• ベストアンサー

おへそのところから

おへそのところから オカラみたいな 石みたいなのが 出てきたのですが これは ただのゴミですか? それか 腹からでる なんか成分ですか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135772
noname#135772
回答No.1

こんばんは。 実物を拝見できないので(笑)予想ですが、 おへそのくぼみから、黒いぼろぼろした物が 取れるってことですよね? 「おへそのごま」と言われる、おへその中の垢です。 身体を洗っても、おへその中まで綺麗に出来ないので 垢がたまっているだけですよ。 取り方は、無理に取るとお腹が痛くなる人もいるので ベビーローションや、オリーブオイルを綿棒に多めに つけて、ゴシゴシやらずに、やさしく取ってみて下さい。 あまりしつこくやらずに、何日かかけてやって下さいね。 いきなりお腹の中から何か出てきたらびっくりですよね^^

tosou2
質問者

お礼

ありがとうございます お風呂に入った時に石のようなものがたまってたので 家族みんなで 何だろうなんだろうって思ってたのですが 最近おへその中をなんとなく指を入れてみると ゴロゴロしたのが たくさん入っててすごいびっくりして これかーって思いました すごい不安になって癌かなんかの病気かなーってすごい思ってました 安心しました ありがとうございました