• 締切済み

皆さんはお臍は見せますか?それとも隠しますか?

私のお臍をかかりつけの医者が毎回行く度おへそ見せてくださいと言われます。僕は腹診以外かかりつけの医者に見せたくありません。人のへそ見たがる医者もいるんですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

います。健康のシンボルです。

関連するQ&A

  • 3歳児、おへそがジュクジュクして赤くなってる

    おへそが痛いって言っていたので「あまり触らないで」って言ってたのですが、最近おへそを見たら赤くてジュクジュクした感じです。 これは病気? 医者へ行くべきですか? 何か市販の薬でも効きますか? 経験者の方、ご指導下さい

  • おへそのところから

    おへそのところから オカラみたいな 石みたいなのが 出てきたのですが これは ただのゴミですか? それか 腹からでる なんか成分ですか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

  • お臍を押すと痛い

    お腹のあたりに、筋肉痛に似た痛みがあります。特に、お臍を押すとそこが痛みを感じます。何なんでしょう。お医者さんに行くとすれば内科でしょうか?お願いいたします。

  • おへそから白い膿が出てきます。

    2~3日前におへそのまわりがちょっと痛い感じがしていたのですが、2日ほど前になり、急に痛みがでてきました。外見は赤く腫れている感じはないのですが、へその内側が膨らんでいて、へそのアナが圧迫されて小さくなっています。へそのアナのすぐ上を指で触るとしこりというか何かが出来ているような感触があり、痛みが走ります。 きのうになって、へそのアナから白い膿のようなものが出てくるようになり、絆創膏などを貼っていないと勝手に出てきてしまいます。微妙にむず痒いような感覚なのと、咳こむと痛みが走ります。 へその奥の方に白いものがわずかに見えます。 これはなんの病気なのでしょうか? 膿が全部出たら治るのでしょうか?医者にいくといしたら何科がいいのでしょうか? 現在、日に2,3度、消毒をしています。とってもクサイです。

  • おへそが・・・

    先月に40度ほどの高熱が出、2週間ほどひどい下痢が続きました。 お医者さまからは血液検査をしていただき、急性腸炎でこれといった原因はわからないとのことでしたが、最近ストレスと過労が重なっていたので、たぶん過敏性腸症候群じゃないかなと自分で勝手に思っています。 でも実はそれと同時期くらいからずっとおへそから黄色っぽい汁が出て、においがあります。何か関連はあるのでしょうか。おへその調子が悪い日はおへその周りがにぶく痛み、お腹の調子も悪いように思われます。やはり腸を再検査したほうがよいのでしょうか。 来月には結婚式がせまっており、体調をちゃんと整えなきゃ、とあせっています。どうか助けてください!

  • おへそ 丸い? 縦長?

    こんにちは🍎 人のおへそって、丸い人や縦長の人がいますが みなさんのおへそは丸いですか? それとも縦長ですか? 私のおへそは丸いです^^ 縦長のおへそって、かっこいいですよね👍

  • おへその下の丸いもの

    初めまして。 出産後からですが、おへそのすぐ下におへそと同じ大きさのマルが出現しました。 マルの真ん中はぽっこりとふくらんでいます。 ちょっと黒っぽいような気もします。 帝王切開時の後遺症なのか・・・。 これが何者なのかご存知の方いたっしゃいませんか? 特に痛みも痒みも違和感もないので医者には行ってませんが 鏡を見るたびにちょっと気になるもので。 よろしくお願い致します。

  • おへその上側のきわをおすと、硬い物にふれます

    数日前、おへそのあたりのお腹の表面を指でさわったら、「こりっ」としたものにふれました。あわてて指の腹で丁寧に押していったら、おへその上側の縁の奥(表面の皮膚と腹筋の間くらい?)に硬く触れるものがあることがわかりました。 見た目は全くわかりません。 押しても(リンパ節がくるくる動くみたいには)動きません。 痛みもありません。 いつからなのか定かではありません。 ためしに、子どものおへそをさわってみたところ、ほぼ同じ場所に硬くふれるものはありましたが、私のように大きくはありませんでした。 同じ様な経験のある方、いらっしゃいますか? また、これは何なのか知ってらっしゃる方はいますか? もちろん、日数がたっても変化がなければ医者にいくつもりです。

  • 「臍タレント」は存在する?

    手だけが映像になる、「手タレント」足だけが映像になる「足タレント」という人たちが存在するそうですが、ダイエット食品などのCMで「完成形」として登場して腹だけ出演するタレントは臍の形が美しい方ばかりです。「臍タレント(腹タレント)」という人たちも存在するのでしょうか。

  • へそピどれがいいと思います?

    へそピどれがいいと思います? 白の腹出しを着るんですけど、どれが似合いますかね? あと、中二に合うのは、どれですか?

専門家に質問してみよう