• 締切済み

おへその上側のきわをおすと、硬い物にふれます

数日前、おへそのあたりのお腹の表面を指でさわったら、「こりっ」としたものにふれました。あわてて指の腹で丁寧に押していったら、おへその上側の縁の奥(表面の皮膚と腹筋の間くらい?)に硬く触れるものがあることがわかりました。 見た目は全くわかりません。 押しても(リンパ節がくるくる動くみたいには)動きません。 痛みもありません。 いつからなのか定かではありません。 ためしに、子どものおへそをさわってみたところ、ほぼ同じ場所に硬くふれるものはありましたが、私のように大きくはありませんでした。 同じ様な経験のある方、いらっしゃいますか? また、これは何なのか知ってらっしゃる方はいますか? もちろん、日数がたっても変化がなければ医者にいくつもりです。

noname#251272
noname#251272
  • 病気

みんなの回答

• herdherd
回答No.2

追記です http://sokei.no-jiten.com/ ヘルニアかもしれません

• herdherd
回答No.1

臍ヘルニア http://www.dokkyomed.ac.jp/dep-k/ped_surg/texts/T_umbher.htm コレではないでしょうか?