• ベストアンサー

おへそのところから

おへそのところから オカラみたいな 石みたいなのが 出てきたのですが これは ただのゴミですか? それか 腹からでる なんか成分ですか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135772
noname#135772
回答No.1

こんばんは。 実物を拝見できないので(笑)予想ですが、 おへそのくぼみから、黒いぼろぼろした物が 取れるってことですよね? 「おへそのごま」と言われる、おへその中の垢です。 身体を洗っても、おへその中まで綺麗に出来ないので 垢がたまっているだけですよ。 取り方は、無理に取るとお腹が痛くなる人もいるので ベビーローションや、オリーブオイルを綿棒に多めに つけて、ゴシゴシやらずに、やさしく取ってみて下さい。 あまりしつこくやらずに、何日かかけてやって下さいね。 いきなりお腹の中から何か出てきたらびっくりですよね^^

tosou2
質問者

お礼

ありがとうございます お風呂に入った時に石のようなものがたまってたので 家族みんなで 何だろうなんだろうって思ってたのですが 最近おへその中をなんとなく指を入れてみると ゴロゴロしたのが たくさん入っててすごいびっくりして これかーって思いました すごい不安になって癌かなんかの病気かなーってすごい思ってました 安心しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • へそですが

    でべそを石に擦り付けて、特に臍乳頭をすりつけてから、現在臍乳頭のところに赤いものが見られます。正確にいうとピンク色をしているのですが、これの正体は何なのでしょうか?助言願います。

  • 臍炎(さいえん)になった事のある方に質問です

    当方20代後半の男ですが、先日起きてシャワーに入ろうとした所、 へその周辺に見慣れない黒いゴミのようなものが付着していました。 何だこれと思い取ってみると、あの嫌な臭いがするへそからの ものだと確信しました。あわててへその中を見てみると、他にも 小さい白と黒のカスみたいな塊が出てきて、シャワーを欠けると 溶け出し流れていきました。その後へそを簡単に洗ってシャワーから出てきて、何時間かすると、へそから匂いのする透明かつ薄い黄色のような薄い膿みたいなものが出てきました。 今までへそも何にもいじってないのに急に臍炎になる事はあるのでしょうか?また4日前くらい前から風邪を引いています。 お腹も痛くないし、出血も全くなく、かすかな臭い膿のようなものが 腹を曲げたりすると微かに出てくるようです。私が思うに臍炎だと思うので、もうちょっと様子を見ようと思って 現在ヨード液の消毒を して経過を見ていますが、同じ様に臍炎にかかった方で自力で治った方、どのくらいかかりましたか? 経過から症状のピーク、治るまでの期間など書いて頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんはお臍は見せますか?それとも隠しますか?

    私のお臍をかかりつけの医者が毎回行く度おへそ見せてくださいと言われます。僕は腹診以外かかりつけの医者に見せたくありません。人のへそ見たがる医者もいるんですか?

  • へそピどれがいいと思います?

    へそピどれがいいと思います? 白の腹出しを着るんですけど、どれが似合いますかね? あと、中二に合うのは、どれですか?

  • おヘソから膿が出ました。

    数日前からおヘソの周りが痛くなり、ヘソから白い膿らしきものが出るようになりました。 医者に行こうにも、どこも連休で休みだったので、膿を取り除いてから友達(素人です)に見てもらったところ、ヘソの奥の方に何かの塊のようなものがあるということでした。道具でその物体を引っ張ってみたら取り出せたということで、その塊を見せて貰いました。塊は小指の先くらいの大きさのものだったのですが、ゴミや膿の塊には見えませんでした。 実は腫瘍か何かなのではないかと言われたのですが、もし腫瘍なら、引っ張っただけで痛みもなく取り出せるものなのでしょうか? その塊を取り出してから数日後にはヘソ周りの痛みもなくなり、膿も出なくなりました。 何かの病気ではないかと心配しています。 色々なサイトで調べたのですが、ガンに関する膿はとても臭いものだと書いてありました。 私は自分の膿のにおいをかいでいないので分からなかったのですが、友人の話ではとても臭かったそうです。 もしやガンなのでしょうか? 違うとしても何かの病気でしょうか? 医者に行くとしたら、何科に行けばよいのでしょうか? 困っていますので、どなたか分かる方、教えてください。

  • 「臍タレント」は存在する?

    手だけが映像になる、「手タレント」足だけが映像になる「足タレント」という人たちが存在するそうですが、ダイエット食品などのCMで「完成形」として登場して腹だけ出演するタレントは臍の形が美しい方ばかりです。「臍タレント(腹タレント)」という人たちも存在するのでしょうか。

  • おへそがめっちゃたまに痛いです

    高一です めっちゃたまにですがおへそが痛いと感じます。痛い時は仰向けになったり身体を伸ばしたりしたら結構な痛みを感じます。調べたところおへその痛みが生じる病気が出てきましたが、ほとんどが発熱や吐き気などが起きると書いてありましたが、たまにおへそが痛いと感じるだけでそこまでの症状は出ません。ストレスによるおへその痛みとかも書いてありましたが、勉強もそんなにしてる訳でも無く、ただ自分がしたいことをしている凡人です、ストレスはそんなにないはずなんですが、このまれに起きるおへその痛みはなんでしょう。難しい悩みですが分かる方や共感出来る方教えてください!

  • おへその におい?

    おふろあがりに体を拭いていると洗ったのにもかかわらず、おへそが匂うのですがこれってただの体臭でしょうか?それとも何らかの病気の信号でしょうか? 匂いはかなりきついです。

  • へその形が変です

    へその形がへんです。 でべそまでは出てないのですが、みんなのへそと全然違います。 一つの穴じゃなくて渦巻いてるみたいなです。 これから高校生で友達ができたらプールとかにもいってみたいんですが 水着も恥ずかしくてきれません。 直したいです。。高校生でもおへその形を直せる方法はありませんか? また、こんなへそを見たら女の子も男の子もひきますか? ずっと小さいころからそうで、友達同士とかで遊んでいるとき腹でたりしたときにみんなみたいに気にならずにいられません。 彼氏もひきますか? もし彼女のへそがきれいじゃなくて変な形だったらどう思いますか? これも本気で悩んでいます。どうかお願いします。

  • へそのゴマを取ると

    私は3年前にへそのゴマを初めて掃除したすぐあとに胃腸炎になりました。 2年前にもへそのゴマを掃除してすぐまた胃腸炎になってしまいました。 へそのゴマを掃除したら胃腸炎になるなんて聞いたことがなかったので、へそのゴマをとったせいじゃないだろうと思っていましたが、最近またへそのゴマを掃除したら胃腸炎にかかってしまいました。 掃除するときはベビーオイルを使用してとりやすくしてから綿棒で優しく掃除しています。 へそのゴマが溜まりやすいタイプなので恥ずかしいし定期的に掃除したいのですが、また胃腸炎になるのではないかと心配です。 へそのゴマを掃除したら胃腸炎になるという人は他にもいるのでしょうか? ほかの原因も考えたのですが特に思い当たる節はありませんでした。家族や友達も胃腸炎にはかかっていないのでうつるというのは考えられないので…。 3回とも感染性胃腸炎ではなくただの胃腸炎です。

専門家に質問してみよう