• 締切済み

お願いします。力をかして下さい!

every2525の回答

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.2

こんにちは。 すべて「自分本位」で考えればいいと思います。 この質問のケースだと、そんな彼を好きになってしまった質問者さまの「負け」なのだけど。 でも負けたままでは困りますからね。 大げさに言うとあなたは彼の返事を50年も100年も待つつもりでしょうか。 世の中にはたくさんの素敵な男性がいるのに…あなたを幸せにしてくれる男性と出会うかもしれないのに…自らその機会を捨ててしまうなんて何てもったいない。 ↑これは私の考えです。 あくまで待つ? それなら待てばいい。 アテのない彼の気持ちをどうにかしてでも振り向かせたい? それならあの手この手で攻めればいい。 ただね、恋愛は双方の気持ちが揃わないとあなたがどれだけ彼を好きでも成立しない… それが悲しいけど厳しい現実。 恋愛の鉄則である以上はそれは踏まえないと… 回答になっていないかもしれないけれど、そのうえでどうするかは彼が決めるのではなくてあなたがあなたの考えで決めればいいことだと思います。 ましてやマニュアルがあるわけでもない。 何だかわかりにくい回答になってしまったでしょうか。 あくまでもあなたのそのときの考えで進めればいいと思います。

9745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうに 彼女ができたりしたら 待つのはやめにするつもりです…

関連するQ&A

  • 好きか分からないと言う元彼

    どう接すれば…とても苦しいです 昨日沢山の回答ありがとうございます。 あれから元カレと話しをしたんですが 今は『好き』と言った気持ちが どんなのだったか 分からないみたいで… 私が大切とは言ってくれてます。 それとやはり私が ちょっと重かったみたいで 別れてから 今は自由な感じがする とも言われました… けど彼に好意を寄せている 女の子が他にも居て その子とも連絡取っているらしく 今度2人で遊ぶそうです… けどその子を好きかは 分からないそうで… これから付き合うかも 分からないらしいんです… 私は彼氏にまた 私の事を好きって思ってもらいたいです。 それで復縁したいと考えています。 ですがこれから 彼にどえ接して行けば いいかわかりません… あまり好き好きって言ったり 戻りたいって 言っても離れて行きそうだし かと言って 離れたら そのまま他の女の子と 付き合っちゃいそうで… 今元彼と電話をすると 不安でいろいろ 聞いたりしちゃって きっとこんな風に彼の事ばかり 気にしてたのもいけないのかと思ったり… どうしたら 彼がまた私を好きって思ってくれるでしょうか? これから また復縁する事はできるでしょうか? これからの彼への 接し方がわかりません… 長々とすみません…

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 復縁は無理ですか?

    忘れられなかった元彼から、「別れて後悔した。復縁したい。」と言われ喜んでいたのですが。 話し合いをしているうちに、彼の機嫌をそこねてしまい、 「よりを戻す気がなくなった」と言われてしまいました。 今では、完全に怒っており。 「よりを戻しても、先が見えるから付き合わない」と言う、彼の気持ちは変わりません。 しかし、復縁話以外の話には、口調は怒りながらも応じてくれて。 それに関した事を調べてくれ、連絡をくれます。 怒っているわりには協力をしてくれる。 しかし、復縁話になると「今は付き合う気持ちがない。それが俺の答えだから。答えが出てる以上は、この話はもうしないで。」と切れたように言われます。 彼は、ホントによりを戻す気が失せた感じです。 別れて以来、ようやく連絡を取り合える感じになり、復縁話にまでなったのに。 こんな風になってしまい、どうしたらいいのか解りません(>_<) 彼が怒った原因は。 悪気は無かったとはいえ、私が悪かったと思います。 彼に謝っても無理でした・・・。 「今は付き合う気持ちはない。」と言われているのですが、諦められません。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 次の恋ができそう。。やっと思えた時に元彼から。

    次の恋ができそう。。やっと思えた時に元彼からの復縁 アラサーOLのarata24です。 長文駄文ですが、アドバイスや皆さんならこの場合どういう結論をだすか ご意見を頂きたいです・・・ 4年交際した彼に1年程前振られました。(早く結婚したい私の気持ちが重荷で) その後も、やり直したい私は連絡を取り復縁を何回も迫ったりしました(しつこい)が結果はNoでした。 これだけ断られたらもうチャンスはない。。諦めよう。。と 半ばヤケクソで友達と飲みや仕事に没頭したりで彼を忘れるよう心がけました。 それから暫くして、職場の仲良し同期グループの一人から告白されました驚 「実はずっと好きだった。」と。 元々仲の良い同期なので、誠実な人だと知っていたし、 「あなたのペースでゆっくり考えて良いから。」という言葉に甘えて 電話したり、ふたりで出かけたりするようになりました。 最初は自分のさみしさを紛らわす感じで会っていたのが(相手に失礼ですが) 徐々に彼の人柄に惹かれ、今までは同期としてしか見てなかったけど、 この人を好きなってきてる・・・。と、元彼への未練が薄れてきた矢先、 元彼が復縁したい!と突然家にきました。 今更だけど、好きな気持ちに気づいた、結婚して一緒にいたい。。。と やっと元彼を忘れて次に進めるかも。。と思っていた筈なのに、そう言われて 気持ちが揺れて?というかよくわからない感情でどうしたら良いかパニック状態です。 もっと早く言われていたら、喜んで即OKしてたと思います。 逆に同期彼と既に交際に発展していたら、もう好きな人がいます。ときっぱり断れた ・・と思ったり。 元彼→好きだけど以前程の気持ちはもうない 同期彼→好きになりつつある途中だった(彼しかみえないという程まではいかない) どちらも中途ハンパな気持ちの状態で答えは出せないので そのことを正直に二人に伝えよう。。というのが今の考えです。 ただ、その気持ちの裏には、これを逃したら一生こんなことはない! 二人とも断るのはもったいない。。と打算が頭をよぎります。 こんな事は今まで一度も経験がなく 本当にわけがわからなくなっていて、 嬉しくありがたい事ではあるのですが考えれば考えるほど悩みすぎて胃が痛いです。。 どんな事でも良いので、アドバイスや、皆さんだったらこの場合どういう結論をだすか等 様々な意見を聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • また付き合えるように(長文です)

    先日こちらで質問させていただいたbanvi1221と申します。 前回の質問内容を宜しければ読んでみてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1802815 簡単に状況を説明すると、 1年前に別れた元彼に、会って寄りを戻せるか話し合いたいと申し出たところ、 「今は会えない。もっと月日が経って、やり直すことはあるかもしれないけど、今は元に戻るつもりはない。友達としてなら、君に会いたい、今どうしているのか話をしたい気持ちはある。でも、僕に好意がないのに会うのは君にとってよくないと思う。」 と断られました。 こちらでアドバイスを頂いて、自分なりに考えてみて出した答えを聞いていただきたいと思い、再度投稿させていただきました。 答えと言うのは、彼と一度だけ会って話しようというものです。よりを戻す話をするためではなく、自分自身の気持ちの区切りとして。私は1年間わざと彼のことを思い出さないようにしながら、とにかくがむしゃらにやってきました。最近になるまで復縁したいなんて思いもしてませんでした。そのひずみが今になって出てきたような気がするのです。 彼に会ったら、諦めきれなくなるような気もしますが、今のまま悶々と毎日を過ごすよりは前向きだと思いました。 もし彼が会ってくれるなら、復縁したいなんて口にしないつもりです。そのかわり、明るく、「もう一度片思いから始めるね」という宣誓だけしようと思います。そして暫くは彼と連絡を断ち、自分磨きの日々に戻るつもりです。 こんな私の考えを冷静に客観的に、どう思うかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 元彼について

    元彼について。 先週元彼から復縁希望の連絡があり時間がある時等に話し合い、お断りしましたが 腑に落ちない点がいくつがあり、ストレスと恐怖を感じ気持ちの整理が出来ません。 同じような経験をされた方や経験をしてしまった方の意見等聞きたいです。 お願い致します 腑に落ちない点 (1)連絡してくるのが携帯ではなくPC 元彼⇒携帯だと気がつかないと言った後携帯は教えるのに抵抗がある。復縁したら教える。 私⇒連絡先教えるのに抵抗がある人と復縁したい気持ちが理解出来ない (2)私には好きな男性がいるのですがそれに対して文句を言ってくる 私⇒フリーだから誰を好きになろうが自由 元彼⇒好きな奴いるのに自分だけを見てくれる人がいいなんて自己中 ※私達が付き合ってる状態で私が他の男性を好きなら言われても納得出来 ますが。 (3)復縁する相手が私じゃなきゃいけない理由がない 元彼⇒いくら考えても浮かばない 私⇒あわよくば・・・って思える (4)フリーだから俺に好意を寄せてくれてる女性とキスをする可能性がある 元彼⇒フリーだから自由だろ 私⇒確か自由だけど、付き合ってもない女性と平気でキスする男と復縁する所か 恋愛対象にもしたくない ※元彼はこの件に関して、お互いフリーなんだから何をしようと自由。お前だって他の男好きなくせに と言いますが私は好きな男性とキスするつもりはないし、現在私の一方通行の片思いでただ仲良くしてるだけです 自分の考えと違うと精神的に追い詰めた言い方をしてきたり、私の考えを支離滅裂と言います。 そして2度と連絡しないといいつつ数時間後に連絡してきます 過去、恋愛の沙汰で警察に相談しましたが 無視しとけばいい と取り合ってもらえませんでした