ネットワークドライブの一時有線化について

このQ&Aのポイント
  • ネットワークドライブの接続方法についての質問です。
  • Windows7からLS-VLD18に有線接続しようとしていますが、接続できません。
  • 無線から有線への変更により、ネットワークドライブが接続できなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブの一時有線化について

現在は Windows7---(無線)---AirStation(WZR-HP-G300NH)---(有線)---LS-VLD18 にて利用しています。 実はDドライブが消えてしまって復元しようと思い、無線より有線のほう早く転送出来ていいと考えて Windows7---(有線)---AirStation(WZR-HP-G300NH)---(有線)---LS-VLD18 に変えて接続しようとしました。(バックアップデータがLS-VLD18に入ってる) しかし、ネットワーク上で確認でき、NASnavigatorでも確認できて中身も見れるのにネットワークドライブの接続が出来ません。 もちろん、無線の設定は切っています。 助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ネットワークドライブの接続が出来ません 1 再起動 2 ファイアーウォールのブロック 3 Administrator権限 参考URL 4 MAPすべきドライブレターが既に使われている場合 5 「コントロールパネル」「管理ツール」「ローカルセキュリティポリシー」「セキュリティ設定」「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」Microsoftネットワークサーバー:「ログオン時間の有効期間が切れるとクライアントを切断する」「無効」 6 「コントロールパネル」「ネットワーク接続」使用している接続の「プロパティ」 「TCP/IP」「プロパティ」「詳細設定」 「IP設定」「DNS」「WINS」「オプション」「TCP/IP詳細設定」 「DNS」 (1)プライマリDNSサフィックスの親サフィックスを追加するにノーチェック (2)この接続のアドレスをDNSに登録するにチェック (3)この接続のDNSサフィックスをDNS登録に使うにノーチェック 「WINS」 (1)LHMOSTS参照を有効にするにノーチェック 7 ハードウェアの問題である可能性 LANカードの交換 http://okwave.jp/qa/q2491568.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19117&forum=8&2