• 締切済み

お経を唱えてると

お経を唱えてると合わせている手が勝手に動きだし止まらなくなります 他にも口をモゴモゴさせたり踊り出したり恐いです どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら 教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• dayonee
回答No.3

亡くなられた方にとっては、お経は気持ちのいいものだそうです。 お坊さんに事情を説明してもらうといいですよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは リズム感がいいんじゃないですか 元々お経には念仏=念仏踊り=盆踊りなどの様につながりがありますので 本来の楽しみ方なんだと思います

• kappa1zoku
回答No.1

あなたは暗示にかかりやすいだけです。 お経に何か力があるように感じるのは勝手ですが、そんなものはこれっぽちもありません。 踊りだしたいのなら踊ればいいじゃないですか。