• ベストアンサー

性病について

男性の方に質問です。 私は女性です。クラジミアにかかってしまいました。 パートナーに言うべきか迷ってます。 最近つきあいはじめたばかりで、何も言わずに別れようか考えてます。 その人からまた感染したらいけないので、きちんと言うべきでしょうか? 男性としてはきちんと知らせてほしいですか? 怒る気にもなれずただ考えてます。 明日、会う予定なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 クラミジアの感染経路は、性交渉だけとは限らないですよ。 ただ、貴女が感染している以上、パートナーも感染している可能性は高いです。 クラミジアの怖い所は、女性の場合は卵管閉塞につながる事、男性も尿道炎や、前立腺、副睾丸に慢性の炎症を起こす可能性がある事です。 治療は、初期であれば、合成抗菌薬を一定期間内服すれば、完治できるはずです。 浮気かどうかより、病気なんですから、きちんと伝えなきゃ駄目ですよ。 貴女が怒る気持ちはわからなくないですが、治療の方が大事でしょう。 きちんと伝えてあげてください。

sunsun25
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。性交渉だけとは限らないのですね。 こういうことは女性から伝えにくいことですが、伝えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma1005m
回答No.2

彼からの感染で間違いないのですか? >男性としてはきちんと知らせてほしいですか? 怒る気にもなれずただ考えてます。 もしあなたがこのまま別れたとしても彼からまた別の方へと感染してしまうわけですので言うべきです。 怒る気にもなれずとは…? まず怒る必要がないのではないでしょうか;; 女性からの回答ですみません

sunsun25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からの感染で間違いありません。 彼は他の女性から感染してるので浮気?で、怒るになったのですが、 よく考えると元彼女からかもしれないので、怒る必要はないですね。 そうですねやはり言うべきですね。ありがとうございます。  

• Canon_F-1
回答No.1

40代の男性です。 >男性としてはきちんと知らせてほしいですか? 私ならば、ぜひ教えてほしいと思います。 感染したのが貴女からなのか彼からなのかは、御質問内容からはわかりませんが、 彼が別の方に感染させてはいけないと思いますので、ぜひ言ってあげてください。

sunsun25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 補足です。感染したのは彼からです。 そうですね一応言った方がよさそうですね。 ありがとうございました。