ネットワークドライブの一時有線化について

このQ&Aのポイント
  • ネットワークドライブの接続方法についての質問です。
  • Windows7からLS-VLD18に有線接続しようとしていますが、接続できません。
  • 無線から有線への変更により、ネットワークドライブが接続できなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブの一時有線化について

現在は Windows7---(無線)---AirStation(WZR-HP-G300NH)---(有線)---LS-VLD18 にて利用しています。 実はDドライブが消えてしまって復元しようと思い、無線より有線のほう早く転送出来ていいと考えて Windows7---(有線)---AirStation(WZR-HP-G300NH)---(有線)---LS-VLD18 に変えて接続しようとしました。(バックアップデータがLS-VLD18に入ってる) しかし、ネットワーク上で確認でき、NASnavigatorでも確認できて中身も見れるのにネットワークドライブの接続が出来ません。 もちろん、無線の設定は切っています。 助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ネットワークドライブの接続が出来ません 1 再起動 2 ファイアーウォールのブロック 3 Administrator権限 参考URL 4 MAPすべきドライブレターが既に使われている場合 5 「コントロールパネル」「管理ツール」「ローカルセキュリティポリシー」「セキュリティ設定」「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」Microsoftネットワークサーバー:「ログオン時間の有効期間が切れるとクライアントを切断する」「無効」 6 「コントロールパネル」「ネットワーク接続」使用している接続の「プロパティ」 「TCP/IP」「プロパティ」「詳細設定」 「IP設定」「DNS」「WINS」「オプション」「TCP/IP詳細設定」 「DNS」 (1)プライマリDNSサフィックスの親サフィックスを追加するにノーチェック (2)この接続のアドレスをDNSに登録するにチェック (3)この接続のDNSサフィックスをDNS登録に使うにノーチェック 「WINS」 (1)LHMOSTS参照を有効にするにノーチェック 7 ハードウェアの問題である可能性 LANカードの交換 http://okwave.jp/qa/q2491568.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19117&forum=8&2

関連するQ&A

  • LinkStationを無線LANで認識しない

    LinkStation LS-CHLを、AirStation WZR-HP-G301NHに繋げて、PCから無線LAN接続してネットワークドライブとして接続しようとしましたが、LinkStationが認識されない、というメッセージが出てしまい、ネットワークドライブとして認識できません。 試しに、PCから有線でAirStationに繋げて設定しなおしたら、有線ではネットワークドライブとして認識できました。 そこでもう一度有線を外して無線でネットワークドライブに接続を試みましたが、やっぱり接続できません。 無線でネットワークドライブとして認識できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • FONを使ったネットワーク

    質問させてください。 現在、自宅ではNTTのSV-IIIからWZR-G144NHに繋いで無線LANと有線LANにてネットワークの構築をしているところですが、外出先でも他者のFONネットワークに接続したいと考え、自宅ネットワークにFONを導入しようとLa Fonera+を購入しました。 そこでSV-IIIとWZR-G144NHとLa Fonera+を使ってネットワークを構築したいのですが、基本的にはパブリック無線ネットワークはFON、My無線ネットワークはWZR-G144NH、有線ネットワークはWZR-G144NHからと考えているのですが、SV-IIIからWZR-G144NHに有線で接続してG144NHから有線でFONに接続しているのですが、FONではインターネット接続出来ません。 どうしたらうまくいくでしょうか?

  • 有線2台つなぎたい!でもつながらない・・

    最近までPC1台だったのですが、もう一台増やしたいと思って接続に奮闘しています。 まず自分の3階のお部屋にモデムがあります。 今までは有線だったのでなんの問題も無かったのですが。 WZR-HP-G300NHというバッファローの無線ルーターがあったので、モデム→WZR-HP-G300NH→PC(3階)を有線接続しています。(LANケーブル挿す口は4つあるので) その時点でもうすでにNETがつながらないので、困っています。 さらに、同じく有線でPLCアダプターを1階のPCで接続しようとしているのですが・・・。 ブロードバンドルーター(有線ルーター)の役割をWZR-HP-G300NHがすると思っていたのですが、 使い方間違っていますでしょうか。 一応PCの再起動や、モデムの電源を切ってしばらくおいてみたりしています。 接続は苦手なのでどうか助けてください!!

  • LinkStationLS-XLの無線LAN接続

    BaffaloのLinkStation LS-XLをPCと無線LAN接続する方法は?有線では接続できるのですが、無線LAN経由だとLS-XLをPCが認識しないのですが・・・ LinkStation LS-XL→無線LAN(WZR-HP-G300NH)→PC の有線接続だとPCがLS-XLを認識するのですが、LS-XL→無線LAN(WZR-HP-G300NH)・・・・無線・・・・PC(無線LAN内蔵)だと、PCがLS-XLを認識しません。(エクスプローラで確認したのですが) 何か、設定ソフトのLink Navigator,NAS Navigator2で無線と有線の設定をするところがあるのでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • バッファローの無線ルーターと簡易NAS

    バッファローの無線ルーターと簡易NAS バッファローの無線ルーター WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ にHDDを繋ぎ簡易NASにして アイオーデータのリンクプレーヤー AV-LS300DW http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls300/ を使い、そのHDD内の動画(DivX)をテレビで見ることが出来るでしょうか? 接続はすべて有線LANケーブルで繋ぐと仮定した場合です。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga

    バッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ の親機のみの購入を検討しています。 パソコンはマック10.4です。 これを買うだけでパソコンは無線でつなげるでしょうか? またPSP PS3もつなげるでしょうか

  • 有線と無線を両方つなぎたい

    パソコンを有線で接続し、ゲームまたはipadを無線でしたいのですが・・・できません。 kオプティコム回線終端装置とNECのアタームVA551V1(eo)が天井裏にあります。この2つはつながっています。この終端装置からLANケーブルでバッファロー有線ルーターBBR-4HGにつなぎ(これも天井裏)ここから各部屋へ別れています。(4部屋)。1階の2部屋で有線でPCを使いたいです。2階の子供部屋でバッファロー無線ルーターWZR-HP-G300NHをつなぎゲームまたはipadをしたいと思っています。ケーブルを2階の無線ルータにさすと、ほかの部屋がインターネットに繋がりません。どうすればいいでしょうか? BBR-4HG IPアドレス 192.168.11.1 DHCPサーバ 使用する WZR-HP-G300NH 192.168.11.1 BBR-4HGからWZR-HP-G300NHにつながり2重になっているからだめなんでしょうか? だれか教えてください。

  • 有線接続、どちらに繋げばいいですか?

    素人の質問ですみません。 PR-S300SEからバッファローのWZR-AGL300NHに繋いでます。 WZR-AGL300NHのルーター機能はオフにしています。 無線は普通にWZR-AGL300NHを介してネット接続できます。 有線についてですが、PR-S300SEとWZR-AGL300NHのどちらに繋げばよいのでしょうか? ネットの接続自体はどちらのLANポートにケーブルを接続しても繋がります。 有線ですからセキュリティについてはどちらに接続しても気にする必要ないですよね。 知りたいのは速度についてです。 バッファローの最新無線ルーターはWZR-AGL300NHと違って有線ギガ対応となってますが、 もしPR-S300SEのLANポートへのケーブル接続で良いのであれば、 その先の無線ルーター自体は有線ギガ対応であろうとなかろうと関係ないようにも思うのですが・・・ 逆にバッファローの無線ルーターへの接続であれば、現状のWZR-AGL300NHだとハイスピードネクストの速度を活かしきれていないという事になりますよね。 有線接続に詳しい方、お手数ですが教えて頂けますようお願い致します。 回答によっては最新の無線LANルーターに買い替えたいと思います。

  • 無線有線共存ネットワークでのWAN,LAN設定

    自宅マンションの2部屋間のネットワーク設定について質問させてください。 <機器について> 部屋(1)での無線ネットワーク(mac,windows2台,appleTVにIP手入力,iPadなどデバイス4台にはIP自動割付):WZR-HP-G300NH+YahooBB ADSL 部屋(1)より10m程離れた部屋(2)のネットワーク(windows1台にIP手入力,ネットワークプリンター1台にIP手入力):WHR-G301N/N *部屋(1)から部屋(2)へは無線電波弱く届かないので有線でそれぞれの無線LAN routerに接続してます。 **部屋(1)PCおよび部屋(2)PCから部屋(2)プリンターを共用を考えてます。 <質問> WZR-HP-G300NH,WHR-G301N/NのIP設定は手入力にするとWAN側のIPが不明となり,インターネットが使用不能になってしまったため,無線LANルーター機器のIPは自動割付にしてます。 この場合部屋(1)のリビングにあるWZR-HP-G300NHのルーター機能をオン,部屋(2)のWHR-G301N/Nはルーター機能をオフ,ブリッジ接続として全体のネットワークをひとつにまとめて運用できますでしょうか?  また,部屋(1)のルーター機能は部屋(2)の機器も含めてルーティングするのでしょうか? インターネットを使用するに当たり,部屋(2)のWAN設定は部屋(1)のLANとして接続? それともインターネット利用するためにWAN側は部屋(1)のLANでなく部屋(1)のWAN側のIP自動割付すべきでしょうか? ネットワーク設定に難渋しており,助言頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 家の環境は光で、現在、ノートpcで有線接続しています。

    家の環境は光で、現在、ノートpcで有線接続しています。 友人からバッファローWZR-HP-G300NHを貰い、無線lanをするつもりですが全く接続方法が判りません。 一から教えてください。

専門家に質問してみよう