• ベストアンサー

クラミジア感染したかもしれません!!

最近、もしかしたら感染したかも知れないのですが、検査をうけたばかりで結果がまだ出ていません。かなり不安でショックで落ち込んでいます。結果次第では、 彼にも検査を受けてもらう予定になっています。もし、仮に私だけがクラジミア感染していた場合、彼も検査をして感染していなければ私だけが治療を完治したら、もうさいはつはしないですか?彼も感染していたとして、二人とも治療をして完治したとして、その後お互い他の人と性行為しなければ、クラジミアはさいはつしないですか?原因を追求しても結果は変わらないと思っています。私も彼も嫌な思いをするだけなので、そういう話は余計悩むので、避けていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubou
回答No.5

泌尿器科のshu_sさんが登場されたのでshu_sさん教えていただいた方がいいと思います しかしコンドームを付けさせて性病が移ったとしたら 付けさせ方が悪くて隙間から漏れたか穴が開いていたかですね 勿論オーラルセックスの時もコンドームは必須ですよ 性病に関係なく女性の性器は不潔になりがちなので雑菌の可能性も大いにあります コンドームをちゃんと付けていたらその方が可能性が高いのでは? その場合は怖いものにはかからないのでそんなにびくびくすることはないでしょう 彼の女性遍歴は知る由もないので自分の身は自分で守らないといけません 特に女性は子供に遷しますから大変です あなたのようにコンドームをちゃんと付させる女性ばかりだとこんなに性病が蔓延しなかったのに残念ですね コンドームをしてたなら多分大丈夫でしょう 大きな気持ちで結果を待ちましょう 欲を言えばセカンドオピニオンも活用したらどうでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.4

医師は見た目だけで菌種を特定できるほどの能力はもちません。臨床経験とその他の推測から「推定」することはありますが・・・ 菌種を特定した論議は検査結果が確定してから行う方が有意義だと思いますよ。

riko28
質問者

お礼

また、聞いて分った範囲で答えていただきたいのですが、まだ検査の結果は出ていませんが、性行為感染症について調べれば調べるほど、いったいどの病気なのか気になって仕方ありません。検査の際言われたことは、子宮の入り口のところが普通よりはれていて菌が入ったのは間違いないといわれ、自覚症状としては、とにかくかゆいんです。痛みはありません。おりものは量がもともと多く黄色いです。 あと、トイレが近いです。症状はそれくらいなのですが・・・。分るわけないですよね?私が調べて範囲では淋病かトリコモナス膣炎かクラミジアかと・・。 ただの雑菌かもしれませんが、いずれにしてもコンドームをつけていたのに、何故なんだという気持ちです。彼はまったく症状がないようです。

• nubou
回答No.3

つい最近tvで性病について見たので報告したいと思います 赤ちゃんに感染する可能性が高い性病として 1:エイズ 2:b型肝炎 3:性器ヘルペス 4:性器クラミジア 5:梅毒 が有ります 非常に怖いのは1と2で1は給料が吹っ飛ぶほどのカクテル療法を一生続けなければなりません 3は完治しないと思った方がいいでしょう 4は完治するが抗体が一生残り過去に感染したことを隠すことができませんし ほっとくと卵管不妊症になり一生子供の産めない体になります 女性の場合症状がないので気が付いたときには手遅れになりがちです とにかく昔と違って最近は女性の方が性病が多いので大変なことになっています 女性は大勢の人とのセックスをするようにはできていません セックスする場合はコンドームを必ず付けてください

riko28
質問者

お礼

ありがとうございました。私は、性行為の際必ずコンドームはつけていましたし、人に話す事ではありませんが、今付き合っている彼が初めてなので(1年前くらいです)、自分が感染したかも?とは考えられないのです。何かの間違いと願っているのですが、30日に結果がでます。先生いわく、菌が入ったのには間違いないと言っていました。クラミジアかも?と言われました。ただの雑菌かもしれないし。 とも言っていました。少なくとも1年以上前から感染していることは絶対にありえないですし、しかも5か月前に違う病院で内診を受けてそういう婦人病はないですと言われていたので、何でだろうという気持ちです。5ヶ月前検査後~現在の間に感染したのかもしれないですが・・・。手遅れなのでしょうか・・・?かなり 落ち込んでいますし、悩んでいるのでまた意見を下さい。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

再度書かせていただきます。 クラミジアは「クラミジア・トラコマティス」という微生物が原因で感染します。 おもな感染ルートは性行為・母子感染です。 おそらく限りなく100に近い確率または完全に100%、性行為でしょう。 女性は自覚症状が乏しいのによくクラミジアだと判断されましたね、でも女性が感染するSTDではいちばん患者数がおおいそうです。 感染ルートには不案内なので、どうしても気になるようでしたら検査結果をきくときに聞いたほうがいいのでは? ちなみに性行為以外で感染するものとしては、トリコモナス膣炎、カンジダ膣炎、非特異性膣炎、毛じらみなどです。 医師に言ったらたぶんSTDのパンフもらえると思うので相談してみてください。

参考URL:
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/STD-1.html
noname#4751
noname#4751
回答No.1

おそらくしっかりと医師から「完治しました」と言われるまで治療すれば再発はないと思います(もちろんあなたもかれも) もし途中で症状がましになったからといって通院をやめたら、再発・慢性化します。不妊の原因にもなります。 結果を聞きに行く時にしっかりお医者さんに聞きましょう。

riko28
質問者

お礼

ありがとうございました。すこし安心しました。必ず、二人で完治したいと思います。 あと、もうひとつ聞いていただけませんか? クラミジアというのは、人から人に感染するのですか?つまり、人間以外から感染することは、あるのですか?温泉や、銭湯もあると聞きました。直接性行為ではないですが、100%ないとは言えないというくらいの程度なのでしょうか・・・