか? 「あの告白の後に、日本に留まっていれば、もっと積極的に動けて違う結果だったのでは?」と考えてしまう自分が嫌ですし、勝手に結論を出して諦める癖がついた自分も嫌なんです。 同じように告白された経験のある男性、または告白した事のある女性、ご意見をお聞かせ下さい。私は彼に会って、もう一度「今でも好きです」と告白するべきなのでしょうか?

  • 一目惚れした人と仲良くなりたい

    大学一回生の男です 全く接点のない先輩♀とメアドを交換したいと思っているのですが、 徐々に仲良くなっていって、そっからメアドを聞いた方がいいのでしょうか? ですが、学部も違うし、共通の知り合いもいない、サークルも違う、そんな全くの他人からメアドを聞けるほどの仲にするにはどうしたらいいのでしょうか? 最初は、自分からメアドを渡して返信が来たらメールで徐々に距離を縮めていこうと思ったのですが、ネットを見ていると見ず知らずの人からメアドを渡されても怖がられるだけだと書いてあったので・・・ その人とは週に3,4回キャンパスですれ違うくらいです

  • 一目惚れからの告白

    いま大学1年生の男子です。 同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。 しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。 明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。 僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか? でも僕はすごく好きです! メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・ 今、本当に困ってます だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 一目ぼれをしてしまったのですが、それに関して今回も皆さんにお聞きしたい

    一目ぼれをしてしまったのですが、それに関して今回も皆さんにお聞きしたいことがあります。 細かい話になってしまいますがよろしくお願いします。 7月のはじめに展示会がありました。そこで隣接ブースのメーカーに、 とてもハンサムな男の人がいて、目が合ったのです。なんてハンサムな人なんだろうと思いました。 それから頻繁に目が合うようになり、なんとなくこちらの様子をみて  気のせいかもしれませんが、タイミングを伺っているかのようにも見えました。 とても素敵だなと思っていたら 最終日にやっと声をかけられました。少し話をして「前の展示会でもいましたよね?」と言われたので たくさんの人がいる中で自分のことを認識してくれていたのかな と思って嬉しくなってしまいました。 しかしその後お客さんが来たりして 結局連絡先を聞けずじまいでした。 初日に同じ会社の違う人に声をかけられて 今度飲みにいきませんか と言われたので 連絡先を交換しましたが今思えばそれもまずかったのかなと思いました。 展示会が終わってから ハンサムな彼のことが気になって仕方なかったので 自分の会社の人を経由して人脈?を使い お願いして連絡先を聞いてもらいました。 電話番号しか知ることができなかったのですが、 後日「突然ショートメールしてすみません。覚えていらっしゃらないかもしれませんが展示会で少しだけお話しました。」と自己紹介したところ 返信がきて、私のことを覚えているとのことでした。 「○○さんから連絡先を教えてもらったんです。ご迷惑だったらすみません」と送ったら返信が なかったので きっと彼女がいるからだめなんだろうなぁ と思って半ばガックリしてました。 これでダメだったら諦めようと決めて 「きっと彼女いるでしょうからこれでご連絡控えます。  また展示会でお会いしたらこんにちはってご挨拶しますね」 と連絡したら、「彼女いないっすけど なんて返したらいいのやらです」 と返信がきました。 そこで自分が 後ろ向きで返信に困るようなキモチワルイメールを送っていたなぁと気付いて 反省したのですが 既に遅し という状況です。 「ショートメールでなかなか伝えづらいので メールアドレス にご返信下さい」 とメールしましたが 返信がこなくなってしまいました。 人に連絡先を聞いてまでして接触をはかり、キモチワルイメールをしたことによって 嫌われてしまったのかもしれません。かなり見込み薄いと思われます。 今後、うまく挽回できるような対応はありませんでしょうか。 それとももう諦めるべきでしょうか。 メールではなく いきなり電話をかけたほうがよかったのかな・・・・・。

  • 卒業式の後に告白したいのですが・・

    大学4年生です。1年前くらいから好きな人がいました。同じ部活で、同級生なのですが、最近飲み会があっても話す機会がありません。むしろ、もしかしてちょっと避けられている?と思うほどです。でも、好きでこのままだとすっきりしないので告白したいんです。 もともと、彼は同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後、彼は振られたのです。それから1年経ちますが・・どうやらまだ引きづっているようなんです。実は、1年前に飲み会で私に付き合ってくれと私に言ってきたことがありました。最初は冗談だと思いましたが、1週間後にシラフの時に聞いてみると、その時も付き合ってくれと言われました。しかし、私は、信用できずスルーしてしまいました。それから、数ヵ月後に、映画に行こうと誘われたこともありました。しかし、それをたまたま聞いていた女友達が一緒に行きたいと言って来たので、断れずに3人で遊びに行きました。 それから、彼の態度が少し冷たくなったような気がします。あくまで私の感覚に過ぎませんが・・。何も連絡もしてきませんし、遊びにも誘ってこなくなりました。もともと、親しくメールをするような仲ではありませんし、彼は気軽にメールで会話をするタイプでは無いのですが・・。 それから、今に至ります。未だに飲み会で、元カノが好きとか可愛いと か言っているようです。 この状況で彼に告白する場合、何か良い告白の仕方などあるでしょうか?もしあれば、教えてください。

  • 一目惚れされました

    2日前に地元で男性に 「きれいな方だなと思って・・・少しだけお時間いただけませんか?」 と声をかけられ、タイプだったのでそのまま飲みに行きました。 そして帰りに告白されました。 話も合うし、条件も理想以上の方で、私にはもったいないくらいだったので、 早すぎるとはわかっていながらも、OKしました。 それから2日たった今、一度も連絡がありません。 昨日こちらからメールを送りましたが返信なしです。 仕事はだいたい21時にいつも終わると言っていましたので、メールを返す時間くらいあると思うのですが。 相手はどういう心境なのでしょうか?

  • 見ず知らずの男性に一目惚れ。それから

    一目惚れした人がいて、 もし、また会えたら告白したい!と思っていたら ホントに会ってしまい、告白をして (告白と言っても話しかけただけですが) もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を 渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、 次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、 【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】 みたいな事を書いたんです。 友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。 ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか そういうつもりでは無かったのですが、 皆に『そうとしか取れない』と言われました。 メールは来ません。諦めなければダメですか・・・? もちろん、諦めるべきだとは思うんです、 ですが、メルアドを書いた紙を 渡す前に彼の方からケータイ番号を教えて くれようとしたんです。 なのに、なぜか緊張がピークだった私は それをさえぎって、メルアドを書いた紙を 渡してしまい・・・。 偶然でも、この1ヶ月半の間に4回会ってます。 (会ってるというか、見つけてるというか) また会う可能性もあるので、 次に会った時のどうしたら良いのか、 出来れば、また話しかけたいのですが、 『諦めます』と書いた手前、もう、 話しかけたらストーカーっぽいとも思うし・・・。 どなたか良きアドバイスをお願いします!!

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れの相手に告白…

    暑いですね;私は夏ばてでぐったりしてますが皆さん大丈夫ですか? 早速ですがみなさんにアドバイスいただきたく書き込みました。 実は今一目惚れしている人がいます。私は大学2年の女子で、相手は同じ学部で同じ学年の人です。 一ヶ月前くらいから授業で同じグループになって、少しだけ話をしただけなんですが、彼の雰囲気 というか、優しげな話し方や表情に惚れてしまいました。 色々な授業で見かけることがあるのですが、彼は常にひとりでいます。大学で話すのが私くらいかも と思うとちょっと位は可能性あるんじゃ?とか考えてしまいます。 (夢見がちですねw) しかし授業も終わってしまい、今はテスト期間で会うこともほとんどありません。偶然見かけた時も 挨拶するくらいです。 もし残りのテスト期間で彼と会えたら、告白しようかと悩んでいます。 とはいうもの今まで告白もしたことない、それに互いに自己紹介をしていない為相手は多分私の名前 さえ知らないので、なんて声をかけたらいいのかもさっぱりで…。 こんな私に何かアドバイスありましたらぜひ><; そもそも告白すべきか、こう声をかけるといいよ、みたいな意見ありましたら教えていただきたいです。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。