• 締切済み

OUTLOOK メールアドレス

教えてください。 最近、PCをリカバリーしました。 その時に電子メールはプロバイダが送ってきたアドレスを入力しましたが、アドレスは 以前自分の好みのアドレスを設定したことがあります。 プロバイダが指定したアドレスが相手に表示され、返信するとエラーで帰ってくるといわれました。 でも以前自分で設定したメールアドレスで返信するとちゃんと届いています。 できれば、自分で設定したメールアドレスが相手に届くようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>プロバイダが指定したアドレスが相手に表示され、返信するとエラーで帰ってくるといわれました。 単純に設定を間違えているのだと思います。 プロバイダと契約した時のメールアドレスと、現在のメールアドレスは違うのですね? 今現在のメールアドレスで、設定をし直してください。 「Outlook 2007 メールの設定方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_013.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_009.html これは、一例ですので必ずご契約のプロバイダの指定通りに設定をしてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/414replyto/replyto.html

関連するQ&A

  • メールアドレスが???

    プロバイダーはぷららに入っています。 pc購入当初のアドレスから、最近アドレスを変更したのですが送信される自分のアドレスが旧アドレスのままなのです。当然アドレスを変更しているので、そのメールの返信はエラーになります。こんなことってあるんでしょうか?私もおかしいとはおもってました。大事なメールの返信が全く来ないから・・・。今日自分の携帯に送信して今頃発覚しました。どこの設定を確認すればいいのでしょうか?

  • アウトルックで受信アドレスを・・・

    英語ばかりの迷惑メールが来るので、プロバイダーのドメイン指定や受信拒否の設定をするのに、相手のアドレスをコピーして貼り付けたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 以前はポストペットを使っていたので、返信するを押してアドレスをコピーしていました。最近はアウトルックに変えたため返信を押しても相手の名前が表示されます。プロパティでアドレスはわかるのですが、プロパティの画面のアドレスはコピーできませんか? (アドレスが選択できないんです。) いちいちアルファベットをwebで打ち込むのは面倒なので、ほかにアドレスを知る方法や、なにかよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 追加のメールアドレスが使えない

    プララで新しいメールアドレスを取得してアカウントを設定しました。 ですが、その新しいアドレスに携帯からメールしても届かないようです。 新しいアカウントで受信するためにはどのようにすればよいでしょうか。 pop,smtp共にプロバイダから指定されたものを入力したつもりですし。パスワードも2文字なので間違えてないと思います。 また、従来のアドレスと受信相手を区分けしたいのですが、どのような設定が必要になるか教えてください。  

  • ヤフーのメールアドレス

    自分のヤフーメールアドレスから人へメールを送ると、 メール相手が返信ボタンを押した際に、私のヤフーメールの アドレスではなく、以前に使用していた、もう契約していない アドレスが表記され、返信エラーになってしまいます。 この以前のメールアドレスがまだ残っているのでしょうか? その削除のしかた、改善方法を教えてください。

  • Outlookで、自分のメールアドレスが・・・

    プロバイダ業者にネットの設定をやってもらったのですが、どうやらメールの送信者のアドレスが本来のものと違うようなんです。 だから新規で作成されたものは届きはするのですが、こちらから送ったものをそのまま返信に使うと届かないようです。私から送ったメールの送信者アドレスに余分なアルファベットが入っているのが原因でした。 で、修正したいのですがどこでしていいのかわかりません。 ソフトはOutlook Expressです。

  • 特定のメールだけ受信できないのですが・・・原因は?

    こんにちは。 我が家のPCで受信するメールのことなんですが、ある特定のアドレス(1箇所)からのメールだけが受信できないようなのです。(他は通常どおり受信できています) ちなみにうちから相手アドレスには送信できますし、相手アドレスからもうち以外の他のアドレスには送信できるようです。つまり相手アドレスからうちのアドレスへの送信だけができないのです。 指定したアドレスに間違いは無く、相手アドレスにエラーメッセージなども返信されていません。こんな経験は初めてです。 うちのプロバイダはniftyで、相手のプロバイダはplalaです。niftyの問い合わせ窓口に質問もしてみましたが、「相手アドレスにエラーメッセージが返信されていないのでは調べようがない」という返答でした。 これ以上何を調べれば良いのか、どこに聞けば良いのかもわからず困っています。何かわかることがあれば教えてくださいませんか?

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • outlookのメールアドレスの設定方法について

    急いでおります;outlookのメールアドレスの設定がわかりません;会社用のパソコンにoutlookが入っておりまして会社用のメールアドレスを設定する必要がありまして、 outlookを起動すると下記URLにあるようなOutlookへようこその画面が出てきましてそこからの設定で問題が発生してしまいます。 http://dynabook.biz/trouble_soft/12175/ 自宅のPCでは結構前に同じ画面が出てURL先の様な作業でOutlookを設定して出来ました。URL先では問題が発生して手順を変えてるようですがこちらは問題発生せずできました。 会社のパソコンからOutlookを起動して今回自分で自分のアカウントの設定ではなく会社用のメールアドレスを入力してパスワードが求められたのでパスワードを入力しました。するとメールサーバーを探索中となりしばらくすると問題が発生しました。 会社のファイアウォールが蹴ってるのではないかという原因もありえなくはないと思いますが可能性としては低いと思います。後でURL先を参考に自分で自分のアカウントを設定でやってみようと思いますが前述したようにメールアドレスとパスワード入力でサーバー探索中に問題が発生したので同じ様に問題が発生するだけになりそうです。 (自宅のPCのメールアドレスはプロバイダがauだったのですが会社のはどこか聞いておりません。知らなければ設定に問題が発生するのであれば伺おうと思いますが・・・・・。) 何かわかる方、気づいた方、もしかしたらと提案できる方、助言をお願い致します。

  • メールアドレスについて

    はじめまして。 私はOutlook Expressでメールをしているのですがユーザー情報を変更する際誤って電子メールアドレスのところを変えてしまいました。 (例) mochimochi@**.yy.jpを mochi@**.yy.jpのようにしてしまいました。 この状態でも送信できたようなのですがメールを送った相手が返信する際"相手先のホストの都合により送信できませんでした"と出たようです。 つまり、mochi@**.yy.jpでも送信できたがこのアドレスでは受信できないという事です。このように電子メールアドレスの所を変更しただけで送信されるアドレスが変わってしまうのは仕様でしょうか?それとも私がどこかの設定を変更してしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックのメールアドレス変更後について

    よく分からなく成ってしまった事があるので質問させてください。 迷惑メールが多いので、アウトルックのアドレスを変更しました。 テストとして自分宛に新規作成したメールを送ってみて、受信も問題なく出来ます。 しかし、受信したメールにそのまま『返信』すると、かえってきません。 メールを新規作成する時の自分のメールアドレスかなにかが、以前のままになっているせいではないかと思うのですが、どこで設定変更すればいいのか分かりません。 たぶん、単純な変更だと思うのですが、よく分からなくなってしまったので教えて下さい。

専門家に質問してみよう